• 締切済み

ニコ生配信の音量が小さすぎる

タイトルの通りです。ゲーム配信です。 リスナーの話によると、ブラウザ音量を最大まで上げてやっと小さ目に聞こえるほど音量が小さいです。 ブーストを使用していますが、それでも小さいです。 声の音量が小さいので必然的にゲームBGMの音も下げています。 x-fi go proとヘッドセットを使っています。 FMEを使う時もNLEを使う時もソフト側の音量は最大、 録音デバイス、再生デバイスの音量も最大。再生リダイレクトも最大。 AT-MA2を買ってみたものの、PCにライン入力無し。 何が原因なんでしょう。 色んなサイトを巡り、設定をいじり倒したのですがまだ何かあるのでしょうか。 電気屋を5件回って店員さんに聞き込みしましたがAT-MA2とプラグアダプターAC-10MHを2つ 揃えれば大丈夫との事で買ってしまいました。 因みにマイクが悪いのかと思って買いかえて使ってみましたが変化無し。 本当にお手上げ状態です。 どなたかお助け下さい。 何か質問があれば答えるので宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

リスナーの話が本当か確かめる、という発想。