• 締切済み

Mac OS Xについて

Mac OS X 10.6.8を使用しているのですが、内蔵?のDVDプレイヤー5.4が起動しません。 CDはちゃんと読み込むのですが、DVDを入れると、頑張って読み込もうとしてる音はするのですが、そのまま出て来てしまいます。 2ヶ月前までは問題なく起動していたのですが... DVDだけはレンタルも販売されてるものも読み込まなくなりました。 これって故障でしょうか? 正直、PCには全く詳しくないので、専門用語なども分かりません。 どなたか、PCやMacに詳しい方、 故障なのか、または対処法など教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

• audi2030
回答No.4

多分、レンズ汚れてるか、ハードの故障でしょう。 ハードの故障なら内蔵DVDで検索すればいくらでも出てきますよ DVD本体取り外してメーカー見てください Macは純正パイオニアが多いのでその型番で同じモンが売ってますよ。 そんなに高くないですよ

noname#196866
noname#196866
回答No.3

レンズをクリーニングしても読めなければドライブの故障 CDのDVDは仕様(規格)が違います そのため読み込むために光(レーザー)を当てる仕様などが異なります レーザーの劣化だと思います

• chieffish
回答No.2

DVDドライブの故障でしょう。 私のiMacも同じ症状で4,000円位の純正品?をeBayで購入して 自分で入れ替えました。 Appleマークが付いてるか確認して「付いてる」という回答 だったけど届いた物には付いていなかった。さすが中国出品! ヤフオクにもいろいろ売ってます。中国が多い。

• 50kata
回答No.1

ダメ元でDVDクリーナー.百均でもいいですけど,CDとは違うので注意.