• ベストアンサー

頭痛、吐き気

私は16才学生です。 今日の体育の授業ことです。準備運動として体育館を2周しました。その時友達と、男子を追い抜くぐらい早く走りました。それからだんだん頭が痛くなってきて(ジーンとするような痛み)時間が経つにつれて痛みが強くなっていきました。吐き気もでてきて我慢できず体育の授業が終わって急いでトイレに行って嘔吐しました。嘔吐してからは頭の痛みがなくなり、次の授業に出られるまでに回復しました。 この私の症状は何だったのでしょうか? 不安なので知りたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piano3m
回答No.1

すぐに治っちゃうし医者に行くほどでもないけど不安になる事ってありますよね 私も中学生の頃部活中 頭痛→嘔吐→回復ということが何度かありました 養護教諭には多分走ったことで軽い酸欠状態になったのでしょうと言われていました お大事に

SNPLOV88
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうだったんですね。 こんな風になるのは初めてでびっくりしました。 piano3mさんの経験を聞いて安心しました。 ありがとうございます。