• 締切済み

主人に勝てません;;

tentolanの回答

• tentolan
回答No.3

娘さんの理解に歩調を合わせてはいかがでしょうか こんばんは、 ご自分が理解しているそのままを 娘さんにも理解してほしい というのが前面に出てしまっているのではないでしょうか。 少しずつ遡って、再び登りなおすように、 難しい問題も分解していけば、 簡単な問題の組み合わせと思います。 娘さんが今分かっていること の組み合わせで説明されるのが よいのではないでしょうか。 何が分からないのか確認することで、 どこまで分かっているのか判断し、 その理解度に応じて説明し、 もう一段、もう1ステップ上がるところを 娘さんにも考えてもらうようにしてはいかがでしょうか。 少し急ぎすぎているような気がいたしました。