• 締切済み

Yahooのログイン

最近Yahooオークションを使うと、よくIDとパスワードを求められます。 特にIEの設定等を変更した覚えは無いですし、ちゃんとパスワードを入力するときに、「記憶する」にチェックを入れています。 考えら原因は何でしょうか?

  • mix123
  • お礼率69% (164/236)

みんなの回答

回答No.4

またまたkishishitaです。 私も♯3の方と同じような、「オート・ログイン」というソフトを使っていますして、ヤフーオークションのも記憶させておりますが、やはり同じ現象になりますよ。 でも本当にこのソフトは便利です。 ハンゲームなどのネットゲーム関係は使えませんが。

mix123
質問者

補足

下に同じく。 考えておきます。

回答No.3

私も同じように疑問に思いましたが、特に調べないで、「自己防衛」しました。   ・ノートン・パスワード・マネージャー JNBや証券会社を使うので、今回導入してみました。yahooが主ではないですが、きっかけ、でした。 サクサクです。 どうして今まで使わなかったのかな、と思いました。 一部、認識しないhp(中国株の売買)ありますが。 これを入れれば、yahooもストレスなく、リターンボタン一回押すだけです。(ヤフーIDとパスワードでる) お勧めです。

mix123
質問者

補足

今の所ソフトを使うことは考えてないですが…。 最終手段として、頭の隅に入れておきます。

回答No.2

確かにそうですね。 特に既にログインしているのに、「ウオッチリスト」にいくときに求められる場合がありますね。 そのたびに家内が入力してくれといって私に言ってくるのでうっとうしいです。(家内はタイピングが出来ない) 何故なのかよくわかりません。 単なるサイトの不具合だと思います。

mix123
質問者

補足

自分だけじゃないんですね。 最近良く起こるようになったので。 本当にサイトが原因なら直して欲しいです。

  • Dpop
  • ベストアンサー率51% (279/544)
回答No.1

ID, パスワードを求めてくるのと、IEの設定で「記憶する」を設定している事は、全く意味の違う話しなのです。 ID, パスワードを求めてくる。と言うのは、Yahoo!側のシステム(って言うか、ページ記述言語上の)問題で、IEなどのソフトウェアの設定によって動作が変わるものではありません。 一方、IEの設定で行う「記憶する」とは、ID, パスワードを入力する際、一度入力した内容を記録することで、次回ID, パスワードを入力する時に、簡単に入力できる様にしよう。と言うもので、ID, パスワードの入力を省略する。と言う意味ではありません。 理屈が分かっていないと、混同しそうな事かも知れませんね。

mix123
質問者

補足

>ID, パスワードを求めてくるのと、IEの設定で「記憶する」を設定している事は、全く意味の違う話しなのです。 言われて思い出しました。 でも原因がやっぱり分かりませんね。

関連するQ&A

  • ヤフオクなどのログイン

    こんにちは。 ヤフーのオークションやゲームやHpづくりのサイトを利用するときIDとパスワードを、その都度入力しなければアクセスできなくなりました。 次回からのIDの入力を省略のところにはチェックを入れるのですが、なぜか記憶されません?? 最初のころは記憶され簡単にログイン出来ていましたのに 最近このようになってしまいました。基のようにする方法はありますか?教えて下さい。

  • ヤフーのログインについて

    こんにちわ。 ヤフーのログインなんですが、 オークションなど随時使用しており、IDもありますが、 パソコンを開くと度々ログインの画面になります。 IDとパスワードを入力して、次回からの省略にチェックも入れてるのに かなり高い頻度でログアウトされてるんですが・・・ 対策と理由をご存知の方お願いします!

  • Yahoo IDで第三者にログインされた可能性

    PCでヤフーメールにパスワード保存ログイン状態にして使用していました。 今朝いつものように再度ログインしようとしましたら 「お客様のYahoo! JAPAN IDで第三者にログインされた可能性があります。パスワードの変更をお願いします。」と表示されました。 現在のパスワード「  」 新しいパスワード「  」 再入力     「  」 で入力して「変更」するをクリックしたら 再び 現在のパスワード「  」 新しいパスワード「  」 再入力     「  」 とでます。 現在のパスワードは変更したものになっています。 かなり前にIDを作成した時の設定したものを書き留めていなくて (生年月日も適当に設定したため)覚えていません・・ 過去に別の問い合わせでヤフーにした時の回答になっていない返答された経験 から先にこちらで質問しました。 解決策はどうしたらよいでしょうか? ヤフーに問い合わせする場合ヤフーのどこにどのようにして問い合わせすればいいですか?

