• ベストアンサー

日中だけのアルバイトで将来性のある仕事

女です。 私には会社員の彼氏がいて今年か来年に結婚する予定です。 彼の収入は安定してるし、彼は性格も良く他人に好かれるし、頭も良く高学歴です。 彼は専業主婦になって欲しいと私に言ってくれています。 とても嬉しいことです。 結婚後は夕飯を作って彼を待ってあげるため日中だけ働こうと思います。 しかし、もし彼がいなくなったとき私には過去の仕事経験と家事スキル(介護職)しかありません。 彼がいなくなったとき安定した仕事に付けるか保証できません。 質問なんですが、日中だけのアルバイトで将来性のあるもの、正社員になりやすい仕事はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikazuti
回答No.2

ご結婚、おめでとうございます。 介護職のご経験があるのなら、その経験を活かしたアルバイトで良いかと思います。この高齢化社会、介護の現場は、増えることはあっても減ることはありませんしね。頑張って下さい。 ただ、貴方の恋人が、「専業主婦になって欲しい」というのが希望であるなら、まず恋人さんときちんと話し合うべきかと思います。日中だけとはいえ、働きに出るのなら、「専業」ではありませんからね。その辺りの認識のすり合わせは、今のうちにしておくべきでしょう。

その他の回答 (1)

noname#179546
noname#179546
回答No.1

介護ヘルパー。 介護業界は今後最も人手を必要とする場の一つです。 又、詳しい事(条件)は忘れましたが、ヘルパーとして一定期間・時間働く事で 介護福祉士やケアマネジャーの試験を受けられるのではなかったでしょうか。 介護福祉士やケアマネジャーの正社員・正職員の募集はよく見かけます。 過去の仕事経験が書かれていませんが、事務系(一般職)でしょうか。 一般事務は、パートでの求人はそこそこあっても、正社員には相当なりにくいので (正社員の求人が少ないので)貴方のご希望には添いません。