• 締切済み

元二股相手と今夜3人で会います。

彼氏が二股かけていたことが昨日発覚し、今夜三人で会います。 昨日は私も彼に事情を聞きました。 これからその女性と2人であった後、同棲宅(今年3月から一緒に住んでいます) に相手女性も待機させる予定です。 実は今日も彼は彼女と話し合う約束をしていたそうですが(彼女が2・3聞きたいことがあるといったため)、予定が合わなくなったふりをしてもらいました。 彼からはさっき「今日聞きたいことがあると言われたし写真を消してほしいと頼むには会って話したほうが早いから行ってくる」とメールがきていました 流れとしては、私のFacebook投稿→彼女が見た→ 彼女が私に突然友だち申請→彼氏に見せたら元カノと言われ申請を無視→ 彼女が公開範囲を変えツーショット写真を見せてきた→ 二股発覚→彼氏に問い詰める→深夜まで話したが翌日仕事なので寝る→ 翌日、私からレスポンスのない彼女が業を煮やしてFB経由ですごい長文メールを私宛に送信 このような経緯で、今朝彼女からのメールで、ものすごい事細かに詳細を伝えられました。 お付き合いは向こうがガンガンアプローチしてきたとか、 デートコースの被り具合や、プレゼントについて、 (私のFBと照らしあわせて)あの時もあんなメールしてきたなど、 …聞いてもないのにいっぱい書いてあって、ものすごいショックでした。 私とは現在1年2ヶ月です。 その子とは去年の5月頃からだそうですが、今年1月に彼からお別れを告げていました。なので別れてから4ヶ月ほど経ちます。ソレ以降も1度も連絡をとってはないそうです。 彼女のほうは、以前からすでに5月の終わりから怪しいと思っていたそうで、1年間私のタイムラインを監視し続けてたそうですが、彼は彼女はお前しか居ないの一点張りで、確信もないまま年明けに「君の想いやリクエストには答えられないから…」と、別れを切りだされたそうです。ところが、今月私のFBの投稿を相手女性が見つけ、彼に「彼女いたんですね」と問い詰めたそうです。 私達は結婚の話も最近でしており、私の母親にも3月頃挨拶にいき、 来月あたりには向こうのご両親と食事会を設定中でした。 今回の出来事で、今も震えがとまりませんが、 彼女メールでやり取りし、今日3人で話すことにしました。 昨夜の話では付き合ってないと貫いてきたので、 それだけは嘘だと確信してたので、この形をとったのもあります。 彼女は普通にお付き合いしてフラれた感じになっていたわけなので、 逆上してスッキリしたいから会って文句言いたいとのことでしたが、私はどこかで、今日お灸を据えればまたつきあってもいいかなとか考えてしまってます。 結婚や同棲など、将来の話が出て進んだのは、全て彼女と別れてからでした 彼の言い分は 「A(私)を大事にしたいと思ったから切った。始めはモテちゃったことに浮かれたのは事実だと思う。軽い気持ちで始めてしまった。ごめん。男として、一度手に入れたものを失いたくなかったことや、別れを切り出すタイミングが探せず、10月くらいから悩んでいたがズルズルしてしまった。Aとはたくさん喧嘩もして、汚い言葉で傷つけたこともあったけど、それでも好きだと言い続けてくれた姿や、何より、自分がそこまで自分をさらけ出したのが初めてだった。だから悩み、最終的に1月に結論を出した。付き合ってないと言ったのはそこをいってしまったらもう許してもらえないと思った。墓場まで持ってくつもりだったけど、、、本当にごめん」 ということでした。 浮気性は病気というのは百も承知ですが、過ちとして反省させることができるのか、考えてしまっています。今は放心状態で、彼女と話あった結果、お互いに別で問い詰めても言いくるめられると言うことで、今日そういうことにしました。 私も知ってしまったばかりでまだまだ彼を好きなことと、1月に彼から終わらせてることを思うと少し期待してしまいます。また、その別れた1月(正確にはその前からですが)から、確かに大切にされるようになったなと実感していたことも、私の判断を鈍らせます。 彼は、決意してから本当に改心しているのでしょうか? もしくは今後反省して、改心させることができると思いますか? 乱文ですみません。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

冷静に考えて 白黒はっきりさせて事細かく確認することで質問者様に どのようなメリットがあると思いますか? 分かったことは置いておいて これからどうするのが一番 ご自分や周囲にとってメリットがあるか考えたほうが良いです。 今の状況は元カノの憂さ晴らしに 一緒になってお付き合いしているだけです。 やりすぎは 禍根を残すと思います。 彼は最終的に質問者様を選んだのです。 今さら昔の彼女が何なのでしょう? 冷静になって下さい

