• ベストアンサー

ハワイのコスコのワンデーパスについて

 ハワイに行くのですが、その際コスコに行ってみたいです。  会員制ということは知っていますが、観光客の為にワンデーパスというものがあるみたいです。ただ、ネットで検索するとワンデーパスが廃止されたという話がちらほらありました。  おもしろそうなので是非行ってみたいのですが、(確実に入店できるけど)わざわざ4000円払って日本のコスコの会員になるともったいないし、かといって行ってみてワンデーパスが廃止になっていても無駄足だし・・・  今年に入ってからコスコのワンデーパスでお買い物された方はいらっしゃいますか?

noname#71825
noname#71825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.2

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。 現在、ワンデーパスは廃止されましたが、日本のコスコ会員なら入れますよ。 コスコ↓ http://www.hawaii123.com/oahu/ls/costco.html ウォールマートも面白いですよ。 ここは何時でも入れ、いろいろすごく安いですよ。 ウォールマート↓ http://www.hawaii123.com/oahu/ls/walmart.html こんな所もありますよ。 シン・ウー・コーポレーション↓ http://www.aloha-street.com/fromeditors/ ハワイ旅行楽しみですね。 ハワイの情報 http://www.hawaii123.com/index.html http://www.hawaii-arukikata.com/ http://www.aloha-street.com/ http://www.visit-oahu.jp/ http://www.aloha-links.com/pages/index.shtml 旅の前の情報収集 http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml 旅の準備 http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html http://www.jal.co.jp/newhawaii/airport/hnl.html

noname#71825
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  うむむむむ~やっぱりワンデーパスは廃止されてますか・・・日本で入れるのは知っているのですが、町田も幕張も遠くて・・・会員になっても1年に1度行くかどうかなのでもったいないのでやめときます(笑)  ウォルマートもおもしろいんですね。この際ウォルマートにします。何もハワイに行ってまでスーパーなんてって思うかもしれませんが、なんとなくおもしろそうなので行ってみますね!  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

私は会員カードを持っているのでワンデーは使ったことがないのですが、 ハワイカイの店は比較的新し出来たのですが、ここは入れなかったと思います。ここは観光客は多いです。 ただ、もっていなくても、外のホットドックや飲み物はキャッシュで買えますので、東海岸方面に行くのに通る道沿いですから、そこで買い求めても良いでしょう。又其の店の前にコスコの上記の店より美味しい店があります。 で、 アロハスタジアムのそばの店は入れるはずですよ。 多分、場所が比較的分かりにくいので、観光客はこないからだと思います。 ドア一枚の倉庫ドア様の入り口に黒人のチェック係りがいるがそれに言えば、中に入れてくれますので、入って右側のカウンターで言えば作ってくれるはずです。 場所は検索すれば分かりますよね。H1でアロハスタジアム入り口方面(日・木のフリマの日の)へ降りて、其の入り口へ入るのに横断する道を右折して、(もしコスコのクレジットカードが無いと、現金だけしか使えないから、右折して見えるH1の右側にスーパーがありますので、其処に入り、其処のATMか窓口でドルを持ちましょう)、で、H1ガード下をくぐりちょっと先を右折です。

noname#71825
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。 >ハワイカイの店は比較的新し出来たのですが、ここは入れなかったと思います  と、ありますが、わたしが調べたHPではハワイカイの店のみ日によって(混雑状況)ワンデーパスを実施していると書いてあったのですが・・・ん~わからないですね。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイでコスコにいきたいのですが・・・

    ハワイのコスコでお買物をしたいのですが、会員制と聞きました.また旅行者にはワンデーパスがあると聞きました. どのようにしたら会員になれますか?? 2/22にハワイへ旅立ちます.宜しくお願いします。

  • ハワイへ初めて行きます。

    ハワイへ初めて行きます。 今まで中国、香港、東南アジアは行ったことがあり、街を歩くときは貴重品等は盗られないようにカバンに入れてある程度気を張りながら歩いていましたが、(カバンを持ち歩くのが嫌いな為、日本に居るときは貴重品をズボンのポケットに入れてます。)ハワイは観光客ばかりで安全なイメージがあるので、日本に居るときと同じポケットに財布を入れて歩いても問題ないでしょうか? くだらない質問で申し訳ないですが、お付き合い頂けると幸いです。

  • 年末年始のハワイの過ごし方

    今年、初めて家族でハワイに、年末年始を利用して4泊6日で出掛けます。 短い中で欲張ってハワイを満喫したいと思っています。 皆様のアドバイスが頂けたらと思います。 31日の大晦日はカウントダウンディナークルーズを 既に予約いたしました。 今、希望しているのはレンタサイクルを使って島内観光?はどうかしら?と思っているのです。 と言うのはOPツアーの島内観光ではあまり希望しない 名所?とかもあって(いかにも日本ツアー客向けの観光ポイントとなって・・例えば『石原裕次郎別荘』とか・・・・) できたら、もっとハワイらしい名所旧跡を好きな様に 観て見たいなぁと思っています。 レンタカーはちょっと自信ないのですが・・・ レンタサイクル又はレンタバイクで、周れる範囲の名所旧跡を教えてください。 宿泊予定ホテルはロイヤルショッピングセンターに近いホテルです。 島内観光の際の洋服や手荷物、ディナークルーズではドレスコードは無かったと思いますが、どんな服装が無難か? 何しろ初めてのハワイなので小さな事でも良いので何かアドバイスあったらよろしくお願いいたします。 家族は、夫婦と子供(と言っても大学生二人)の4人です。

  • ハワイでの服装

    ワイキキ周辺で買い物(主にウインドーショッピング)や観光をする際に持ち歩くバッグなのですが ナナメがけバッグやウエストポーチ(両手を手ぶらにしたい)はいかにも観光客っぽくてスリなどに狙われやすいでしょうか? 普段日本ではナナメがけバッグやウエストポーチなど使ったことはないのですが、 旅行だからといってそんなバッグを持って歩くのはかっこ悪い(ダサい)んでしょうか。(^^;) みなさんはどんなものにサイフや貴重品を入れて持ち歩いていますか?

