• ベストアンサー

Windows Live メールの「返信」をクリックすると出てくる「返信メール」のフォームが二通りある。

Windows VistaからWindows7にアップグレードし、メールソフトをOutlook ExpressからWindows Live メールに切り替えました。Windows Liveメールで受信したメールで、「返信」をクリックすると、受信したメールによって、二通りの違った「返信フォーム」が出てきます。上から三番目ツールバーの表示が違います。一つ目の様式は、Outlook Expressと同じように、絵文字、ひな形、フォントの種類、フォントの大きさ、太字などのアイコンが出て、署名も正しく表示されています。二つ目の様式は、ツールバーに、フォントの種類、フォントの大きさ、太字のアイコンなどが表示されません。また署名も正しくは表示されますが、メールアドレスの下にアンダーラインが引かれていません。二番目の様式のフォームで返信しても、相手には届くようですが、返信メールを書くときにフォントを変えることが出来ないので不自由です。どの受信メールに対しても、「返信」をクリックすると第一番目の様式のフォームが表示されるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029093 オプション-送信-受信したメッセージと同じ形式で返信する にチェックが入っている為でしょう。 上記項目を解除して下さい。 又、メール送信の形式がHTML形式になっているかご確認下さい。 ただし、相手側のメール環境によっては、HTML形式を無効にしている場合も有るので、フォント等を指定しても無視されてる可能性もありますよ。

doublechec
質問者

お礼

ご指示に従いチェックを解除したところ、解決いたしました。ご教授誠に有り難うございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

No.4訂正 >遅疑 違い

• violet430
回答No.4

HTMLとテキストの遅疑だと思います。 そうであればメニューの書式から変更もできます。

noname#151570
回答No.2

#1です。 補足です。 送信タブの「送信」に、「受信したメッセージと同じ形式で返信する」のチェックが入っていたら、これが効いているかも知れませんので、ここも確認してください。

doublechec
質問者

お礼

ご指示に従ってチェックを外したところ、問題が解決いたしました。ご指導まことに有り難うございました。

回答No.1

リッチテキスト(HTML)での送信を希望なのですか? ツール→オプション→送信タブの「メール送信の形式」でHTML形式にチェックです。 フォントの変更などは、HTML形式でないと出来ません。