回答No.7

改心してる… というか今回めっちゃとっちめてやりましょう!! 浮気したらこんなに怖いんだぞ!!と。 結婚話を気に彼から別れを告げているし、 それ以降、元浮気相手と連絡をとってないし、、、、 大丈夫だと思いますが…。。。 これから結婚するし、次浮気したら慰謝料がっぽりとるからね♪ っていっておいて、あとは信じて結婚しちゃいましょう♪ もしまたやったらそのときがっぽり♪ ある意味楽しみながらしちゃってください 笑

• 171823
回答No.6

はじめまして。 彼の決心が本物かどうかは、これからの事なのでわかりませんが…。 あなた自身も彼との結婚を望んでいるなら、ここは忘れてあげるのが一番かと思います。 恋愛をして、結婚がゴールではありませんし…結婚すれば、本当に色々ありますよ。あなたの今の気持ち(好き)だって100%変わりますし…彼だって同じです。 『あの時、別れていればよかった…。』って出来事が目白押しです。人によって理由は様々ですが、誰と一緒になってでもです。 今回の二股もそのひとつだと思いますが…あなたが彼との長い未来を受け入れていくのなら、私を怒らせるとこうだよ!?と彼に見せつける事が出来るチャンスでもありますね。 相手の女性が、自分から渦中に飛び込んできてるのですから一度泥沼を経験させるのが彼の為かもしれませんよ。 その上で、あなたはキッパリ忘れてあげる事が出来れば後は彼が考えて答えを出すはずです。 自分の非を彼女なり奥さんがいつまでもグチャグチャ根に持たない人だと、大概の男は『いい女』と勘違いします。 あなたは、今回の事でかなり動揺されていると思いますが…ここは、第三者の目で相手の女性の話を聞き彼の対応を冷静に見ればいいだけの事です。最後に、私の気持ち(別れる気もないし、いつまでもこの話題を引きずるつもりもない)を言えば完結する問題だと思いました。 もちろん、彼女と彼のやり取りを見て彼に別れを告げるのもひとつの選択肢ですが…その時は、その場でキッパリですよ!!

• taka-aki
回答No.5

改心か。 するんじゃないでしょうか。改心。 人は誰でもあやまちをするし、ちょっとずつ進歩もする。 あなただっていろいろ改心してこれまで生きてきたのじゃないでしょうか。 彼が完全に悪で異質で理解できない存在なら一緒にいるのは無理でしょう。 でも女性だって彼氏がいてもうまく行ってない時にいい男に迫られたら くらっと来る。 だから問題はあなたがいい男に迫られてくらっと来ても耐えられるか どうかですね。 他のいい男に迫られてくらっとくるが、今の彼との関係を 守りたいし守る価値があるからそのいい男にはなびかない。 そういう決意と覚悟とお手本をあなたが示せるなら 彼も感化されてよくなると思います。 いいお手本に感動すれば人はよくなる。 あなたと一緒なら彼はよくなるのではないでしょうか。

• borg121
回答No.4

山口百恵の歌「絶対絶命」ですね。

• Ssddfree
回答No.3

何故二股相手と会うのか、まったく理解できない。一体何話すつもりですか? その女とどうだった、こうだったと聞いたところで、あなたの彼を見る目が曇るだけです。 彼だけを見て信用に値する男か、判断しましょう。 まぁもっとも二股かける男に信用に値する奴なんざいませんが。

回答No.2

貴女が許すつもりなら 三人で会うのは辞めた方が良いと思います 一年も貴女は監視されていたのですよ一年もですよ その上やっと二股掴んだからと友達申告で無視をしても無理矢理ツーショット写真を見せるとか相手の女性はまともじゃ無いです異常だよ その女性は彼氏を一年前の話しで問い詰めて貴女にあること無いことを吹き込みすっきりして あわよくば貴方と彼氏を別れさしたいのです だから会うと貴女 絶対後から悩む事になるよ 悪い事は言いません彼を許すつもりなら絶対会っては駄目です

• Sakura2568
回答No.1

会うのならまず彼としっかりタッグを組むように。 二人で彼を責めたり、 彼女に「どういうこと?」という態度では同じ立場の情けない人間です。 まず、自分が結婚を前提にしたゆるぎない立場なのだと彼に宣言させ、 そのうえで「このたびは彼が迷惑をかけて申し訳なかった、婚約者の私からも謝罪します」というくらいの上からの立場でふるまってください。 同じフリー同士の恋愛ゲームじゃなくて あなたと私の立場は大きく違うのだという高みから見下ろして 「私の彼がごめんなさいね~」で完全に彼があなた側の人間だとアピールしてくださいね。 彼も自分が責められないのだと思えば おとなしくしているでしょう。 その後は思う存分やり込めてやればよろしい。 とりあえずその彼、相手の親もみて少し考えたほうがいいですよ。 親に会ってこのことを言えればこの先あなたの立場は強くなりますが。 ふがいない息子を助けてくれる人ありがたいものですからね。 さっさと余計な女は排除して二人だけでしっかり考えてみてくださいね。