• ベストアンサー

初めての請求の金額について

tiger_dragonの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

自分も昔同じような体験したことありますね! 加入した時に、初月と翌月1か月分での合算請求が来たことがあります。 でもまあ他の皆さまもおっしゃってるとおり請求書の金額を見て確認してみてください。 ご参考になれば!

5st_bassist
質問者

お礼

まったくもってその通りでした!! 合算請求だったのですね。 確かに契約の時にそういわれてた気もしました・・汗 明細書を確認して問題解決しました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • DOCOMOの請求金額って?(わかりにくい文章かも・・・)

    5年以上のDOCOMOユーザー、現在「SO212i」使用中 月額にして6000~7000円程度 今のところ、機種において通話・コンテンツ利用・メール送受信にとりわけ不満はありません。 カメラ不要派ですし、固定電話にかけることあるし、どのみち住居地区がドコモ以外キャリアは、いまいち・・・ PCがあってもブロードバンド対象外地域のためNTTフレッツISDN利用(←こっちの方がイラむかつき) 最近プラン変更後の初請求が届いて、明細を見たところ不思議に思ったのですが DOCOMOって、契約地域によってプランごとの「無料通話分」設定金額が違ったり、差引く無料通話金額も異なるのです。 自分はドコモ中央”関東甲信越”ですが 例えば無料通話分が\3400あったとして 実際の通話・パケ代請求金額が\2900だったとすると基本使用料に割引サービス適応後に-\2900です。 友人はドコモ関西で 無料通話分が\3400あると 実際の通話・パケ代請求金額が無料通話分の以上以下関わらず-\3400なのです。 ドコモの請求は、基本使用料にオプション加算で割引サービス適応後に差引いているから、もし通話・パケ代が\3400以下だったらお得? 設定金額を超えたら課金されるのは当たり前ですし、 各地で支払いの金銭感覚からくるであろう設定金額に違いが出るかもしれないコトは想像できても、 パンフレットに記載されてるプランごとの金額差引の仕方が契約地域で変わるのは何故でしょう(??)

  • NTTからの請求金額について

    フレッツ・ADSLに加入している者です。 サービスプランはモアスペシャル タイプ1で、月額利用料は税込みで3129円とあるのですが、二ヶ月ほど前から、NTTの請求金額が5000円以上になっていたので驚きました。 内訳を見ると、ただ、NTT西日本ご利用分とだけ記載されています。 数ヶ月前から最近まで、インターネットは全く繋げておらず、プロバイダの契約も切れていたのに、です! モデムを繋げたまま放置していたのが悪いのか、 何かの手違いで、電話料金がかかったとか・・・ なんで、こんなに料金が高くなってしまったのか理由がわかりません(><) NTTに電話で問い合わせすればいいのですが、うまく説明できる自信がないので、まずみなさんにお尋ねすることにしました。 何か分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 部屋を借りた後の追加請求について?

    部屋を借りた後の追加請求について? 引越し3日立ちました、今日部屋を借りた不動産さんから電話があって、初期費用を請求した時に鍵交換費の3万円を請求し忘れたので、追加に払ってくださいと言われました。 初期費用の見積もりを出してもらった当時、私はその時の金額に納得し部屋を借りたわけで、 ただそれは全部の金額だと思いました。 後で3万円も請求してくるとは全然思いませんでしたし、 最初から初期費用は3万円も多くなるのを知ってると部屋の契約もしないと思います。 そもそも初期費用を安く人に見せ、契約を結んだら後で追加請求するのは詐欺ではないでしょうか? この場合は支払うべきでしょうか? 教えてください。 宜しくお願いします。 補足:賃貸借契約書に鍵交換代3万円は初期費用の所に書いてあります。

  • 請求金額が高すぎるといわれました…

    会社が法人で契約している携帯を渡されているのですが、 「請求金額が高すぎるので、プランの見直しをしなさい」 と上司に言われてしまいましたが、プランが様々あって、 複雑すぎてよくわかりません…。 仕事で使っているのでしょうがないとは思うのですが、 なんとかしないといけないのです。 どなたか安くするアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに、一回の通話は2~3分のものが多いと思うのですが、 かける相手の数はけっこう多いと思います。 料金内訳を以下に示します 契約期間3年3ヶ月 基本料 LLプラン 14800円 割引 年間割引14800円×18% -2664円 通話料 LLプラン 10815円 定額料 パケットし放題 5700円 通信料 パケット 28324円  内訳 s!メール(MMS)@0.08円 13716Pkt (1096円)  内訳 ウェブ@0.08円 298580Pkt (23886円)  内訳 PCサイト@0.08円 41775Pkt (3342円) 通信料 メール(SMS) 18円 割引 パケットし放題 対象通信分 -28324円 割引 LLプラン 無料対象分 -10833円 月額料 s!ベーシックパック 300円 月額料 あんしん保証パック 475円 情報料 コンテンツ製作会社 提供分(内税) 315円 割引 月月割 -1715円 端末代 分割支払い金/月賦金 4080円 そのほか ユニバーサルサービス料 8円 合計 21299円 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • Yahoo BB 26M に必要な金額の合計

