• 締切済み

アルゴリズム

教えてください フローチャート作成 キーボードから自然数nを入力し、1からnまでの和を求め、出力するプログラムのフローチャートをサブルーチンも含めて全て書く

みんなの回答

• Tacosan
回答No.4

「サブルーチンも含めて」が何をいっているのかさっぱりわからん. あと, せめて考えた跡を書け. しかし, フローチャートならまだしもこの制約でプログラムを作る気にはならんなぁ. 「キーボードから」って, 難易度高すぎだろ....

• ok-kaneto
回答No.3

#include <stdio.h> int main(void) { int num; printf("整数を入力してください:");scanf("%d", &num); printf("1から%dまでを足した値は%dです。\n", num, (1+num)*num/2); return (0); } こっちでも可かな。C言語だけど。

• kmee
回答No.2

さすがにコレは「教科書を読みましょう」としか言いようがない。 入力する ↓ 計算する ↓ 出力する ってだけのフォローチャートですよ。 せいぜい「計算する」を、もう少し詳細に書くくらい。

• ok-kaneto
回答No.1

#include <stdio.h> int main(void) { int num, sum; printf("整数を入力してください:"); scanf("%d", &num); printf("1から%dまでを足した値は", num); for(sum = 0; num > 0; sum += num--); printf("%dです。\n", sum); return (0); }