• 締切済み

包茎の判定

ほとんどの人が包茎なので包茎でもいい気にする事ないって本当ですかね? 銭湯なんか行くと剥けてる人の方が多いと思います。剥けてる人が良く来る、包茎の人が良く来ると場所や日にちをコントロール出来ないわけだし。 そもそもどの位皮が被っていれば包茎とゆうのでしょう? 完全に亀頭隠れて先まで皮が余ってるこれは包茎でしょうけど、 完全に亀頭が出てる~亀頭の先が少し見えてるのはどこまでが包茎になるんでしょう。 見栄剥きの可能性もあるでしょうがそれもそんなに数は多くないでしょう。 大体見栄剥きの時点で包茎を気にしているのでは? 1人1人見て回ったわけではないので、大体の印象ではやはり完全じゃなくても剥けてる人が多い気がします。 実際よく6,7割は包茎と言うのは当てはまるのでしょうか?

みんなの回答

noname#192066
noname#192066
回答No.6

まず、どの程度被っているかだけではなくて、どの状態で被っているかも関係あると思います。 高校の水泳の授業で、海パンがふにゃふゅなな薄いビキニかブリーフみたいなので、亀頭の様子が丸わかりでした。 見栄剥きをしても冷たいプールに入ってしまうと、被ってしまいます。みんな透けて見えてましたが、だいたい被ってたか、短くなって前に突き出して前の割れ目が見えてました。 最初のうちは気になって手で隠したりしていましたが、そのうちみんなオープンになりました。 寒さとかで状況も変わるので、どうでもいいと思えると、どうでもいいような気になりますが、気にし出すとキリがないです。

• LOLIPON35
回答No.5

再びの補足、拝見しました。 勃起してめくれることもあれば、 手でめくらないとならないこともあります。 気にならなくなるのは、めくれ具合が 基準というわけではありません。 清潔にしていれば、先まで被っている 仮性包茎であってもやばくはありません。 カントン包茎なら、めくることに 支障があり、問題がありますよね。 そういう意味で特別問題がなければ、 気にしなくていいということです。 要は手でめくれるならいいわけです。 仮性包茎の線引きも、気に仕方も 人それぞれでしょうから、尚更、 気にしても意味がありません。

• LOLIPON35
回答No.4

補足を拝見しました。 いわゆる仮性包茎です。 普段は亀頭が半分くらい隠れていますし、 寒い時などには子どものようになります。 小6で二次性徴が始まり、周りの男子より 早かったことを恥ずかしいと思ったのが、 コンプレックスの始まりだったと思います。 中学の部活では、裸のつきあいがあって、 性徴や大きさに個人差はあっても、 包茎であることにはあまり差がなく、 部員同士なら恥ずかしくはありませんでした。 しかし、やはり一般的には、大人のペニスは 常にむけているというイメージがあって、 仮性包茎なのは恥ずかしいと思っていました。 いろいろと調べたり、温泉などで観察したりして、 前の回答に書いたようなことがわかってきました。 それでも、20歳くらいまでは隠していましたし、 温泉などでは見栄えむきをしていました。 今の彼女と初体験をしたのがその頃ですが、 仮性包茎について理解してくれていました。 そうやって、少しずつ自信が出てきたのも ありますし、くよくよと小さなことを 気にしている自分が嫌になって、 段々にありのままを晒せるようしました。

freebirds5
質問者

補足

友達とは勃起した時に剥けないのはヤバいと言います。 勃起した時に先が少ししか剥けないとか手を使わないと剥けない等たっぷり皮の余った仮性包茎はアウトなんじゃないかと話しています。 なので色んな場面で気になったり恥ずかしかったりするんじゃないですか? 半分くらい被ってるなら勃起すれば剥けるんじゃないですか?なのであまり気になら無くなるんじゃないですか?

• LOLIPON35
回答No.3

30代の男です。 包茎の人が多いから気にしないのではなく、 仮性包茎の場合、清潔にしていれば問題ない、 ということではないでしょうか。 性徴が起こらないでまったくめくることのできない 真性包茎や、そのためになる亀頭包皮炎。 また、亀頭に比べ包皮が狭くめくることができず、 無理にめくるとカントン包茎になってしまう 危険性のある包皮輪狭窄症。 それらの場合は生活に支障があるので、 包茎手術が必要になったり、そのために 保険の適用されるたりします。 しかし、それ以外はほとんどが仮性包茎で、 その呼び方のために誤ったイメージが広まって しまっていることが問題なのだと思います。 誰でも切り取ってしまわない限り包皮が あるのが普通で、あとはそのめくれ具合に 個人差があるだけではないでしょうか。 先まで被っていても、亀頭が見えていても、 仮性包茎であることに変わりありません。 また、縮んだり伸びたりするので、 それで違ってくることもあるでしょう。 こう考えれば、いつもめくれている人も、 包皮に比べて亀頭が十分に大きく、 めくれたままにできる特殊な場合で、 むしろカントン包茎に近いと状態と 言えるのではないでしょうか。 そういう人はとても少ないと思われます。 あとは、見た目を気にして、保険の効かない 包茎手術をしたか、見栄えむきだと思います。 銭湯や温泉などで亀頭が露出した人が 多いように見えるのは、ある程度は そうやって見られることを意識していたり、 自信があったりする人ではないかと思います。 また、そうでない人は隠していることも多いし、 まずそういう場所には行かないでしょう。 何割いるかということよりも、ありのままの 自分自身を受け入れられるように 意識を変えることが大事だと思います。 仮性包茎は病気でも異常でもない、と。 僕自身、20代まではコンプレックスに悩み、 見栄えむきをしていたこともあります。 今でも、汗で蒸れるこれからの時期や、 見栄をはりたい知人と一緒に入浴する時には、 意識的に見栄えむきをしますが、 普段はありのままでも平気になりました。

freebirds5
質問者

補足

ありのままでも平気になったとゆうことは包茎なんですか? 質問にもある様に皮の被り具合にもよると思いますが、コンプレックスだったのがどのようなきっかけで気持ちの変化があって平気になったのですか?

noname#185469
noname#185469
回答No.2

女ですが 包茎で何か不都合ですか? 生活に支障はないと思います^^ 夫が以前そうでした 洗っても臭い、不衛生・・ フエラしたくないし SEXの時に挿入されても皮の中でペニスが動くだけで 膣が感じ難い、入り口付近が痛い 術後全て改善されました 大きな違いは挿入時痛みが無くなったうえ 具合がイイ^^ 包茎率は解りません、包茎の定義も解りませんが 夫の場合勃起していない時でも頭のクビレは完全に露出しています

freebirds5
質問者

補足

回答の意味がよく解らないんですが・・・・・ >包茎で何か不都合ですか?生活に支障はないと思います 夫が以前そうでした 洗っても臭い、不衛生・・ フェラしたくないし SEXの時に挿入されても皮の中でペニスが動くだけで 膣が感じ難い、入り口付近が痛い かなり不都合を感じてると思われます。 >包茎率は解りません、包茎の定義も解りませんが ここが一番気になるとゆうか知りたいと所なんですが >術後全て改善されました 夫の場合勃起していない時でも頭のクビレは完全に露出しています 手術したんだから当たり前です。

noname#200051
noname#200051
回答No.1

種類によります。普段、皮が被っていても勃起時に剥いて締め付けられなければ問題有りません。後は毎日皮を剥いて綺麗にすることです。