マゼランズでの秘密の部屋以外の選択肢は?

このQ&Aのポイント
  • 大人4名で行くマゼランズでは、閉所恐怖を持つ人がいるため、閉鎖的な空間を避け、ショーをメインに楽しむことにしています。
  • ネットで調べていると、マゼランズではランダムで秘密の部屋に案内されることがあることを知りました。
  • 普通の部屋に希望する場合は、誰かに相談すれば対応してもらえるか、秘密の部屋に行きたいと言わなければ通常の部屋に案内される可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

マゼランズの秘密の部屋以外にするには

大人4名で行きます。 その中に一人閉所恐怖を持っている人がおり、 あまり閉鎖的な空間が苦手で、そういう意味ではアトラクションで選ぶ事もできないので、 ショーをメインに楽しんでいます。 マゼランズでは一度私と友達で来たことがあり、 その時はあの大きな地球儀のある解放感のある席だったので、 良かったのですが、 どうやらネットで調べている内に、 ランダムで秘密の部屋というところに案内される事もあるのだと知りました。 画像を掲載している人がいたので、 みてみたら、閉鎖空間でとても友達がずっと平常心で座っていられる状況じゃないなと 思う感じでした。 普通の部屋のままがいい場合は誰かに何かを言えばそうしてくれるのでしょうか? それとも秘密の部屋に行きたいと言わなければ通常の部屋に通してもらえるのでしょうか。 教えて下さい! しかも誰に言えばいいのか若干わかりません…。

noname#183231
noname#183231

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

#2です。 そうか、部屋の広さ云々ではなく「閉じ込められた感」があるかないかということですよね。 なら、わからないでもないかもしれないです。 苦手な人ならちょっと厳しい環境かも。 ただワインセラーは希望して行く人が多いと思うので (でもあくまで席は選べないとしているけど) 希望しなければ、ならない可能性のほうがずっと高いとは思います。 保証はしませんが、あらかじめ言ってみるだけの価値はあるとは思いますけどね。

noname#183231
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り閉じ込められた感じや、息苦しさ、 何かあった時自分で対処できないなど色々を感じて駄目になるそうです。 アドバイスありがとうございます。 当日相談してみますね!

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

体調が問題で席の希望があるなら、キャストに事前に言っておけばいいです。 電話予約の時もそうですが、電話は離れた場所にあるので当日レストランに行く前、到着してからも言ったほうがいいでしょう。 体調理由ならほぼ我儘聞いてもらえるとは思います。 ただあくまでプライオリティは席の予約ではなくどこの席になるかはわかりません!と言われると思いますし、実際どの席になっても文句は言えません。 でも言えば考慮はしてくれると思いますよ。 でも、あれで「閉所」と言うなら普段どれだけ広い部屋に住んでるの?と思いますが…(汗 7テーブルあるので一般家庭のダイニングよりはずっと広いと思います。 慣れない場所だと狭く感じることもあるんですかね? ドアは基本常に閉っていますが自動で内側からは簡単に開きます。 外側からは知っていないとボタンが押せないですが、みんなが押すので色変わってるし、キャストが頻繁に出入りするので閉りっぱなしと言うことはないです。 窓はないですけど、マゼランズの通常のお部屋も窓はないです。 まあでも、車酔いと同じ(?)でダメな可能性があるなら(ワインセラーに案内される可能性は低いと思うけど)事前に伝えておいたほうがよいかとは思います。

関連するQ&A

  • マゼランズ 秘密の部屋について

    マゼランズは以前一度入りディナーがとっても素敵だったので、 また行こうと思っています。 ネットで検索すると秘密のワインセラーの部屋の画像が出てきたので、 運試しもかねて当日言うだけ言ってみようかなと思ったのですが、 出てくる画像を見ていると、 何だか普通に通される部屋の方が解放感やあの巨大な地球儀や天井が本当に開放的で、 素敵だったので、 それとは違うイメージ?(倉庫内のような)に感じてしまって、 普通に予約した方がいいかな?と迷ってしまいました。 もちろん入りたくても入れる場所ではないので、 運ですが、実際入った方は次も秘密の部屋で食事したくなる感じですか? それとも普通に入れるメイン?のテーブルの方が高級感的な解放感的なというか、 そういった物が味わえるのでしょうか?! 是非教えて下さい!

