• ベストアンサー

元のサイトに戻りません

あるHPを見ていて、画面上に表示される関連するサイトにアクセスする時って結構ありますよね。 見終わった後は、普通は 「戻る」 を何回か繰り返していけば最初のHPに戻るはずなんですが、時々ですが、何回も 「戻る」 をクリックしても戻らず、そのページから動かない時があります。 仕方ないので、「ホーム」 をクリックすると、見ていたHPを通り越してIEを開いた時の画面まで戻ってしまいます。 友人に聞くとアダルトサイトにこのような現象が多いようですが、残念ながらそのようないかがわしいサイトは利用した事がありません。 PCの設定などで、このような現象を止める事は可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opapa
  • ベストアンサー率43% (200/460)
回答No.4

全てが当てはまるかわかりませんが、こういうことがあります リンク先で自動的に目的のページへリダイレクトされて飛ばされているために、「戻る」で戻っても、戻った所でまた自動的に飛ばされるためにそういう現象になることがあります 1.あるアドレスへリンクして移動 2.そこから実際に見せたいページに自動的に移動 3.目的のページが表示 リンクしようとしたアドレスと表示されたページのアドレスが違うんじゃないでしょうか 3から2へ戻ったけど自動的な処理なので3に戻るという訳です 確かにアダルトページにそういうことは多いですが、普通にも時々あることです >PCの設定などで、このような現象を止める事は可能でしょうか? できないことはありませんが、他のいくつかの機能も止めてしまうことになりますし、それを利用してきちんと作られているところもありますので、そういったところでは逆にうまく表示できなかったりすることもあるので、アダルトサイト等を閲覧しないのなら止めてしまうのもいかがなものかと

Nihao-Annyon
質問者

お礼

有難うございました。 よく理解できました。 なるほど、そのサイトの所有者がわざわざそういう設定にしているわけなんですねえ。 でもアダルト物だったら、こういったワケの分からないイタズラのような事をしそうだというのは分かるんですが、まともなサイトで何でこんな設定にするのでしょうねえ。 そのサイト自体の品格が損なわれると思うのですが ・・

その他の回答 (4)

回答No.5

No.3です >タブブラウザって何ですか? 参考URLを貼っておきますので目を通してみてください。 私にはあの内容を凝縮して説明できる能力がありませんので、申し訳ない・・・(^^ゞ

参考URL:
http://tabbrowser.ktplan.jp/telperion.html
Nihao-Annyon
質問者

お礼

再度のご回答、有難うございました。 拝見したのですが、なかなか便利そうですね。 一度ジックリと検討してみます。

回答No.3

No.2の方がおっしゃっている方法、もしくはタブブラウザを導入するしかないと思います。 個人的にはタブブラウザの方が便利な気がしますが・・・

Nihao-Annyon
質問者

お礼

すみません、ビギナーな者で、タブブラウザって何ですか?

回答No.2

アダルトサイトでなくとも前ページに戻れない設定をしているサイトは結構あります。 ブラウザ(今あなたが使っているこのソフトです)の戻るボタンを押しても瞬時に今いるページに戻す設定がされているのです。 このようなページはサイト側で設定されているので、PCの設定で切り抜けるのは難しいです(他の便利な機能を犠牲にすれば可能ですが) そこで、次からそのようなページに遭遇したら、戻るボタンの右に小さい▼があれば、そこをクリックしてみて下さい。以前に見たページの一覧が表示されるはずです。その一覧から戻りたいページのタイトルを見つけてクリックすれば脱出できますよ。 お試し下さい。

Nihao-Annyon
質問者

お礼

なるほど、履歴を利用して目的のページに戻るわけですね。 とても参考になりました。 有難うございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

これはそのホームページの設計です。 対策はありまありません。

Nihao-Annyon
質問者

お礼

有難うございました。 うーん、無理なんですか ・・

関連するQ&A

  • 画面が元に戻らないサイトに遭遇した時は?

    多分、類似の質問があったと思いますが、検索できなかったので宜しくお願いします。 ネットで検索していて、リンク先の画面を表示したとします。 ここで 「←」 をクリックして元の画面を表示しようとして何回クリックしても画面が移動しない時がたまにあります。 仕方無いので、一旦ブラウザを終了して新たに検索し直しているのですが、なぜこのようなサイトがあるのでしょうか? 因みに変なアダルトサイトではありません。 一般のショッピングサイトでも時々遭遇します。 一体何の目的でこんな嫌がらせのような事をしているのか? と疑問です。 またこのような時、どのように対処するのが良いのでしょうか? やはり一旦ブラウザを終了させるしか無いのでしょうか?

