• 締切済み

お礼メール

新店舗立ち上げの応援スタッフとして初めて参加し、新店舗の支配人には応援スタッフに対して色々とご配慮頂きとてもお世話になったのでお礼のメールをしたいのです。 自分自身も初めての経験でとてもいい勉強になった事を付け加えたいのですがどんな文章がいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

きれいな文章よりも、自分の言葉で綴ることの方が何より重要であると私は思います。

Isan1085
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 社長にお礼のメール??なんて送れば…

    こんにちは。 わたしは個人経営(2店舗展開)の飲食店で働いているのですが、今日仕事終わりに店の店長と食事に行きました。 うちの店では、上司の方と従業員がたまに食事やお酒を飲みながら、上司に仕事の悩みを聞いてもらったり、アドバイスを貰ったりします。 それで、今日仕事終わりに店長とそんな感じでお食事にいったのですが、店長に帰り際、 領収きったから社長にお礼のメールでもしとけよ。 と言われました。 お礼を言うのは分かるんですが、 なんてお礼のメールを打てばいいかわかりません…。 店長にご馳走して頂いたという感覚で、文章がなかなか思いつきませんでした(>_<) 領収きらせて頂きました? 会社の経費でご馳走になりました? なんかしっくりきません… 社会人として知らないといけない事ですが、教えて下さい(>_<)

  • お礼のメール

    うちの会社の近くで行われる展示会に、 とてもお世話になっている遠方の会社の方が参加されるとのことで、 その際にお会いできたら嬉しいですというメールを、私と、私の上司にくださいました。 どうしてもはずせない用事があり、上司のみが伺ったのですが、 なんと私宛にお土産を下さいました。昨日上司から受け取りました…。 伺うことが出来ず申し訳ない気持ちでいっぱいなのに、お土産を頂いてしまって恐縮です…。 是非お礼のメールを送りたいのですが、こういったことは初めてで、 恥ずかしながら何をどう書けばいいのか悩んでいます…。 ご教授いただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • お礼メール。名前も忘れたし、もう遅いですか。

    お礼メール。名前も忘れたし、もう遅いですか。    昨日、医療事務関係の会社の面接を受けました。その会社の本社は北海道にあり、私が住む関東エリア、他地方にも数店舗あります。特に資格も経験もない私ですが、面接官いわく、「うちの会社には医療事務関係の資格は必要ない。ただ、数年後には登録販売者の資格を取って欲しい。」との事でした。  面接の手応えは十分あり、後は結果を待つのみです。ただ、昨日は特に気に留めなかったのですが、今日になりお礼のメールを送るべきなのではと考え始めるようになりました。数年後と言わず、昨日から早速、登録販売者に合格する為の勉強も始めました。その事もPRしつつお礼のメールを送りたいと思っております。本社人事部のメールアドレスも知っております。、しかし、昨日の面接を担当された方は関東エリアの責任者でした。本社に面接のデータを送り、来週末に本社から採否の結果を通知するとの事でした。ですから、本社にメールを送っても意味があるのか?という気持ちも少しはあります。加えて面接官の名前を忘れてしまい、名刺も渡されなかったので名前を入れる事も出来ません。しかも一日経ってしまった。本社は完全週休二日制とはいえ、もう遅いかも。それでもお礼メールを送りたい。送るべきか、送らざるべきか、どちらが良い判断でしょうか。

  • 合コンお礼メール後のメール、コミュニケーションの仕方がわかりません

    私は20代学生・男です。先日初めて合コンに参加しました。 その中で私の気になる女の子の連絡先をゲットできたので、合コン後すぐにお礼メールを送信し、その彼女からもすぐにお礼メールの返信があり、時間も遅かったのでその日のメールはすぐに終了しました。 ですが、もっと彼女のことが知りたく、これからもメールを交換したいのですが、私自身あまり恋愛経験が豊富でなく、今後どういった内容でメールのきっかけを作って良いかわかりません。 でも印象が冷めぬうちに連絡をとりたいです。 合コンでは聞けなかった話など色々聞きたいことはあるのですが、いきなり初めから「趣味はなんですか」のような質問メールが送られてきても彼女もびっくりすると思うし、お礼メール後のメールはどんな感じの内容・始まり方がいいのでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

  • お礼のメールしてもいいですか?