  • 秘密について

    私は自分の不注意で秘密にして おきたかったことを 友達に話してしまいました。 友達には絶対誰にも言わないでとお願いしたのですが、 自分がいない飲みの場などで暴露されているのではないかと思ったり、 周りの人(共通の友達・苦手な人)から最近、 直接その話をされたわけではないですが、 遠回りに話されたり、茶化されたりしているような気がして ばらされてしまったのではないかと不安です。 (被害妄想かもしれませんが) また、これ以上広まってしまったら、本当に仲いい人たちやその話に関係のある人にも ばれてしまったらどうしたらいいのだろうと悩んでいます。 そこで質問なのですが、 もしあなたが友達から別の友達(aさん)の秘密を暴露されたら aさんに確認したり、話を聞いたりしますか? それとも黙っていますか?知らないふりしますか? 内容によっては気まずくなりますよね… あと共通の友達にわざわざ秘密を暴露したりしますか? 人は思ったほどまわりの他人の事は気にしてないですか? 詳しい内容はかけないので分かりにくいとは 思いますが答えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 *カテゴリーを友達・仲間関係にしたかったのですがなぜか恋愛相談になってしまうので そのまま投稿させてもらいました。

  • ひみつきち って 悪い事ですか?

    僕は友達と公園に秘密基地を作ってます。  今、作っている途中です。 もし、大人の人に見つかったりしたら 絶対、  ”最低な大人”なら怒鳴るはずです。 大人の人は 秘密基地を作る事について どう思いますか?  できるだけ たくさんの大人の意見が聞きたいです。

  • 秘密や重い相談を打ち明けられやすいです。

    私は友達や同僚(先輩を含む)から秘密を打ち明けられられたり、重い相談を受けます。 時には知りたくない秘密や情報を聞かされたり、重い悩みの相談を受けます。 「この話はgontachibiにしか言えないから他の人には絶対に秘密にしてね。gontachibiは口が固いし、何を言ってもビックリしないから安心して話せる」という理由だそうです。 私は「自分しか知らない事は何も喋らない。それを詮索されても知らない振りを貫く」ということを徹底しているので、安心して相談出来る相談窓口みたいな存在かと思います。 私に相談を打ち明けてくる人は、本当に悩んでいる人ばかりです。相手に納得してもらえる返答が出来なかった時に苦しくなります。相手を見れば納得してなさそうだ、とわかってしまうんです。 私を信頼して秘密を打ち明けてくれたのに、的を射る返答が出来なかった時は気分が落ち込みます。 聞き役が上手くなるオススメの本はありませんか? 心理学とかも思いつきましたが、ジャンル問わず教えて下さい。 また、聞き役が得意な事を生かして出来る資格・仕事は何がありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 秘密主義ってだめですか?

    こんばんは。 家族に言われて知ったのですが私は秘密主義らしいです。 友達と出かけたとき家族に、誰とどこに行ったとか聞かれると、「誰と」くらいまでなら言うんですがそれ以上掘り下げられると言いたくなくなります。 例えば「友達」というと、なんて名前の子?どういう関係?なんて聞かれて、適当に学校とかバイトとか言っています。 でもやましいことは何にもなくて、ただなんとなく言いたくないだけなんです。いいじゃんそれくらい。って思います。 家族には、意思の疎通が取れないでしょ。などなど怒られます。 でも正直こういうのすごく煙たいんです。 家族に部屋に入られるのも嫌いです。 私には母が居ないのですが友達にはそういうのも一切話していません。 もし母親関係の話になったらねつ造とか記憶で話しています。 友達に携帯とか見られるのも、別に変な物はないんですがなんとなく嫌です。 恋愛でも同じです。なので、自分と会ってない日は何してるか聞くような人とは恋愛出来ません。 最近家族にボロクソに言われるんですが秘密主義ってそんなにダメですか? 家族関係が希薄というわけではないので私の性質?だと思うんですが、そんなにダメなことでしょうか?

  • 恋人がいることを周囲に話してますか?秘密にしてますか?