  • アダルトサイトでトラブルが…

    アダルトサイトをのぞいていてサンプルをクリックしたら急に入会しましたという画面になって料金を38000円くらい二日以内に振り込んで下さいという表示が出てきました。間違って押してしまったし何とか解約しようとして三回目のクリックの時このサイトは38000円くらいのお金がかかりますって表示が出たんです。それでも中に書いてあった事を何もメモしてなかったので開いてしまったのですがこれはお金を振り込まなければいけないのでしょうか?一回目と二回目にアクセスしたときはそんな表示はなかったと思うのですが私が見落としていたのかもしれないと自身がないんです。サイトの中を見ても解約の方法がわからないのですがどうしたらいいのでしょう。わかりにくい文章ですが誰かアドバイスお願いいたします

  • アダルトサイトの画面

    登録していないはずの有料アダルトサイトの画面が 3分に1回くらいにいきなり現れます。 その画面に、50000円を振り込んでくださいとか書いてあります。 登録した覚えはまったくありません・・・ 時々出てきて邪魔です。どうすればいいでしょうか?

  • ネットで他サイトにジャンプできません

     ネット・パソコン初心者です。最近怖い現象が起こっているので解決法をご存知の方は是非教えて下さい。   HPを見ていると関連サイトなどのアドレスが載っていて、それをクリックするとそのサイトにジャンプできますよね?それが、最近それらのどのアドレスをクリックしても変なアダルトページ(いつも同じページ)にジャンプしてしまいます。  一体どうしてこのような現象が起こるのでしょうか。どうにかして元の普通の状態(クリックしたサイトにちゃんとジャンプできるような状態)に戻したいと思います。また、特別料金のようなものは取られていないかも不安です。お詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • これもワンクリック詐欺?

    興味本位でアダルトサイトにアクセスして ENTERか何かを押した途端、何か画面に 44000円払わないと・・・とか言う画面になりました。 その時、怖くなってすぐに画面消したので、 ipが表示されてた事しか覚えてません。 ワンクリック詐欺かなって思ったんですが、、 何回か?クリックしたかもしれません・・・ そのサイトも忘れて確認することもできないです。 どうすればいいでしょうか?

  • アダルトサイトのご利用通知画面削除方法

    こんにち、最近IEで色々なサイトを見ていた時に間違えてアダルトサイトをクリックしたみたいで、デスクトップに 「ご利用通知画面」アダルトサイトに入金させるための通知画面が出てくるようになりました。 もしよかったら誰か通知画面の削除の方法を教えてください。 OS:windows7

  • アダルトサイト入会通知の画面削除方法

    アダルトサイト入会通知の画面削除方法 パソコン初心者です。IEでいろいろアクセスしていたら、アダルトサイトをクリックしてしまったようです。「有料アダルトサイトへご入会ありがとうございます。コンテンツのご利用登録が完了しました。いつまでに振り込め・・・」といった内容の画面が出てきました。パソコンを起動する毎にデスクトップに現れ削除ができません。Xをクリックできない(反応がない)ようになっています。少々困っています。 因みに、それを印刷したところ、http://special-tube.com/regist2.phpなるものが現れました。 これが正体ではないかと考えています。これを基に削除ができるのではないかと思いますが、その方法が分かりません。 どなたか方法を教えてください。 なお、OSはWindowsXP;IEはVer.7です。

  • 画面全体がアダルトサイト。

    普通のサイトでも(収入源でリンクが必要?)興味本意でその辺のサイトをクリックするとアダルトサイトとかそれに近いサイトへつなげられてしまう事があるじゃないですか?この時に画面全体がアダルトサイトへ切り替わってしまい、画面を元へ戻す事が出来ません。いつもウインドウズキーを押し旗を出して画面上の下の所の細長いバーで消せる時は消しますが、消そうとすると画面全体へアダルトサイトが戻る場合があります。このような時は仕方なくコントロールボタン、シフト、オルトキー(片仮名ですいません。)を動じに何回か押すか、それでも駄目な場合は強制終了してます。 忙しい時はパソコンの立ち上げに時間が掛かるため、その時間も惜しいので憎たらしいです。 本当に危ないサイトへわざと行こうとして行って、このような目に合うのは仕方ないかもしれませんが、普通のサイトを見ていても、このような悪いアダルトサイトへつかまる事があります。画面全体へアダルトサイトが広がり、画面の下のバーでも消せない場合はやはり強制終了等しか元の画面へ戻るには方法は無いのでしょうか?

  • ブラウザの戻るをクリックしても戻れないいまいましいサイト

     ブラウザの「戻る」をクリックしても戻れない、いまいましいサイトがありますよね。ああいうサイトは設定しているんですか?。それとも何かの不具合で起きている現象なんでしょうか?。  アダルトサイトではよくある事ですが、普通のサイトにもあった現象なので気になって質問させて頂きました。

  • アダルトサイトのけし方ご存知ですか?

    皆さんアダルトサイトが画面上に出て困っていませんか? 最近質問箱でアダルトサイトに勝手に登録されたなど多くの相談が見られます。 アダルトサイトは簡単に画面上からけすことができます。 業者にお金を払う必要はありません。 無料で教えてあげるよ一回アクセスしてください。