開いたサイトのページ内がクリックできなくなる

このQ&Aのポイント
  • PC初心者の方が開いたサイトのページ内でクリックできない現象について説明します。
  • 特定のページが表示された後、ページ全体が半透明のグレーのカバーに覆われ、クリックすることができなくなります。
  • この現象は広告以外の場所に起こり、スクロールやお気に入りボタンの使用は通常通り行えます。IEやChromeでも発生することが確認されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

開いたサイトのページ内がクリックできなくなる

PC初心者です。 一部のページが、表示された後すぐにページ全体が半透明のグレーのカバーに覆われたようになり、グレーで覆われた場所はどこもクリックできなくなってしまいます。 広告だけが通常通り(グレーにならず)表示され、そこだけクリックできます。 スクロールはでき、お気に入りボタンやお気に入りバーはいつも通りです。 同じサイトの現象はIEでもChromeでも起こります。 最初にその現象を見たのは、ツイッターで((調べたところ)恐らくフォローしてくれた相手がBOTかどうかを確かめる為の認証サイト?)らしいものをダイレクトメッセージで貰って開いた時です。 http://truetwit.com/truetwit/validate/index.form?id=236552449 このサイトは、以前一度他の方から貰った時には通常通り表示されましたが、2回目のその時から正常に表示されなくなりました。 1回目の時、よく分からないまま、画像に表示される(文字の認証?)を「your answer」に打って送ったのですが、それが何か悪かったのでしょうか。 今は1回目の時のページも同じ状態になっています。 ウィルス対策ソフトは「Kingsoft AntiVirus 2013」というフリーソフトを使っていて、フルスキャンしてみましたが原因が分かりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>ダイレクトメッセージで貰って開いた時 ウィルス以外にスパイウェア・アドウェア・マルウェアが感染しデスクトップやブラウザで開いたwebページを改変することがあります。 スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフト(フリーソフトもあり)を導入し最新版の定義ファイルをアップデート後、スキャンしてみては?(アンチウィルスソフトは複数導入してはいけない) >ページ内がクリックできなくなる メモリー搭載は?(メモリー不足でフリーズすることもあり→OS再起動で一時的にクリックできるようになるかも)

eaeanerve
質問者

お礼

ウィルス駆除ソフトを変えたところ最近起こらないので、多分直ったかなと思います。また何かあれば質問させて頂きます。ありがとうございました。