• ベストアンサー

メールをワンクリックで開きたい

Windows Vistaです。 Outlook Express(メール)を開く時スタートをクリックしてその後電子メールをクリックして開いています。 要は2回クリックしてメールを開いている訳です。 これをワンクリックで開けるように上のツールバーに表示させたいんですが、方法が分かりません。 ワンクリックで開けるのでしたらツールバーじゃなくても構いません。 分かる方いましたらご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

まず、VistaでOutlookxpressはサポートされていないのでmWindowsメールの間違いかと思います。 それで、メールソフトの起動ですが、スタートメニュー以外では ・デスクトップのショートカット ・ショートカットキー ・キーボードのワンタッチスタートボタン などの方法があります。 デスクトップのショートカットの作成方法を紹介します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009120

hijjimido
質問者

お礼

VistaはOutlookExpressではないんですね。 ただデスクトップにアイコンはできているんです。 他のページを閲覧中にワンクリックで開きたかったんです。 説明不足でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私のはXPなのでVistaにあるかわかりませんが… 『コントロールパネル』内に『フォルダオプション』というのはないでしょうか? 『フォルダオプション』を開くと『全般』タブに『クリック方法』があり 『ポイントして選択し、シングルクリックで開く』を選択すれば デスクトップのアイコンからワンクリックで開けますよ。

hijjimido
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hiroleta
回答No.2

タスクバー(下のスタートボタンの有る青い帯)の何も無い部分で、右クリック>プロパティ>タスクバータブのタスクバーのデザイン内の「クイック軌道を表示する」にチェック>OK、でOutlook ExpressやInternet Explorerのアイコンがタスクバーのスタートボタンの隣に表示されます。 ここからワンクリックで開けます。 これはXPの場合ですか、Vistaでも同じ様な設定が出来ると思います?

hijjimido
質問者

お礼

XPとVistaはなんか違うみたいです。 ありがとうございました。

• 12ab
回答No.1

デスクットップにショウトッカトを作成すればいんじゃない!

hijjimido
質問者

お礼

デスクトップにアイコンはできているんです。 他のページを閲覧中にワンクリックで開きたかったんです。 説明不足でした。 ありがとうございました。