• ベストアンサー

ハワイへ初めて行きます。

ハワイへ初めて行きます。 今まで中国、香港、東南アジアは行ったことがあり、街を歩くときは貴重品等は盗られないようにカバンに入れてある程度気を張りながら歩いていましたが、(カバンを持ち歩くのが嫌いな為、日本に居るときは貴重品をズボンのポケットに入れてます。)ハワイは観光客ばかりで安全なイメージがあるので、日本に居るときと同じポケットに財布を入れて歩いても問題ないでしょうか? くだらない質問で申し訳ないですが、お付き合い頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.2

ズボンの、前ポケットに入れるなら大丈夫なのではないでしょうか。 後ろポケットは抜き取られる可能性があるので危険だと思いますが、前ポケットなら比較的気づきやすいと思います。 ウチの夫も日本にいるときは財布は後ろポケットに入れているのですが、外国旅行中は必ず前ポケットに入れるようにしているようです。 No.1さんの回答と関連して余談ですが、ウチの夫には旅行中に人前で財布を出す癖があって困ってます。日本に長く住んで平和ボケしてるんでしょうか。 人前で出したりしまったりすると、どこにしまっているか公開することになるから危険だ、やめてっていつも言ってるんですが、スーツケースの鍵なども財布に入れるのでもうしょっちゅう出すんです。。。何度注意しても直りません。 こういうことをするだけで、スリに狙われやすくなると思いますので、質問者さんはどうぞしないようにしてください。

その他の回答 (1)

回答No.1

ポケットの財布を見せながら歩いても安全なのは日本だけです。 (参考) http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/safety.html