• ベストアンサー

パーマのこと、美容師さんにお尋ねします。

近々デジタルパーマをかけようかと思っています。 元々パーマが落ちやすく、この5、6年はクリープパーマを毎回2回かけていました(かけて3、4日すると何事も無かったかのようにだらんとほぼストレートに)。 もうすぐ6月にはいるので、パーマのかかり具合に湿気の多さが影響するのではと気になっています。 パーマは梅雨時は避けた方が良いのでしょうか? ちなみに、髪のダメージはカットにより大分なくなっている状態です。 プロの美容師さん、是非ご意見を頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

こんばんは 実はその通りなんです。 雨の日に髪の毛を何かやろうとしても、湿度が高いため上手く行きませんよね? それは美容室でも同じなんです。あまり気にする美容師もいないですし、素人目には分からないでしょうが、途中経過も仕上がりも、晴れた日にするのとは微妙に違います。 私は元美容師で、超神経質です。で、施術していてその事に気づきました。 質問者様がきっちりいつも通りのヘアスタイルにしたいのでしたら、梅雨の合間の晴れの日を狙って美容室に行かれれば大丈夫です。

関連するQ&A

  • 美容師さんに質問!パーマについて。

    デジタルパーマとクリープパーマ、痛みが少ないのはどちらでしょうか? 私は非常にパーマがかかりにくく、クリープパーマを半年に1回かけていましたが毎回掛け直しでした。しかし殆ど痛みはなかったです。 デジパは5年ぶり位ですが、今回はこちらでやってみようかと。しかしかかりにくくてデジパで掛け直しと考えると躊躇があります。 パーマを掛けないのが一番髪には良いのでしょうが、やはり掛けたいです。 まとまらない文章ですが、ご意見やアドバイスを頂けると幸いです。

  • パーマ失敗してしまいました。

    一週間前にパーマをかけたのですが失敗してしまいました。 デジタルパーマみたいなくるくるした感じをおねがいしたのですが美容師さんが「デジタルパーマは薬がきついのでかなり痛みますよ、なので普通のパーマでしてみましょう」と言われたので普通のパーマをかけたのですが、かなりきつくあたりオバさんパーマみたいになってまとめることもままならず落ち込んでいます。 今でもかなりのダメージがあるのですがこのままでいるのはつらいのでストレートパーマをあてて切るかカットのみするか迷っています。(別の美容院で) ストレートパーマをしたらもっと痛んでしまいますよね?? 正直、美容院にいくのも少し怖くってもうどうしていいかわかりません。 あとこの場合、イメージが違うため返金を要求したらできますでしょうか? 長分ですいませんがよろしくお願いします。

  • パーマが微妙に残っています。。。

     髪は少なく、極細、普通にケアしていても傷んでしまいます。  数ヶ月前にボディパーマをかけて、今はセミロングの毛先にウェーブが残っている状態で、濡れたり湿気でうねってきます。すごく中途半端なのでパーマを取りたいんですがストパーか縮毛矯正かで迷ってます。  元々の髪質はそれほど癖がなくストレートに近いので、パーマさえ取れれば良いとは思ってるんですが、梅雨前なんで縮毛矯正キャンペーンをやってる美容院が多く、ストパーと値段がかわらなかったり、逆にストパーの方が高かったりで、どうせなら縮毛矯正をやった方がお得かなと思ったりして。。  量が少ないのでペッタンコになるのだけは避けたいです。どう思われますか??

  • ストレートパーマなんですけど、

    天然パーマでストレートパーマをかけたいんですが、美容院のストレートパーマをかけると、かなり地肌や髪にダメージがあるって聞いたんですけど、やっぱり大人になると薄くなったりするんでしょうか?教えてください!

  • デジタルパーマをかけた髪に、ストレートパーマはかけられますか?

    初めて行った美容院で、10日ほど前にデジタルパーマをかけました。 デジタルパーマはこれまでにも何度も経験があります(別の美容院ですが)。 今回は、前にかけてから1年たっていて、カットもしているため、ほとんど自毛のストレートの状態にデジタルをかけました。 ロッドが細かったのか時間が長かったのかわかりませんが、今回は、ものすごくグルングルンになってしまいました。 「細いコテで巻いてほぐさないまま」みたいな状態です。 乾かしてもなにしても、こういう感じなのです。 とってもイヤなのですが、仕事の都合で美容院にはなかなかいけないので、自分でストレートパーマをかけようかと思っています。 市販のストレートパーマ液で、デジタルパーマの髪をまっすぐにすることはできるのでしょうか? (痛むことは承知です) ご存知のかた教えてください。

  • ストレートパーマ・・市販?美容室?