  • Yahoo!オークションに入るときに上手くいかない(クッキーの設定時にエラー)

    このたび、PCを入れ替えたらYahooオークションにうまく入れなくなってしまいました。 Yahoo!オークションへのログイン画面で、 Yahoo! JAPAN ID: を入力し、 パスワード: を入力し、 「Yahoo! JAPAN IDとパスワードを記憶 」にチェックを入れると、 「ユーザークッキーの設定時にエラーが発生しました」 と表示されます。 ただし、「Yahoo! JAPAN IDとパスワードを記憶」 のチェックをはずすと、マイオークションなどにちゃんと入れます。 チェックを入れた状態でログインをしたいのですが、うまくいかない原因がどうしてもわかりません。ヘルプを見て、クッキーの設定(IE6用)は指定どおりに行いました。また、セキュリティのレベルもいくつかいじって試してみましたが、、、 Internet Explorer 6.0 、Windows98です。 ご存知の方、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 自動ログインが出来ない

    ヤフーなどのマイページにログインするのに ログインIDとパスワードを入力して 次回から自動的にログインするというのに チェックをしているのですが、 そのようなIDとパスワードを入力するようなサイトでは IEを閉じると何度も入力をしなくてはならなくなりました。 突然なったのでどうすればいいのかわかりません。 インターネットオプションもいじってないので 変更してはないと思うのですが、、、 またヤフーのカテゴリなどで1度飛んだリンクが青文字→紫文字に なっていたのに、それも青のままです。 宜しくお願いします。

  • 再質問→yahoo掲示板にだけログインできない

    先日も同じ質問をして一度締め切ったのですがやっぱりだめなのでもう一度教えてください。 何度ID・パスワードを入力しても「yahoo Japan IDとパスワードを入力してログインしてください」の画面になってしまいます。ID・パスワードも何度か取得し、各々でログインしてみました。 yahooメールなどにはログインができます。 なぜ、掲示板だけがログインできないのでしょうか? ノートンインターネットセキュリティ2002の設定は、拡張オプションの「サイトの追加」に入れ、更にプライバシー制御の「ブラウザプライバシーを有効にする」のチェックも解除しています。 再セットアップもやってみました。 yahooに問い合わせしてますが返事はきていません(あんまり当てにはしてないんですが・・・) OSはME。 IE5.5SP2 です。 どなたかこの状況から脱出できるようにアドバイスお願いします。

  • ヤフー関連のサイト、急にログインできなくなります。

    早速ですが、昨日からヤフーオークションや他(ヤフー関係)を使用中に不具合がでます。 ログインできません! さっきまで使えてたのに、いきなりIDとパスワード を入力画面になり、何度正常にパスワードを入力しても認識されません。 昨日も同様な事があり、しょうがなくパスワードを変更してヤフオク等を使ってたのですが、 今も同じ状態となり、苦戦しております。 原因は何でしょうか!? よろしくお願いします。 *OSはmac i-book OSx10.2.8です

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ヤフー オークション ID登録?

    ヤフーオークションのログイン時、IDとパスワードを入力しますが 次回からIDの入力を省略にチェックを入れておくと 最長2週間、IDとパスワードの入力を省略できましたが 使用していたノートパソコンが壊れたため 違うノートパソコンに変更して ログインしたところID、パスワードをパソコンの電源を OFFにして翌日ONすると再び入力しなくてはいけないように なりました。 ヤフーの設定は変わっていなかったため、思い当たるところでは 変更前、後のウィルスソフトはウィルスバスター2008ですが 変更後のパソコンには違うシリアルNOのウィルスバスタを インストールしました。 以前のパソコンの設定を確認しようにも修理依頼中で いまだ見積もりも届かない状態です。 その他何か設定で毎回ID,パスワードを入力する状態を 解除する方法ありますでしょうか??

  • yahooメッセンジャーへのログインができません

    正常にダウンロードまではできたのですが、ログイン画面でIDとパスワード入力をし、ログインしてもその先へ進めません。 IDとパスワードは、間違っていません。 ヤフーのサポートへは何度電話しても繋がらないし・・。 また、その原因と同じなのかどうかはわかりませんが、某掲示板への書き込みもはじかれてしまいます。 しかし、友人達は普通に書き込めているんです。 こういった場合、何の設定を確認すればいいのでしょうか。 何が原因だと思われますか? どんなことでもいいので、アドバイスをおねがいします。

  • ヤフーログインIDについて

    インターネットに接続すると、毎回ヤフーIDとパスワードを入力せよとの表示がでます。2,3日まえからです。「次回からIDの入力を省略」 にチェックを入れていますが、効果はありません。知らないうちにどこかつついたのでしょうか。私にはわかりません。どなたか教えてください。