• ベストアンサー

韓国人女性を嫁さんにもらっている人

どんないきさつでご両親の反対はなかったか、今はどんな夫婦生活を送っているのか?教えてください。後、日本人との違いと韓国の文化では、旦那となる人が、相手の両親に年収を聞いたり貯金通帳を見せると聞いたけど、本当ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v8ne2tri
回答No.1

こんにちは。 意外に在日韓国人は多くいます。今でも、日本人と結婚は許さない、反対するご両親は多いようですね。 日本人より、家族の関係がとてもオープンで、家族イベントも親戚関係も密に感じます。 ある娘をお持ちの方が交際している方が日本人で、かなりの反対を受けていましたが、適齢期を過ぎ、結局は仕方ないと数年もたって諦め結婚できたという方もいました。 一度縁があれば、本当の家族のように大事にしてくれました。日本では干渉しないような事もさらけ出し血筋、文化を大切にされている印象があります。お風呂も一緒に入ったり。両親を心底大切にしているし、家族間のルールがあるようです。 私の知る限りでは、悪い印象はありません。いまだ反対される事にはショックをうけましたが、娘を思っての事なのでしょう。 親心は万国共通ですね。それぞれ家庭によって違うのは日本も同じですね。 結婚をお考えであれば、お互いの文化を理解し折り合いをつけていくしかないと思いますよ。