    今中1なんですがストレートパーマをあてようと思ってるんですけど・・ 市販と美容室どちらがいいんでしょうか? やっぱり美容室の方がいいと思うのですが、髪が少ないのでぺしゃんこにならないか心配です・・ 髪の傷み具合はどっちの方が傷むと思いますか? 髪質は柔らかく少ないです。 よろしくお願いします。

  • ストレートパーマとカットを違う美容院で行う場合

    いつも行っている美容院はストレートパーマが高く、 高校生の私からすると手が出せません。 そこで、ストレートパーマの安い美容院でかけようと思っているのですが、 カットはいつも行く美容院で切ってもらいますが、 ストレートパーマをかけてからカットするのと、 カットしてからストレートパーマをかけるの、 どちらがよいのでしょうか。 体験したことがある方や、美容関係者の方、 教えていただけないでしょうか?

  • 初めてパーマをかけてのですが・・・失敗?

    昨日初めて行った美容室で、水パーマというものをかけました。 デジパの要領で、くるくるしながら乾かせば巻き髪みたいになるといわれたのですが、 私のやり方が下手なのか、いくらドライヤーで乾かすときにくるくるしてもウェーブはまったくといっていいほどでできません。 そのくせ、コテでいつものように巻こうとしても微妙なウェーブが邪魔で、綺麗な巻き髪ができません。 さらに、もともとブリーチをしていたので髪が傷んでいましたが、さらにダメージと微妙なウェーブ具合でまるでリカちゃん人形のような髪になってしまいました。 あと、かけてもらった日は若干巻きがかかってたので気づかなかったですが、カットがへたくそでまるで素人のカットみたいです。 そこで、今日、母の行っている美容院に行こうと思ってるのですが、 パーマした翌日にトリートメント+カットをしてもらえるものなのでしょうか? パーマで傷んだ髪はトリートメントしても意味ないでしょか? 伸ばしていたのでショックです・・・ あと、カットパーマした美容院に返金を求めることはできるのでしょうか?

  • 髪が傷んでいるから、パーマは辞めたほうがいいと言わ

    ずっとショートヘアにパーマだったのですが、今年4月にイメチェンしようと思い、ストレートパーマをかけました。 。。 が、全然似合わず、7月にまたパーマをかけ直し(カットもしました)、9月にカラー+カットをし、一昨日パーマをかけ直しに美容院へ行きました。 すると、美容師さんから「髪が傷んでるからパーマはまだやめたほうがいい。半年前にストレートかけて、そのあとまたパーマをかけたのがダメージ大きかった。」と言われました。 では、いつになったらかけられますか??と尋ねたところ、「次はいつ来る予定??」と聞かれたので、「年末かな?」と答えると 「その時の状況にもよるかな。。ギリギリかけられるかもしれないけど、ダメかもしれない。」と言われとてもショックでした。。 とりあえず今回はカットだけしてもらったのですが、パーマをかけたのが7月で、9月にもカットをしていることから、大分パーマが取れてしまい今はほとんど残っていません。 パーマがほとんど残っていないのに、ショートなので男の子みたいになってます。。泣 これが目の大きい美人さんだったら似合うと思いますが、目の小さい平安顔なため、パーマがかかっていないのにショートだとただのこけしです。。 年末までこの状態かと思うと悲しくて仕方がないし、年末になってまだかけられないと言われたらもうどうしたらいいかわかりません。。 もちろん美容師さんは私の髪を見て判断して下ったわけですし、髪に無茶なことをした自分が悪いのは分かっています。 美容師さんに従うのが一番いいのは分かっていますが、でもかけたい。。泣 別の美容室で意見を聞いてみるか、とりあえず年末まで我慢するか、どちらがいいでしょうか??

  • ストレートパーマ。

    自分は天然パーマ(?)・・・なんですが、この時期雨が多く、ヘアーアイロンでセットしたストレートヘアーも湿気で崩れてしまいます・・・。なので美容院でちゃんとストレートパーマをかけようと思うのですが、男だけあって髪も短めなんです・・・。前髪は眉毛にかかるくらい、横は耳にかかるくらいなんですがこんな短くてストレートパーマはかけられるのでしょうか?