• ベストアンサー

お気に入りのページをワンクリックで表示させたい

お気に入りのページをワンクリックで表示させたい お気に入り一覧を開くことなく ワンクリックしただけでお気に入りのページを開ける方法は ないでしょうか?? イメージ的には googleツールバーの「gmail」のボタンをクリックすると 「gmail」に飛べるみたいなことが 自分のお気に入りのページでもできたらな的な感じです。 いい方法があったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

お使いのブラウザはIEでしょうか。 IE8なら「お気に入りバー」、IE6、7なら「リンクバー」でワンクリックボタン出来ますよ。 添付した画像は、Sleipnirというブラウザなんですが赤枠部分がリンクバーです。 ボタンを作りたいページ開き、アドレスバーのアイコン(青枠部分)をバーにドラッグすれば登録されます。 または、お気に入りの中にIE8なら「お気に入りバー」IE6、7なら「リンクバー」というフォルダがあるので、すでにお気に入りに入っているものをこのフォルダに移動すれば反映されます。 名前が長ければ右クリックから名前の変更で短くします。 バーが表示されていない場合は、メニューの表示→ツールバー で「お気に入りバー」もしくは「リンクバー」にチェックを入れてください。

part877
質問者

お礼

IE8です お気に入りバーなんてあるんですね! 使わせていただきます! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

一発のURL数はどれくらい?数個程度なら、IE8、FIreFox、GoogeCromeなどのブラウザで、そのお気に入りのページを開きファビコン(URL)の前にある画像、などをIE8なら、お気に入りのボタンがある右の横余白にドラッグ、Firefoxもほぼ同じような場所、GoogleCromeならブックマークをクリック→ブックマークバーを指定してOK。これでマウス一発でジャンプできます。

part877
質問者

お礼

お気に入りバーなんてあるんですね! 使わせていただきます! ありがとうございます。

回答No.1

デスクトップにショートカットでお気に入りのページを作ってはいかがでしょうか?

参考URL:
http://kantanpaso.blog88.fc2.com/blog-entry-120.html
part877
質問者

お礼

これ便利ですね!! ちゃんとタブで開くので ぜひ利用させていただきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お気に入りをクリックできない

    internet Explorerのツールバー「お気に入り」内の 各リンク先をクリック選択できないのですが、 原因及び解決方法を教えて頂けないでしょうか? 「ファイル」「編集」等の中は、クリック選択できるのですが、 「お気に入り」を選択すると、登録先一覧は表示されるのですが、 クリックができず、サイト移動ができない状況です。 同じように、 PC画面上の左下にある「スタート」内の「プログラム」も、 一覧表示はできるのですが、「お気に入り」同様に、 クリック選択できない状態になっています。 何か関連ファイル等を消去してしまったために、 このような動作環境になってしまったのでしょうか?

  • お気に入りが表示されない

    いつもお世話になっています。 早速ですが、「ファイル」や「編集」「表示」などが並んでいるメニューバー(?)の「お気に入り」からはちゃんと表示されるのに、その下の「戻る」や「進む」「中止」などがあるツールバー(?)にある「お気に入り」から表示させようとしても、何の反応もありません。普通ここをクリックすると、ページの左側に、お気に入りに追加させた一覧が表示される筈なのですが....。 XPHome IE6SP1 です。お願いします。

  • Gmailのログイン・表示について

    こんにちは。 Gmailのログイン・表示について困っているので連絡させてもらいました。 日頃私はGoogleツールバーを活用しています。 何か調べものをするときも、Googleで検索しています。 昨日、今日とGoogleツールバーにあるGmailのアイコンがきちんと作動していないようなので困っています。 いままでは、アイコンをクリックするとすぐにGmailのページにとび、(私の場合は常にGmailにログインしているので)自分のGmailがチェックできました。 ところが、昨日、今日はアイコンをクリックしても画面が真っ白になり「OK」という表示が出ているだけです。 GoogleのサイトからGmailを検索して、ログインするという手順ではきちんと作動しています。 ツールバーのアイコンからのログインのみできなくなっています。 どうすればいいのでしょうか?

  • メールをワンクリックで開きたい

    Windows Vistaです。 Outlook Express(メール)を開く時スタートをクリックしてその後電子メールをクリックして開いています。 要は2回クリックしてメールを開いている訳です。 これをワンクリックで開けるように上のツールバーに表示させたいんですが、方法が分かりません。 ワンクリックで開けるのでしたらツールバーじゃなくても構いません。 分かる方いましたらご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • IE7→IE6 お気に入りが表示されません。

    下の方と似たような感じの題名ですみません(内容は違います)。 先日、IE7をインストールしたのですが、あまりのエラーの多さと まだ不具合が多いということで、一旦アイインストール、IE6に戻したのですが なぜかお気に入りが表示されません。 ツールバーの「☆お気に入り」をクリックしても、いつもお気に入りの出現する場所に、ツールバーと同じ色ですが、まっさらな状態の空欄?が出ます。 検索、履歴はちゃんと出ますが、一度履歴を出したらお気に入りをクリックしても、履歴しか出なくなります。 一番上のツールバー(お気に入り(A)というところ)をクリックすれば、一覧表が出ますので消えてはいないと思います。 一体なんでこんなことになったのか、どうすれば直るのでしょうか? OSはXPです

  • お気に入りがページにかぶる

    IE6でGoogleを表示した場合は、お気に入りを左側に表示 させても、ページが重なって見えなくなることはないのですが、 IE7で同じくGoogleを表示した場合はお気に入りを表示すると お気に入りにGoogleのページの左側がかくれてその部分だけ見えなくなってしまいます。 これをIE6で表示した時と同じように重ならないように表示することはできないのでしょうか?

  • IE ツールバーにお気に入りの中身を表示させる方法

    ツールバーの[お気に入り]を開いて選択するのではなく、ツールバーにその中身をボタンとして表示させる方法を教えて下さい。 例えば、[お気に入り]から[goo]を選択するのではなく、ツールバー上の[goo]ボタンを押下すると、トップページへ移動する・・・ と言った内容です。

  • メールリンクでGmailを新規ページで開きたい

    何かのページのメールリンクをクリックしたときにGmailを開くようグーグルツールバーの「設定」で設定したのですが、そのメールリンクが掲載されているページ自体が「Gmail」画面に変わってしまいます。メールリンクをクリックしたときに新しいページでGmailを開く方法を教えていただけますでしょうか?

  • お気に入りが開けない。

    お気に入りが開けない。 WIN XP pro sp3 IE7.0 でスタートボタンからお気に入りをクリックすると一覧が表示されなくなりました。WEBからのお気に入りは表示できます。 原因と回復方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 「質問/回答履歴」のページ表示までが長いです。

    「質問/回答履歴」のページを開くのに、一度マイページへ飛んで それから左上辺りにある「質問/回答履歴」のリンクをクリックしなければなりません。 以前は直接「質問/回答履歴」のページへ飛ぶボタンがあったのですが、 自分が知らないだけでワンクリックでいける方法はあるのでしょうか? ※教えてgoo!へは毎回パスワードを入力した上でログインするようにしていますので、お気に入りからも表示することは出来ません。