• ベストアンサー

フレステ2のソフトで空を遊泳するゲームはありませんか。

もう、5年くらい前かと思いますが、ゲームセンターで風船の付いた自転車が空を飛んで、山や谷を遊泳するゲームがありました。どうしても、あのときのゲームが忘れられません。プレステ2でできる同じか似たようなゲームソフトをご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

遊ばれたゲームはナムコの「プロップサイクル」だと思います。 http://www.namco.co.jp/aa/am/vg/propcycle/ http://www010.upp.so-net.ne.jp/muu-word/acprop.html 残念ながら移植はされていないのですが… 古いゲームセンターや観光地、アミューズメント施設などに行くとまだ動いているところはちょくちょくありますよ。 「プロップサイクル 設置店」などで検索をかけてみては如何でしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.4

自転車ではなく飛行機になってしまいますが 「スカイオデッセイ」の[クルージングモード]なら 自由に飛び回っていられます。

参考URL:
http://www.scej.jp/skyodyssey/
  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.2

一番似ているのは「スカイサーファー」になると思います。 ただ、結構難しいので微妙です。 中古屋で見つかれば安いとは思いますが。。

参考URL:
http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDidf00110/
  • UHA403
  • ベストアンサー率33% (43/127)
回答No.1

ああ!あのゲーム!自転車漕ぐやつですよね? 名前忘れたけどわたしも好きでした! もっとも、実生活でも自転車乗らないから一面クリアがやっとでした・・・インドア派にアレは辛いですよ~ で、本題のおすすめは・・・ 「スカイガンナー(SKY GUNNER)」 ソニーコンピュータエンタテインメント 2001/9/27発売 PS2ソフト 遊泳では無く「シューティング」なんですが、 3Dでぐるぐると空を飛びまくります。ある程度エリアはありますが、一部のシナリオを除いて自由に飛んで回れます。上記のゲームほどコースに従うこともありません。 ちょっと古いので、アマゾンか中古でないと手に入り辛いかもしれません。出回る本数が少ないのか、中古屋さんでも古いわりに意外と高値だったりしますね。 上記のゲームやスタジオジブリのアニメ「紅の豚」「天空の城ラピュタ」あたりがお好きでしたら、もう文句無しにおすすめです。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/life/hobby/game/sinsaku/2001/09/04.html,http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QBB6/qi

関連するQ&A

  • ゲームソフトの名前を知りたいです!

    ズバリ、ゲームの名前を教えて下さい。 10年以上前に遊んだものです。うろ覚えですが特徴は ・ロボットが主人公でゴールにお姫様がいる。 ・様々なクイズに答えながら進んでいく。  クイズに答えることが進んでいくプロセスです。 忍者を探す(見えては消える忍者が最後にいた場所を当てる) 写真を撮る(走っている被写体がフレームに収まるように撮る) ブロックを時間内に組み立てる、風船を時間内に割る、等々 ゲームセンターで100円を入れて遊んだ記憶がありますが、 テレビゲームでもソフトが出ていたと思います。 ゲーム機の機種も合わせて教えていただければ嬉しいです。 また遊びたいのです!お詳しい方、よろしくお願いします。

  • タイトルの思い出せないゲームソフトがあります

    題名の通りです。 かなり記憶が薄いのですが、特徴を箇条書きにしてみます。 ・恐らくスーパーファミコンのソフト ・横スクロールのアクションゲーム ・主人公はディズニーキャラクター(恐らくミッキー?) ・主人公は風船を膨らまして空を飛ぶことができる 自分なりに調べてみたところ、 「ミッキーのマジカルアドベンチャー(1~3まで発売されてます)」 というゲームは非常に近い特徴をもってるのですが、 どうやら自分の考えてるゲームではありませんでした。 最後の「風船を膨らまして~」というのが、大きな特徴だと思います。 結構探してみたのですが、一向に見つからないので、 ひょっとしたら前提条件が間違ってるのかもしれません・・・。 思い当たるゲームがあれば、教えていただければ幸いです。

