• ベストアンサー

パーマのこと、美容師さんにお尋ねします。

近々デジタルパーマをかけようかと思っています。 元々パーマが落ちやすく、この5、6年はクリープパーマを毎回2回かけていました(かけて3、4日すると何事も無かったかのようにだらんとほぼストレートに)。 もうすぐ6月にはいるので、パーマのかかり具合に湿気の多さが影響するのではと気になっています。 パーマは梅雨時は避けた方が良いのでしょうか? ちなみに、髪のダメージはカットにより大分なくなっている状態です。 プロの美容師さん、是非ご意見を頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

こんばんは 実はその通りなんです。 雨の日に髪の毛を何かやろうとしても、湿度が高いため上手く行きませんよね? それは美容室でも同じなんです。あまり気にする美容師もいないですし、素人目には分からないでしょうが、途中経過も仕上がりも、晴れた日にするのとは微妙に違います。 私は元美容師で、超神経質です。で、施術していてその事に気づきました。 質問者様がきっちりいつも通りのヘアスタイルにしたいのでしたら、梅雨の合間の晴れの日を狙って美容室に行かれれば大丈夫です。