• ベストアンサー

yahooメッセンジャーへのログインができません

正常にダウンロードまではできたのですが、ログイン画面でIDとパスワード入力をし、ログインしてもその先へ進めません。 IDとパスワードは、間違っていません。 ヤフーのサポートへは何度電話しても繋がらないし・・。 また、その原因と同じなのかどうかはわかりませんが、某掲示板への書き込みもはじかれてしまいます。 しかし、友人達は普通に書き込めているんです。 こういった場合、何の設定を確認すればいいのでしょうか。 何が原因だと思われますか? どんなことでもいいので、アドバイスをおねがいします。

noname#20078

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senal
回答No.1

ノートンなどのファイアーウォールソフトは入っていませんか? 入っているなら、それがブロックしている可能性があります。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 おっしゃるとおり、ノートンを使用しています。 他社のソフトへの切り替え検討中です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mio_design
回答No.2

もし、学校や会社からなら、アクセスポリシーに従い、IM系のツールの使用を制限しているかもしれません。同様に特定の掲示板類も書き込みできなくしている事もあります。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 使用しているパソコンは自宅のものです。 ただ、元々知人のものを頂いたので、詳しいことはわかりません。 特定の掲示板への書き込みもできなくて悩んでいます。 IM系ツールの使用とは なんのことでしょうか・・?(^^; よろしければ、教えてください。 それで、もしそうだとしたら、それを解除する方法があるのでしょうか。