  • 1月のハワイ、オーストラリア

    1月に新婚旅行でハワイかオーストラリアで悩んでいます。7日か8日の旅行にしたいと思っています。 一つ目の悩みは季候・・・。 オーストラリアは、この時期夏ですよね。だけど雨が多いって本で読んで、ちょっと心配で・・・。 日本とのギャップについていけるか・・・。 ハワイも比較的雨が多い時期なんですよね? 1月のハワイってどんな感じですか? 寒いですか? 海とかはいれるのかな? 二つ目の悩みはショッピング・・・。 ハワイのショッピングがすごい魅力的で。でも1月だと 観光客多いから物とか品薄になってるでしょうか? ヴィトンとアバクロとか特にどうでしょうか? オーストラリアは、あまりショッピングで検索しても出てこないんですけど、自然がメインだからかな? オーストラリアだとショッピングの楽しみが・・・かなと。そんなことないかな? 三つめの悩みは値段・・・。 オーストラリアだと一人20万強。ハワイだと一人15万強。これに食事、ショッピング代。 1月だとどっちがいいのかなあ? 何月は安い高いっていうのありますか? ぜひ教えてください。お願いします。

  • ハワイのあの香りは一体何なのでしょうか?

    もうかなり前のことなのですが、ハワイのホノルル空港で通関したあと、 現地の人たちの観光客への歓迎会のようなのがあり、その時から、何かしら 花のような香りがホテルでも、海岸でも、何とかショッピング・センターでも とにかく至るところでその香りがし、異国情緒を感じました。 花に疎い私はツアーコンダクターの人から、これはハイビスカスの香りと言われ ずっとそう思い込んでいましたが、その花は無臭であると知りました。 家族はブーゲンビリアではないか、というのですが、私にはわかりません。 どなたか教えていただけないですか。ネットで検索してもわかりませんでした。

  • ハワイ ホテル(ヒルトン他)

    こんにちは。今年の年末年始に急遽ハワイに行くことになりました。 ハワイは行ったことがないので質問させていただきます。 夫婦2人ですが、ワイキキのホテルに4泊6日位で滞在して、 食事と買物を中心にのんびり過ごそうと思います。 (ダイヤモンドヘッドくらいは登ろうと思っていますが。) インターネットで検索したところ、ワイキキ周辺では ヒルトンハワイアンヴィレッジ、アラモアナ、シェラトンワイキキ等が目に留まりました。 そこで質問ですが、 1)インターネットで見る限りでは、特に大差ないように思えるのですが、 各ホテルによって何か特徴や、便利/不便な点等あるでしょうか? 2)個人手配するつもりですが、予約する際の注意点等ありますか? ずいぶん不躾な文章になってしまいましたが、 ご回答頂ければ助かります。

  • 初めてハワイに行くなら

    お正月(1月2日から)はあまりに混雑がひどいでしょうか? 特典航空券でキャンセル待ちをしているのですが、 過去の質問などを読むと、かなりの観光客と 雨がちな天候ということで、ちょっと迷っています。 GWのほうが天候も良さそうなのですが、 特典航空券の使えない期間が長くて 仕事の休みがとれそうにないという状況です。 行ける時に行くしかないんだとは思うのですが、 初めて行くのに人ごみに疲れて帰ってくるだけでは 悲しいかなぁと思って質問してみました。 ちなみにハワイではレンタカーでドライブをメインに 考えています。自然の中でのんびりしたいので 買い物やリゾートホテルステイは予定していません。 島によってお正月の込み具合も違うでしょうか… ここならのんびりできる!というお勧めもあれば 教えてください。 初めて行くなら他の時期がいいよ、というご意見が あれば、特典航空券にこだわらずGWを考えてみたいと 思っています。

  • ハワイのダイビング会社を教えて下さい

    今年の3月に家族でハワイに行きます。 家族でのハワイ旅行は今回が4回目になります。 今までの旅行は観光が中心でしたが 大体の場所は行ってしまった為、今回はマリンスポーツをしたいと考えています。 その中でも今回はスキューバーダイビングをしたいのですが、勿論初心者です。 宿はワイキキのホテルです。 近くにお勧めのダイビングショップがありましたら教えて下さい。 日本語が通じて、親切に教えてくれ、リーズナブルなところをご存知の方がいましたら宜しくお願い致します。

  • ハワイ旅行について

    今年の夏は初めてのハワイに行きたいと思っています。 休みが9日間あるので、7日ぐらいの旅を予定しています。 そこでみなさんにいろいろとアドバイスをいただきたいのですが、 (1)ホノルルに7日間も滞在するのはどうでしょうか? 途中で飽きてしまうことはありますか? それとも、7日間じゃ足りない!というぐらいなのでしょうか? ホノルルだけで「のんびり・マリンスポーツ・買い物・観光」はたっぷり楽しめますか? 離島ツアーも検討していますが、どちらをおすすめされますか? 安いホノルルツアーでお金も使っていろいろなことを楽しむか、離島も回れるけど多少貧乏な旅にするのか迷っています。 (2)移動手段について 離島ならもちろん車は移動に必須だと思うのですが、ホノルルにはバスがあると聞きます。 ただ不便だという話も聞きます・・・。 毎日借りるわけには行かないので、遠くに観光に行ったりするときだけでも借りれば便利ですか? 以上2点について皆さんのご意見をお願いいたします!