マゼランズでの秘密の部屋以外の選択肢は?

このQ&Aのポイント
  • 大人4名で行くマゼランズでは、閉所恐怖を持つ人がいるため、閉鎖的な空間を避け、ショーをメインに楽しむことにしています。
  • ネットで調べていると、マゼランズではランダムで秘密の部屋に案内されることがあることを知りました。
  • 普通の部屋に希望する場合は、誰かに相談すれば対応してもらえるか、秘密の部屋に行きたいと言わなければ通常の部屋に案内される可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

マゼランズの秘密の部屋以外にするには

大人4名で行きます。 その中に一人閉所恐怖を持っている人がおり、 あまり閉鎖的な空間が苦手で、そういう意味ではアトラクションで選ぶ事もできないので、 ショーをメインに楽しんでいます。 マゼランズでは一度私と友達で来たことがあり、 その時はあの大きな地球儀のある解放感のある席だったので、 良かったのですが、 どうやらネットで調べている内に、 ランダムで秘密の部屋というところに案内される事もあるのだと知りました。 画像を掲載している人がいたので、 みてみたら、閉鎖空間でとても友達がずっと平常心で座っていられる状況じゃないなと 思う感じでした。 普通の部屋のままがいい場合は誰かに何かを言えばそうしてくれるのでしょうか? それとも秘密の部屋に行きたいと言わなければ通常の部屋に通してもらえるのでしょうか。 教えて下さい! しかも誰に言えばいいのか若干わかりません…。

noname#183231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

#2です。 そうか、部屋の広さ云々ではなく「閉じ込められた感」があるかないかということですよね。 なら、わからないでもないかもしれないです。 苦手な人ならちょっと厳しい環境かも。 ただワインセラーは希望して行く人が多いと思うので (でもあくまで席は選べないとしているけど) 希望しなければ、ならない可能性のほうがずっと高いとは思います。 保証はしませんが、あらかじめ言ってみるだけの価値はあるとは思いますけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り閉じ込められた感じや、息苦しさ、 何かあった時自分で対処できないなど色々を感じて駄目になるそうです。 アドバイスありがとうございます。 当日相談してみますね!

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

体調が問題で席の希望があるなら、キャストに事前に言っておけばいいです。 電話予約の時もそうですが、電話は離れた場所にあるので当日レストランに行く前、到着してからも言ったほうがいいでしょう。 体調理由ならほぼ我儘聞いてもらえるとは思います。 ただあくまでプライオリティは席の予約ではなくどこの席になるかはわかりません!と言われると思いますし、実際どの席になっても文句は言えません。 でも言えば考慮はしてくれると思いますよ。 でも、あれで「閉所」と言うなら普段どれだけ広い部屋に住んでるの?と思いますが…(汗 7テーブルあるので一般家庭のダイニングよりはずっと広いと思います。 慣れない場所だと狭く感じることもあるんですかね? ドアは基本常に閉っていますが自動で内側からは簡単に開きます。 外側からは知っていないとボタンが押せないですが、みんなが押すので色変わってるし、キャストが頻繁に出入りするので閉りっぱなしと言うことはないです。 窓はないですけど、マゼランズの通常のお部屋も窓はないです。 まあでも、車酔いと同じ(?)でダメな可能性があるなら(ワインセラーに案内される可能性は低いと思うけど)事前に伝えておいたほうがよいかとは思います。