• 締切済み

ヤフー オークション ID登録?

ヤフーオークションのログイン時、IDとパスワードを入力しますが 次回からIDの入力を省略にチェックを入れておくと 最長2週間、IDとパスワードの入力を省略できましたが 使用していたノートパソコンが壊れたため 違うノートパソコンに変更して ログインしたところID、パスワードをパソコンの電源を OFFにして翌日ONすると再び入力しなくてはいけないように なりました。 ヤフーの設定は変わっていなかったため、思い当たるところでは 変更前、後のウィルスソフトはウィルスバスター2008ですが 変更後のパソコンには違うシリアルNOのウィルスバスタを インストールしました。 以前のパソコンの設定を確認しようにも修理依頼中で いまだ見積もりも届かない状態です。 その他何か設定で毎回ID,パスワードを入力する状態を 解除する方法ありますでしょうか??

みんなの回答

• saltmax
回答No.1

よく意味がわからない文章なのですが 一旦ログアウトして再度ログインすると IDとパスワードを入力する画面になるので そのときIDとパスワード入力を省略のチェックをいれて ログインすればいいのではないですか。 またCookieは有効になっていますか。

77TAKETAKA
質問者

補足

補足説明が遅くなりましてすみません。 また、説明が下手ですみません。 >一旦ログアウトして再度ログインすると >IDとパスワードを入力する画面になるので >そのときIDとパスワード入力を省略のチェックをいれて 上記の入力を省略にチェックを入れて以前は 2週間ぐらいはIDとパスワードを再入力しなくても良かったのですが 現状省略にチェックが入っていてもIDとパスワードを ログインするたびに入力しなくてはいけないのですが? またCookieは有効になっていますか。 宜しければ、Cookieが有効になっているかの確認方法を 教えていただけないでしょうか?