• ベストアンサー

モダンUIからデスクトップが消えた!

Windows8を使用しているのですが、いつの間にやらモダンUIのデスクトップのタイルが消えていました マウスを左上か左下にやった時に出てくるやつ(名前がわかりません)にも、認識はされているようなのですが、真っ黒で、「デスクトップ」の表示もありません そしてこれを書いている途中に気づいたのですが、ストアのタイルも消えていました 何か復活させる方法はあるでしょうか

• wolfa
  • お礼率56% (9/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230674
noname#230674
回答No.3

No.1さんの方法で直らなかったらコマンドプロンプロを立ち上げてシステムファイルチェッカーを使ってください。 http://www.geocities.jp/ayasi180/contents/iroiro/pc/windows8-desktop-del.html

wolfa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます この方法を試してみたところ、見事に戻って来ました!

その他の回答 (4)

回答No.5

ファイル名を指定して実行で、 Windowsのシステム修復機能の sfc /scannow を実行してみてください。

wolfa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 解決することができました

• yakan9
回答No.4

> いつの間にやらモダンUIのデスクトップのタイルが消えていました 質問者さんが貼られた画面も表示しないということでしょうか。 もしそうであれば、デスクトップを右クリックし、一番上の「表示」にマウスを当て、「デスクトップアイコンの表示」にチェックが点いていなければ、そこを左クリックしてみてください。 何かの拍子にここをクリックして消しただけだと思います。 外していたらパス。

wolfa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 「デスクトップアイコンの表示」にはチェックがついていました

noname#179419
noname#179419
回答No.2

ここを参考にしてください。 [Windows 8] スタート画面からタイルが消えてしまいました。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0409-8038

wolfa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 検索してみましたが、何も出てきませんでした

• r3350
回答No.1

「ソフトウエアやアプリをスタート画面やタスクバーにピン止めする方法」の「スタート画面にピン留めする方法」をご覧になって下さい。 http://windows-8.biz/windows-8/cat18/

wolfa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます しかし、「すべてのアプリ」の中にもデスクトップはありませんでした