  • ゲームソフト名を教えてください。

    すごくあいまいな記憶しか残っていないのですが、もしこのゲームソフトに心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 7、8年前にプレステで遊んだソフト (発売はもっと前かもしれません) スノーボードのレースっぽいゲーム。 回転やパイプの上に乗ったりなど、わざを出しながら滑っていくと点数が上がる シリーズ化されていたら、これが何作目のものなのかも良く分かりませんが、お心当たりがあるソフト名を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 27年前くらいのゲームソフトのタイトル

    27年前くらいにやったゲームソフトのタイトル、又は、ゲーム機の名前を教えてください。 ゲーム機はキーボード(一体型)がついていました。 ゲームは、 ・ピエロが一輪車にのり上から落ちてくる風船を頭で割る ・風船を落としたらミス ・風船が頭より下に行った場合に足で上に蹴る事が出来る ・2面は頭に風船を積み上げていく のような内容でした(ちょっと記憶が曖昧です)。 他には、音楽が弾けるソフトやレースゲームのソフトがありました。 よろしくお願いします。

  • エクササイズのできるゲームソフト

    TVでセンサーを手足につけて、運動をすると消費カロリーを表示してくれるというゲームソフトを見たのですが、何というソフトなのか教えてください。 また、その他にもエクササイズの出来るプレステのゲームソフトを御存知の方はぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • アーケードゲームのタイトルについて

     お読みいただきありがとうございます。 今から20~25年ほど前に、発売されたアーケードゲームの名前 をご存知の方、情報ください。 <ゲームの特徴> ・2Pプレイ可能 ・大きな風船をプレイヤーが撃つと、風船が2つになってまたその  風船を撃つとまた2つになって風船がだんだん小さくなっていく。 ・画面内の一番小さい風船を全て消すとクリア(次ステージへ) ・風船に触ると1機減る こんなかんじのゲームのタイトルご存知の方いらっしゃいますか?

  • 空を飛ぶゲームのタイトルを教えてください。

    2,3年前に出会った、空を飛ぶゲームをもう一度遊びたいのですが、タイトルを覚えておらず検索もできません。助けてください。 ・2D、白黒で、細い線で描かれていて、 ・縦スクロールでただひたすら上を目指す、 ・何かを避けるでもなく、集めるでもない、 ・主人公は飛行機に乗ったりせず、生身で飛び、 ・方向キーを使ってブラウザで遊ぶ(Flashかも?) …という内容だったと思います。 ゲームと言っていいのかどうか自信がないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらタイトルを教えてください。

  • このゲームのタイトルは?

    7、8年位前に出たプレステのゲームソフトです。 名前が全くわかりません。ご存知の方教えて下さい。 内容は ・インラインスケート、自転車、スノボー、スケボーの4種類でのレースです。 ・他の選手を手で殴ったり、脚で蹴ったり出来ます。 当時のソフトCMの内容は課長らしき人と平社員が一緒にスノボーしてて、 課長が回りの人達を殴りながら滑って行く内容でした。 宜しくお願い致します!!

  • ゲームソフト名が思い出せません。

    10年くらい前にやったゲームなのですが、ソフト名がどうしても思い出せません。プレステのソフトだったと思います。 ・舞台は西洋屋敷っぽいところ。 ・あらかじめ仕掛けておいたトラップを発動させて侵入者を倒す。 ・侵入者が連続してトラップにハマるとコンボとなり点数が高くなる。 ・主人公は女で確か忍者っぽい服を着てました。 もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • プレステ3でプレステ2のゲームが出来なくなった

    何かご存知の方がいらしたら回答をお願いします。 今さっきの事ですが、プレステ3でプレステ2のゲームをいつものようにしようとしたら、画面が真っ暗なままで何も写らなくなってしまいました。 つい一昨日までは普通に遊べたのですが、他のプレステ2のソフトで試してみても、どのゲームもロードできなくて画面が真っ暗状態です・・・。 この状態になるとPSボタンを押しても、電源を切るかどうかの確認画面すら出なくなってしまいます。 プレステ3のソフトはちゃんとロード出来るので、もしかしたら仮想メモリーカードの不具合かなとも思うのですが・・・。 ちなみにこのプレステ3は、購入してから3年ほど経っております。 今までこういった事はなかったので、ものすごく疑問です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願い致します。