• ベストアンサー

お気に入りのページをワンクリックで表示させたい

お気に入りのページをワンクリックで表示させたい お気に入り一覧を開くことなく ワンクリックしただけでお気に入りのページを開ける方法は ないでしょうか?? イメージ的には googleツールバーの「gmail」のボタンをクリックすると 「gmail」に飛べるみたいなことが 自分のお気に入りのページでもできたらな的な感じです。 いい方法があったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

お使いのブラウザはIEでしょうか。 IE8なら「お気に入りバー」、IE6、7なら「リンクバー」でワンクリックボタン出来ますよ。 添付した画像は、Sleipnirというブラウザなんですが赤枠部分がリンクバーです。 ボタンを作りたいページ開き、アドレスバーのアイコン(青枠部分)をバーにドラッグすれば登録されます。 または、お気に入りの中にIE8なら「お気に入りバー」IE6、7なら「リンクバー」というフォルダがあるので、すでにお気に入りに入っているものをこのフォルダに移動すれば反映されます。 名前が長ければ右クリックから名前の変更で短くします。 バーが表示されていない場合は、メニューの表示→ツールバー で「お気に入りバー」もしくは「リンクバー」にチェックを入れてください。

part877
質問者

お礼

IE8です お気に入りバーなんてあるんですね! 使わせていただきます! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

一発のURL数はどれくらい?数個程度なら、IE8、FIreFox、GoogeCromeなどのブラウザで、そのお気に入りのページを開きファビコン(URL)の前にある画像、などをIE8なら、お気に入りのボタンがある右の横余白にドラッグ、Firefoxもほぼ同じような場所、GoogleCromeならブックマークをクリック→ブックマークバーを指定してOK。これでマウス一発でジャンプできます。

part877
質問者

お礼

お気に入りバーなんてあるんですね! 使わせていただきます! ありがとうございます。

回答No.1

デスクトップにショートカットでお気に入りのページを作ってはいかがでしょうか?

参考URL:
http://kantanpaso.blog88.fc2.com/blog-entry-120.html
part877
質問者

お礼

これ便利ですね!! ちゃんとタブで開くので ぜひ利用させていただきます。 ありがとうございます。