• ベストアンサー

元のサイトに戻りません

あるHPを見ていて、画面上に表示される関連するサイトにアクセスする時って結構ありますよね。 見終わった後は、普通は 「戻る」 を何回か繰り返していけば最初のHPに戻るはずなんですが、時々ですが、何回も 「戻る」 をクリックしても戻らず、そのページから動かない時があります。 仕方ないので、「ホーム」 をクリックすると、見ていたHPを通り越してIEを開いた時の画面まで戻ってしまいます。 友人に聞くとアダルトサイトにこのような現象が多いようですが、残念ながらそのようないかがわしいサイトは利用した事がありません。 PCの設定などで、このような現象を止める事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opapa
回答No.4

全てが当てはまるかわかりませんが、こういうことがあります リンク先で自動的に目的のページへリダイレクトされて飛ばされているために、「戻る」で戻っても、戻った所でまた自動的に飛ばされるためにそういう現象になることがあります 1.あるアドレスへリンクして移動 2.そこから実際に見せたいページに自動的に移動 3.目的のページが表示 リンクしようとしたアドレスと表示されたページのアドレスが違うんじゃないでしょうか 3から2へ戻ったけど自動的な処理なので3に戻るという訳です 確かにアダルトページにそういうことは多いですが、普通にも時々あることです >PCの設定などで、このような現象を止める事は可能でしょうか? できないことはありませんが、他のいくつかの機能も止めてしまうことになりますし、それを利用してきちんと作られているところもありますので、そういったところでは逆にうまく表示できなかったりすることもあるので、アダルトサイト等を閲覧しないのなら止めてしまうのもいかがなものかと

Nihao-Annyon
質問者

お礼

有難うございました。 よく理解できました。 なるほど、そのサイトの所有者がわざわざそういう設定にしているわけなんですねえ。 でもアダルト物だったら、こういったワケの分からないイタズラのような事をしそうだというのは分かるんですが、まともなサイトで何でこんな設定にするのでしょうねえ。 そのサイト自体の品格が損なわれると思うのですが ・・

その他の回答 (4)

回答No.5

No.3です >タブブラウザって何ですか? 参考URLを貼っておきますので目を通してみてください。 私にはあの内容を凝縮して説明できる能力がありませんので、申し訳ない・・・(^^ゞ

参考URL:
http://tabbrowser.ktplan.jp/telperion.html
質問者

お礼

再度のご回答、有難うございました。 拝見したのですが、なかなか便利そうですね。 一度ジックリと検討してみます。

回答No.3

No.2の方がおっしゃっている方法、もしくはタブブラウザを導入するしかないと思います。 個人的にはタブブラウザの方が便利な気がしますが・・・

質問者

お礼

すみません、ビギナーな者で、タブブラウザって何ですか?

回答No.2

アダルトサイトでなくとも前ページに戻れない設定をしているサイトは結構あります。 ブラウザ(今あなたが使っているこのソフトです)の戻るボタンを押しても瞬時に今いるページに戻す設定がされているのです。 このようなページはサイト側で設定されているので、PCの設定で切り抜けるのは難しいです(他の便利な機能を犠牲にすれば可能ですが) そこで、次からそのようなページに遭遇したら、戻るボタンの右に小さい▼があれば、そこをクリックしてみて下さい。以前に見たページの一覧が表示されるはずです。その一覧から戻りたいページのタイトルを見つけてクリックすれば脱出できますよ。 お試し下さい。

質問者

お礼

なるほど、履歴を利用して目的のページに戻るわけですね。 とても参考になりました。 有難うございました。

• violet430
回答No.1

これはそのホームページの設計です。 対策はありまありません。

質問者

お礼

有難うございました。 うーん、無理なんですか ・・