• 締切済み

西村真悟発言の問題点

「韓国人売春婦がうようよいる」との発言は、どこに問題があるのですか? 1.事実に反する誹謗中傷 2.事実を摘示した名誉毀損 3.犯罪を知りながら、議員としてそれを防ぐ策をとらなかった不作為 4.その他

みんなの回答

• hideka0404
回答No.8

4ですね。 韓国人売春婦に金払っちゃだめ。 やり逃げしろと言えば良かったのです。

tk4mzt2
質問者

補足

意見を異にしますが、ありがとうございました。

noname#185504
noname#185504
回答No.7

4. もしかして、買った?

tk4mzt2
質問者

お礼

ほとんどのご意見が4で、特に3というご意見が無かったのが、意外でした。

tk4mzt2
質問者

補足

ご回答を理解できませんが、ありがとうございました。

回答No.6

4.その他です。  日本政府やマスゴミとしては、 韓国がキーセン売春婦アガシを世界へ約10万人、 日本へ約5万人外貨獲得のために輸出している事や、 日本における在日韓国人の強姦事件などを報道する事は、 タブーとされており、その事実を国民に知らせることはありません。  又日本政府は、 「徒に韓国に刺激を与えてはいけない!」 として、「韓国人売春婦&在日強姦事件」などの発言等を、 政治家、マスコミにその取り扱いを自重するよう促しております。 つまり、西村氏が発言した事は、事実であっても、 政府の見解にそぐわないと判断したのでしょう。 ★日本は事実を隣国に遠慮することなく、 正々堂々と発言して国民に知らしめる国になって欲しいものです。 http://www.youtube.com/watch?v=WGpkpTi2t1o

tk4mzt2
質問者

お礼

ありがとうございました。

tk4mzt2
質問者

補足

"日本は事実を正々堂々と発言して国民に知らしめる国になって欲しいものです。" は 参考になりました。

• hekiyu
回答No.5

4,その他です。 「韓国人売春婦がうようよいる」     ↓ 「韓国人様で援助交際している御婦人が沢山おります」

tk4mzt2
質問者

補足

• kantansi
回答No.4

4.その他ですね。 例えば、あなたの知り合いの奥さんが、お金に困って体を売っていることをあなたは知ってしまった。 でも、その事実を不特定多数の人に公表しますか? 世の中には、事実であっても言っていけないことは多々あります。ましてや他人の恥となるような話、普通の理性ある大人は絶対口にしません。

tk4mzt2
質問者

お礼

• pluto1991
回答No.3

4かな 橋下と同じ間違いを犯してるのだと思います。 つまり、心の底から売春を容認している。 当時のことも問題ないし、今だってみんなやってる。 という比較肯定の意味になる。 これは韓国から糾弾される部分。 売春が女性の人権を奪う大問題だ、ということが頭にない政治家。 これは世界から糾弾される部分。

tk4mzt2
質問者

お礼

回答No.2

4.その他 日本のマスメディア様が総力を挙げて応援中の大韓民国および韓国人に関してネガティブな発言をした罪。 この罪を犯すと、次回選挙の時に日本のマスコミが総力をあげて妨害するので、政党としては除籍処分にするしかない。 げに恐ろしき日本のマスゴミかな。

tk4mzt2
質問者

お礼

• nosamajin
回答No.1

1番と4番ですね。 1番は客観的な根拠を示さなかったことです。 きちんと統計を取ってこうだと示さなければ、虚言による誹謗中傷ととられてもしかたがありません。 4番は特定の国を名指しして悪意に満ちた発言(まぁ、西村議員のお味方は否定するでしょうが…。)を用いて誹謗したことですね。 それと、議員という高い見識を持たねばならない立場にある人が発した発言によって、日本の評価を貶めたことです。 猪瀬都知事のイスラム圏を敵に回すような発言も同じですが、政治家は特定の地域や民族をターゲットにした悪意のある発言を発すれば、その国全体が同じように見られるという事をいい加減覚える必要があるでしょう。

tk4mzt2
質問者

お礼