• 締切済み

犬の食欲不振

sakunojoeの回答

• sakunojoe
回答No.3

野生していたときの犬は食いだめして生きていました。獲物を得たらたらふく食べて、次の獲物が得られるまで空腹のときを過ごす。それが、三日であったり、一週間であったり、一月であったりしていたわけです。 お宅のワンちゃんは充分太っており、その点では一週間くらい、絶食しても水だけ与えれば問題ないくらいです。ここ一週間くらいは、食餌の量を半分くらいにして、様子を見られたらいかがですか? 脇腹の肋骨が見えてくるくらいまで痩せさせるつもりで、がんばってみてください。

noname#180293
質問者

お礼

ありがとうございます