• ベストアンサー

空を飛ぶゲームのタイトルを教えてください。

2,3年前に出会った、空を飛ぶゲームをもう一度遊びたいのですが、タイトルを覚えておらず検索もできません。助けてください。 ・2D、白黒で、細い線で描かれていて、 ・縦スクロールでただひたすら上を目指す、 ・何かを避けるでもなく、集めるでもない、 ・主人公は飛行機に乗ったりせず、生身で飛び、 ・方向キーを使ってブラウザで遊ぶ(Flashかも?) …という内容だったと思います。 ゲームと言っていいのかどうか自信がないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monipi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

http://trevorvanmeter.com/flyguy/ 「FLY GUY」というFlashのゲームではありませんか? 内容は、おじさんがひたすら上空へ飛んでいくものです。 空には色んなキャラクターが浮いていて、それに触ると 色々なアクションをしてくれますが、特に点数などはありません。 上記のFlash公開サイトは海外のようですが、 日本のニュースサイトでどんなゲームか紹介されているようですので、 上のURLを見るのが不安な場合はこちらをご覧くださいね。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080107_fly_guy/

search_f_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですこれです…!参考サイトもありがとうございます! 早速飛んでイスに腰掛けたりして楽しんでおります。 本当にどうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.2
search_f_m
質問者

お礼

二度もご回答くださってありがとうございます! ツインビー、なんとなく知っています!なつかしいです。 ですが、私が探しているのは、ゲームソフトではなくて、 パソコンで、インターネットのブラウザで遊ぶゲームなのです…。 またまたすみませんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://retotic.ocnk.net/product/4269 昔のファミコン版のスーパーマンかな?

search_f_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼は確かに生身で飛びますが、私が遊んだゲームはもっと弱弱しい主人公が飛んでいたのです。 すみません、スーパーマンではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームのタイトルがわからなくて困っています

    初質問です、アーケードゲームのタイトルなのですが、私の記憶では、縦スクロールで、1ステージの背景が、都市で高速道路があったはずです。少ない情報ですみませんが、教えてください。 

  • タイトルが思い出せないゲーム

    90年くらいに、ゲームセンターにあったゲームなのですが、タイトルが思い出せません。 警察官が主人公で、パワースーツを着て横スクロールアクションで敵を倒すゲームです。 ダメージを喰らうと、パワースーツが徐々に壊れていきます。 2P同時プレイも可能でした。 何というタイトルのゲームでしょう?

  • 昔遊んだソフトのタイトルがわかりません

    昔遊んだソフトなんですが、 タイトルがわかりません。 内容は縦スクロールのシューティングで、 車に乗って戦います。 そして車が大破したら降りて生身で戦います。 どこかに”バトル”が入ってた気もするんですが、 思い出せません。 よろしくお願いします。

  • ファミコンのゲームのタイトルが分かりません。

    縦スクロールのシューティングなんですが、1号機から5号機まであって、自分が操作するのは1号機で、2号機以降はステージ途中で助け出せたら仲間になって、1~5号機全部揃うと合体するゲーム。 ゲームを始める前に合体した時のフォーメーションや弾の出る方向を自分で設定できる。 記憶がおぼろげなんですが、こんなゲームを知ってる方タイトルを教えてください。

  • 昔のハマったアーケードゲームのタイトルが思い出せない

    昔のアーケードゲームで、タイトルが思い出せないゲームがあります。 縦スクロールのシューティングで、アイテムを取ると『ニュークリア』 とか『ブラックホール』などに武器が変化するゲームでした。 たったこれだけのヒントでこのゲームのタイトルが解かる方いませんか?

  • ゲームのタイトルを教えてください

    ゲームのタイトルを教えてください 昔ジャスコのゲーセンでやったアーケードゲームが思い出せません ジャンルは海洋系シューティングゲームでした コントローラーみたいのは どでかい水中銃で、敵はサメがメインだった気がします 一面のボスは確か巨大ダコでした 縦スクロールとかではないです 非常に手がかりが少ないですがどなたかご存知でしたら回答お願いします

  • シューティングゲームのタイトル

    敵を倒してお金(ポイント)を集め装備を買って‥‥というシューティングで まず浮かぶのが「ファンタジーゾーン」ですが、他にも似たような感じの シューティングゲームってありますよね? そこでかなり前(5年以上前)に見た記憶のあるゲームタイトルが思い出せず 質問しました!記憶としては‥‥ 「5年以上前」と、あと「縦スクロール」というぐらいしか覚えてなくて‥‥ これに当てはまるようなタイトルご存知でしょうか? もしくはこのようなゲームシステムで上記タイトル以外『知ってる』ってものが ありましたらぜひぜひご回答下さい!!

  • ゲームタイトルがわかりません

    1994年前後で遊んでいたスーパーファミコンのゲームタイトルがわかりません。最近気になり、中古ショップで探そうと思ったのですが、タイトルを忘れてしまい困っています。特徴を挙げますので、もし、わかる方がいらっしゃれば教えてもらいたいです。 <ゲームの特徴> 機種:スーパーファミコン 年代:1994年前後に遊んでいました。 種類:アクションゲーム(横スクロール) 特徴:女の子が主人公のオーソドックスな横スクロールアクションゲーム。 どちらかというと、マイナーなゲームです。 最終面のボスの曲がリスト編集の「アベマリア」 ↑これが最大の特徴です。 特徴が少なくて申し訳ございません。 ただ、最終面の曲でアベマリアを使用しているゲームは少ないと思います。 よろしくお願いします。

  • FCゲームのタイトルがわからない

    FCソフトで、買いたいのですがタイトルがわからないものがあります。 ・一人プレイ ・プレイヤーが動かすキャラは一人の女性 ・どっかの基地みたいなところがマップ ・赤い玉とか青い玉とかがでてくる ・いくつかあるゲートをくぐってシューティングゲームをする ・シューティングゲームはたしか縦スクロール ・ボスを倒すとゲートが爆発して壊れる ・たぶん、マイナーなゲーム かなり前にプレイしたものなので、間違ってるところがあるかもしれませんが、こんな感じの内容のゲームを知ってる方、タイトルを教えてください。

  • タイトルの思い出せないゲームソフトがあります

    題名の通りです。 かなり記憶が薄いのですが、特徴を箇条書きにしてみます。 ・恐らくスーパーファミコンのソフト ・横スクロールのアクションゲーム ・主人公はディズニーキャラクター(恐らくミッキー?) ・主人公は風船を膨らまして空を飛ぶことができる 自分なりに調べてみたところ、 「ミッキーのマジカルアドベンチャー(1~3まで発売されてます)」 というゲームは非常に近い特徴をもってるのですが、 どうやら自分の考えてるゲームではありませんでした。 最後の「風船を膨らまして~」というのが、大きな特徴だと思います。 結構探してみたのですが、一向に見つからないので、 ひょっとしたら前提条件が間違ってるのかもしれません・・・。 思い当たるゲームがあれば、教えていただければ幸いです。