    Yahooのページの http://provider.bb.yahoo.co.jp/gaiyou.htmlによると 月額費用       3838円 初期費用       NTT契約料 800円      NTT局内工事料 3,050円 NTTのページの http://net116.ntt-west.co.jp/kaisetu.htmlによると 毎月の加入電話・ライトプランの回線利用料      約2000円 初期費用      契約料 800円      交換機等工事料 2,000円 これをまとめますと 初期費用が6650円 月額費用が約5838円 となりますがこれで合っていますでしょうか? 引越し先でインターネットをしようと思います。 まだ電話の契約はしていません。 今まではケーブルでネットをしていたので ADSLのことがよくわかりません。 もしまちがっていることがありましたら 教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 金額がわからない

    ADSLで固定電話を引いてないのですが、 価格ドットコムで 実質費用950円 月額費用5041円 というのがあったのですが、 結局1年間は毎月950円かかると思っていいのでしょうか? 加入してから1年間は、月額費用5041円というのは無視していいのでしょうか? http://kakaku.com/bb/plan_ADSL_softbank_yahoo_331703112104600000000012/ を読んでもよくわかりませんでした。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 初期費用無料のキャンペーンで契約料840円の請求書がNTTから届いた?

    初期費用無料のキャンペーンで申し込んだNTTフレッツの光で、フレッツの契約料840円の請求書がきました。契約書を確認しても無料キャンペーンの初期費用の中に840円の契約料が入っています。最初にNTTに問い合わせるとみんな払っているのでお支払いくださいとのこと、再度確認してのTELをしましたが責任者から電話させますとの回答待ちです。ほんとうに皆さん無料の契約料を払ってるのですか?支払い損してませんか?

  • 請求された金額は何の理由なのかを知りたいです。

    2021年11月に関西NTTぷららとの契約を解約し、関東の群馬県に引越して、関東のNTTぷららと新しい契約をしましたが、先日は写真の支払い票が届きました。 てっきり関東のNTTぷららの工事費などの初期費用だと思って、コンビニで支払いましたが、今日は関東のNTTぷららからの請求書が届いて、「あっ、関東のNTTぷららからの請求書じゃなかったんだと」気づきました。 これはどこのぷららからの請求で、そして何の費用なのかを具体的に教えていただけますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 請求金額について

    実はここ3,4ヶ月携帯電話の請求金額がそれ以前と使用頻度はほとんど変わらないのに高いことに気づき内訳を見てみました。 ざっと内訳を書きますと・・・ 基本料Sプラン(O):4,500 自分割引:-2,115 通話料:624 通信料 MMS:95 通信料 パケット:2,501 (割引後)ウェブ 31263Pkt:(2,501) パケットし放題 定額料:2,539 パケットし放題 MMS割引:-57 パケットし放題 対象通信料合計:-2,539 Sプラン 無料対象額:-624 S!ベーシックパック:300 ソフトバンクアフターサービス:300 コンテンツ情報量 オリジナルサービス:300 コンテンツ情報量 太鼓ご請求分(内税):315 ユニバーサルサービス料:7 合計:6,146 (内課税対象額):5,831 消費税等:291 ご請求金額:6,437 でよく見るとパケット代金の計算がおかしいような気がするのですが皆さんはいかがでしょうか? それと、もしPCサイトブラウザなど使用した際のパケット代は内訳にどのように出るのでしょうか?(その旨を記載してある???)

  • インターネット料金について

    インターネット初心者です^^ どうぞ宜しくお願いいたします。 今ADSL1.5Mの回線を使用しております。 使っていたパソコンが故障し、新しくパソコンを 購入したのですが販売員の人から この際だから回線も早いのにしたほうが いいといわれましてADSL12Mか50Mを進められました。 それで検索してましたら下記のような プロバイダさんを見つけました。 質問なのですがこのプランはBフレッツ料金は 含んでるのでしょうか? 正確には全部含めて月いくらかかるのでしょうか? 長々とすみませんがどうぞ宜しくお願いいたしますm--m プロバイダ初期費用 無料 回線初期費用 無料 回線工事費用 3,203円 NTT契約料 840円 初期費用無料 -4,043円 プロバイダ月額料 1,974円 回線月額料 無料 接続機器レンタル料 無料 NTT回線使用料 126円 月額費用の合計: 2,100円

    • ベストアンサー
    • ADSL