• ベストアンサー

空を飛ぶゲームのタイトルを教えてください。

2,3年前に出会った、空を飛ぶゲームをもう一度遊びたいのですが、タイトルを覚えておらず検索もできません。助けてください。 ・2D、白黒で、細い線で描かれていて、 ・縦スクロールでただひたすら上を目指す、 ・何かを避けるでもなく、集めるでもない、 ・主人公は飛行機に乗ったりせず、生身で飛び、 ・方向キーを使ってブラウザで遊ぶ(Flashかも?) …という内容だったと思います。 ゲームと言っていいのかどうか自信がないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monipi
回答No.3

http://trevorvanmeter.com/flyguy/ 「FLY GUY」というFlashのゲームではありませんか? 内容は、おじさんがひたすら上空へ飛んでいくものです。 空には色んなキャラクターが浮いていて、それに触ると 色々なアクションをしてくれますが、特に点数などはありません。 上記のFlash公開サイトは海外のようですが、 日本のニュースサイトでどんなゲームか紹介されているようですので、 上のURLを見るのが不安な場合はこちらをご覧くださいね。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080107_fly_guy/

search_f_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですこれです…!参考サイトもありがとうございます! 早速飛んでイスに腰掛けたりして楽しんでおります。 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#156725
回答No.2
search_f_m
質問者

お礼

二度もご回答くださってありがとうございます! ツインビー、なんとなく知っています!なつかしいです。 ですが、私が探しているのは、ゲームソフトではなくて、 パソコンで、インターネットのブラウザで遊ぶゲームなのです…。 またまたすみませんです。

回答No.1

http://retotic.ocnk.net/product/4269 昔のファミコン版のスーパーマンかな?

search_f_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼は確かに生身で飛びますが、私が遊んだゲームはもっと弱弱しい主人公が飛んでいたのです。 すみません、スーパーマンではないと思います。