• ベストアンサー

アメリカのレストランでの英語

アメリカのレストランでウエイトレスの英語が分からないときは、とりあえず、 “Never mind.” と言っておけば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.4

いやいや、ダメでしょう(笑) 何に対して「気にするな」なのかわからないし、相手は自分がミスもしてないになんでよ!?と不快に感じるか、この人、どうしちゃったの???と頭の中を疑問符がかけめぐっちゃいますよ。 素直に、I am sorry. I can't catch you.(ごめんなさい、あなたの言ってることが聞き取れません)といいましょう。

naoki8966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.6

解らないって、普通、入ったらまず人数を言って席に案内してもらって飲み物注文してメニュー見せてもらって料理を注文。持ってきてもらった後少しして“Is everything OK?”と訊かれたら感想を言って、食べ終わったらお勘定して終わり? それでも、何か分らないことがあれば他の方もおっしゃっているように訊いたらいいだけのことではないですか?

naoki8966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • marusham
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

その場合は ” I'm sorry, I couldn't here you. could you speak a little more slowly?" と言った方がいいでしょう。 ただ”もう一回言ってください”だけだとまた早口に言われてしまいますので、聞き取れなかった場合はもう少しゆっくりしゃべってくださいと頼んだ方がいいとおもいます。

naoki8966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.3

相手の英語が判らないのに、Never mindじゃ、判らないままで何も解決しませんよ。 何が目的でそう言いたいの?

naoki8966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.2

良いんじゃないですか。 ウエイトレスさんに変わっておっかないお兄さんが外まで送ってくれると思いますよ。

naoki8966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#179502
noname#179502
回答No.1

良くないと思います。 "Never mind."は、 「(相手のお礼やお詫び、失敗に対して)心配するな。気にするな。構わない」 或いは 「(相手の問い掛けに答えず)大きなお世話だ。もういい」 という意味です。 レストランで、ウエイトレスの英語が分からない時に使う表現ではありません。

naoki8966
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レストランなどでボーイさんの呼び方?

    英語でレストランなどでボーイさんやウェイトレスさんなどを呼ぶ場合どういえばいいのですか? 

  • アメリカのカフェレストラン

    以前テレビで見たんですが、ローラースケートをはいたナイスバディのウエイトレスが、オーダーをとりに来るレストランの名前を教えてください!アメリカングラフティにでてくるような感じです。昔からあるレストランで有名だそうです。

  • アメリカのレストランで。

    こんにちは。 今日の出来事なのですが… アメリカのあるレストランにフレンチオニオンスープ目当てで行きました。 しかし、その店はすごい行列でかなり待たなければいけなさそうでした。 ただ、どうしてもそのスープが飲みたかったのでスープだけテイクアウトできるかどうか聞こうといこうとになり、行列を横目にレストランに入っていき、店の人に 'スープだけ、持ち帰りできますか?'と言うつもりで 'Can I take soup to go?' と聞きました。店の人には通じて無事スープを持ち帰ることができたのですが、上の英語はこの状況では正しい英語でしょうか? 他の言い方があれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アメリカで「東京音頭」を歌うと

    アメリカのレストランに日本人が団体で行って、 食事しながら「東京音頭」歌いながら踊ると、 アメリカ人のウェイターやウェイトレスも一緒に踊ってくれるでしょうか。

  • レストランのあれ

    レストランなどでメニューを聞いて打ち込む機械を何と言うんですか?ウェイトレスがパカって開いてピッピッてやるあれです。

  • レストランで注文せず帰った

    以前、家族でレストランに行ったのですが 席に着いてウェイトレスにメニューを出されて 直ぐに「ご注文は何にしますか?」と聞かれたので 「まだ決まってないので決まりましたら呼びます 」と言ったら プイっとしてスタスタと 行ってしまいました。 それで家族全員注文したいのが決まって 「スミマセン」とさっきのウェイトレスさんを呼んだのですが全く知らん顔で他のお客さんの相手をしていました。 何回も呼んだのですが いくら呼んでも来ないの で 家族が「もうここで食べるのはよそう」と怒ってしまい だまって店を出ました。 そしたら ウェイトレスは 「あれ帰るのですか」って ふざけないで欲しいです。 その後、家族とも喧嘩してしまい 残念な一日でした。 前々から家族みんな行ってみたいと思っていたレストランで楽しみにしていただけに 尚更悲しかったです。 私達が直ぐに注文しなかったからウェイトレスさんの機嫌が悪くなったのでしょうか?

  • 英語が話せないとだめですか?

    レストランのウエイトレスとして働いていたときに、ホテルの中にあるカフェレストランの中での仕事もありました。 だけど、なかなかホテルの中は、普通のレストランよりも対応が難しかったです。 それから、気になっていて、やっぱり英語が出来ないとだめな場所なんでしょうか?

  • ウエイトレスとしての接客英語(特に謝罪英語)

    もうすぐ海外のホテル内のレストランでウエイトレスとして働きます。 接客英語は検索していろいろ分かりましたが、 何かミスをしてしまった時などに役立つ謝罪英語 を教えて欲しくて投稿しました。 これは覚えておいた方がいいよ!という英文があったら教えて下さい。 お願いします 

  • レストランにはどれくらいいてもいい?

    レストランで書類作成やちょっとした仕事や勉強をしたいのですが何時間いると迷惑ですか? 日中や夜で夜中ではありません。 3~4時間は長いですか? ウエイトレスさんお返事お願いします。

  • レストランのアルバイト

    こんにちは。 私は今高校生です。 もうすぐ自動車学校に行かなきゃで ちょっとでも足しになるように 自分で少しでも稼ぎたくて バイト始めることにしました。 近所のバイト募集してるところは レストランしかありません。 でも、私はぽっちゃりしています。 そんな私がレストランのウエイトレスを しても問題ないでしょうか? とても不安です…。 ※まだ面接には行っていません。