    私2ケ月ほどお付き合いしてた人がいます 夢のような素敵な時間でした 旅行行ったり毎日メール交換して... それが段々メールの回数も減り会う事も減り様子が変わった為彼に聞いてみました 彼は私を好きになっていくと自分を見失う 仕事を頑張りたいと言われてメール交換が急激に減り自然となくなりました フられたと私は思い何の連絡もしてませんが彼にその一緒にいた時間のお礼が言いたいのですがそのお礼の中には私自身気持ちの整理でもあります でもこのままメールしないでいようか、 迷っています どうしたらいいのでしょうか?

  • インターンシップのお礼メール

    私はある企業の支社で実施された10日間に渡るインターンシップ(実施内容:プログラミング)に参加したのですが、そのお礼メールについて質問があります。 インターンが始まるまでのメールのやりとりは本社の人事部担当の方とメールのやりとりをしていたのですが、私が参加したのは支社の方なのでそちらの方にお礼メールを送ろうと思うのですが、ホームページ等にはその支社へのメールアドレスが載っていませんでした。この場合、その人事部担当の方にお礼メールを送ればよろしいでしょうか? ちなみに、下の文が私が考えたお礼メールの内容となっています。よろしければこちらも修正点が無いか教えて頂けないでしょうか。 ○○月○○日から○○月○○日のインターンシップに参加させて頂いた ○○大学○○学部 ○○です。 インターンシップでは社会人の方々と行動を共にするという貴重な機会を頂きましてありがとうございました。 私はプログラミングは初心者だったのですが、今回のインターンシップを通じてパソコンを扱うことの難しさ・楽しさを十分に味わわせて頂きました。 これからの生活、ひいては社会人になってからも今回の経験を生かすことが出来たらと思っております。本当にありがとうございました。

  • 丁寧なお礼のメール

    先日会社の部長以上の方々に費用をだしていただき 宴会に参加させていただきました。 社員の人に「お礼のメールを打っといて。」 といわれました。私は、バイトでしかも友達など にしかメールも打った事がなく、敬語にも疎く ビジネスのメールをどのように書いて送ればいいか と悩んでいます。 いい例を教えてください。 また、ビジネス文書?ビジネスメール?の書き方 や例などが載ってるサイトを教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ビジネスメールでの御礼の書き方

    相手先へお願いしていた書類を 受け取ったのですが、 受け取った事(御礼)とこれからもお願いしますという 感じのメールを書こうと思うのですが、 少々分からない事があるので、教えてください。 ・受け取りましたという報告の文章  「受け取りましたありがとうございます。」で大丈夫でしょうか?

  • お礼をすると匂わせながら、お礼をしない

    お礼が義務でないことも、禁止事項ではないこともよく判りました。 ですから私が回答者の時、御礼がなくても結構です、じっと我慢できます。 でも、自分自身の言葉に責任をもてない人はやっぱり嫌いです。 いかにも御礼をするような事を書きながら、お礼をしない人は嫌いです。 いろんな理由で、お礼をしたくても出来なくなる事はある。 これも理解できます。しかし、お礼をしない人、全員が果たして、そうなのでしょうか? お礼コメントをつける気が無いのなら、無くても結構です。質問もどうぞしてください。 でも、人をおちょくるような、若しくは騙すような、そんな書き込みは止めてほしいのです。 第三者に対して配慮のない内容の記述は禁止されているはずです。 私のこんな考えを皆さんは如何思われますか。 こんな質問をする私が回答をもらいながら、一切のお礼コメントをしない場合、皆さんはどう思われますか。 私がそんな目に遭った時は、投稿した自分の回答を返せと言いたいです。 (なお、この質問に特定のモデルはありません。)

  • お礼が言いたいのですが

    この「教えてgoo」にいつもお世話になっているものです。 先日もパソコンの事でとても素晴らしい回答を頂きました。 それは本当に自分にとって嬉しく、ありがたく、回答を締め切って お礼の文章を書きポイントも付けさせて頂いたのですが 本当に回答をくれた方にそれだけでは済まないような気持ちが あります。そして思ったのですが、この後、もっと感謝の気持ちを 伝えたい、もう1度お礼を丁寧に言いたい、ということなんです。 メールアドレスも分らないので、それは叶わぬ希望なのでしょうか。 ほんとに会ってお礼を言いたいほどなんです・・ そんな事は余計だと言う方もいらっしゃるでしょうが何かこの私の 気持ちを伝えるいい方法はないものでしょうか? ありましたら是非にお教え下さい。勝手な考えですみません・・