• 締切済み

愛知県で新居を考えています。

今年、主人が愛知県に転勤になり、四国から西尾市に引っ越して来ました。 今はアパートを借りて住んでいますが、子供ができる前に一軒家を建てたいと考えています。 愛知県に関してはまだまだ全く知識がなく、どの辺りが治安や財政面、子育てのしやすさなどで住みやすいのか全然分かりません。 これから土地を探していく上で参考にさせていただきたいと思っていますので、情報いただけると嬉しいです。 夫の職場は豊田市で、1時間以内の圏内なら通勤は苦ではないそうです。ちなみに、私も夫も一台ずつ車を持っていますので、電車は全く利用しません。いつも車移動です。 環境の希望としては、 (1)豊田市まで車で1時間以内。 (2)自然が多いところ。(あまり家が密集していない) (3)公園や図書館など、公共の施設が充実している。 (4)治安が良い。 今住んでいる西尾市も、のんびりしていて過ごしやすいので一つ候補です。あと、日進市や瀬戸市、長久手市辺りも気になっています。 大まかで申し訳ありませんが、またアドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• katokundes
回答No.1

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/伊吹おろし 伊吹おろしは海岸寄りの地区で雪でもないのに雪が降っていたことがあります 豊田も伊吹おろしの地区です ttp://ja.wikipedia.org/wiki/国道155号 国道155号は豊田から海までの道路として利用するためにもつくられた 住んでいないので