• ベストアンサー

葉っぱの白い糸状のものは何ですか?

庭の桑の葉に白い糸のような物が付いているのですが何でしょうか?予防した方が良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolone
回答No.4

クワキジラミで桑の害虫ですね。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1465324799
changchangchang
質問者

お礼

駆除方法までご紹介いただきありがとうございます。

その他の回答 (3)

• sinntyann
回答No.3

昔、蚕を飼っていたので、よく見ましたね。 そういえば何なんでしょう。 気にした事無かったです。 特別、病気とかじゃないはずです。

• cactus48
回答No.2

単なる蜘蛛の悪戯か、もしくはハマキムシの発生の前触れかも知れません。 葉の近くに蜘蛛が居なければ、ハマキムシの可能性はありますね。 現段階では発生元は分かりません。 ただカイガラムシでは無い事は確実です。カイガラムシは糸は出しません。

• nantamann
回答No.1

カイガラムシかもしれません。除去した方がいいと思います。