• ベストアンサー

動画編集用PC。Mac or Windows

AVCHDビデオカメラの編集に必要な性能と、おすすめのPCと作業用ソフトを教えてください。予算は15万円ほど、利用者は初心者レベルです。また、Macとwindowsはこの分野ではどちらが優れているのでしょうか。よろしくお願いします。

noname#182400
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.1

15万円という予算でしたらWindowsをお勧めします。 Windows7かWindows8 64bitモデル、メモリは最低8GB以上、肝になるのがビデオカードでCUDAサポートのもの。 GTX680などがお勧め。 ソフトはとりあえずならPowerDirector http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector-ultra/features_ja_JP.html Macの場合は費用が問題になり、それなりのスペックのものにすると15万円では不足してくる。

質問者

お礼

回答ありがとうございました