    タイトル通りなんですが・・友達や異性などの会社の同僚・学校の友達などに、恋人がいる事を話しますか?? 聞かれたら答えますか?自ら言いますか? 話さない人・秘密にしている人は理由を教えてほしいです。 性別・年齢・職業(学生の場合学生で)など教えていただきたいです。

  • 子供が部屋から出られなくなってしまいました。

    お友達と遊んでいる最中、多分お友達が鍵を横にした状態でバンと閉めて部屋から出てしまい鍵がかかって、中にいた3歳9ヶ月の娘が自力で出られない事態になってしまいました。パニックで泣き叫ぶ娘。冷静にならなきゃと思いながら、励まして声をかけたつもりですが、私もかなり動揺していました。 鍵をさがしまわり見つからず、隣家へあわてて脚立を借りに行き、ベランダから部屋に入って何とか救出しました。動揺していたので、時間的にどれくらいその状態だったかは全然覚えてないんですが、2、30分だったと思います。 今後彼女のメンタルな面への影響が心配です。以前、子供の頃の”高い高い”で高所恐怖症になった人の話をテレビでみたことがあります。そのように閉所恐怖症にならないか。相手が男の子だったんで、男の子に対する恐怖心や敵意が出てこないか。もしそうなった時やそうならないための方法など教えて下さい。

  • 自分の部屋に他人がいるとなんとなく落ち着きません

    こんばんは。 私は一人暮らしをしています。もう長いです。十年近くなります。一人に慣れすぎてしまったのでしょうか。 自分の部屋に他人がいるとなんとなく落ち着かないのです。今はちょっと仕事が忙しいので、殆ど来客等はありませんが、自分の部屋に他人が出入りすると、とても緊張してしまいます。 彼氏がいた事もありますが、常に緊張してしまって、思うように話したり、動いたりする事ができませんでした。家族が家に入って来てもそこまで、構えたりする事はなかったのですけど、他人が自分の空間にいると、とても違和感を感じてしまいます。 何故かは判りません。ちょっと意識し過ぎているのかと思って、意識しないでおこうと頑張ろうとすれば、するほど緊張してしまいます。 本来の自分を出せていなのかもしれませんが、どうしても長い付き合いのあった女性の友達でさえ、自分の部屋に呼ぶとぎこちなくなってしまいます。その人の事が嫌いというわけではないのです、凄く好きな人でさえも妙な違和感に苛まれます。 そんな事ってあまりありませんよね。。大抵の方は、友達を自分の部屋に入れる事は、好きという方が多いと(私の周りは)聞きます。あと、そんなに気にしないと聞きます。自分の部屋に他人を通すと違和感を感じるのは、やはり心を許してないのでしょうか。 友達や、親友、彼氏が帰った後何故か、ホッとしてしまうのです。凄く気を使ってしまっている自分がいます。ちょっと変わってますでしょうか。 同じような症状の方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します。それと、こういう事を経験された方で、克服された方や、何か前向きになれそうなアドバイス等ございましたら宜しくお願いします。

  • 親への秘密

    今年21になったものです。 私は片親で母と二人暮らしです。 以前彼氏ができた時は初めての彼氏だった事もあり全てを話し、付き合う前に遊ぶ時も名前をだしてスッキリした気持ちでいってました。 しかし彼と別れるとなり、親から根掘り葉掘り色々聞かれたのがめんどくさくて、もう絶対恋愛の話はしない。と思っていたのですが、、。 今気になる人がいて、その人と日曜日に合います。多分夜12時前には帰りますが、その日は友達4人と遊ぶ設定にしとこうと思ってます。 相手も大学の友達という事にしますが、じつは全然違ってsnsで共通の友達がいて、病院関係のお仕事をしてる二個上の方なんです。 嘘をついて出かけるのはなんか申し訳ないし、でも本当の事を言えばめんどくさいし。みなさんは21歳の時はどの程度の事を親に言いますか? 因みに掛け持ちバイトも秘密にしてます。。 どんどん本当を言えずにいます。

  • クローゼットがない部屋の衣類の防虫対策について

    私はワンルームマンションに住んでおります。 表題の通り、クローゼットがありません。 なので衣類は部屋にハンガーラックを設置し吊るしております。 しかし、コートや礼服などあまり着ない服の保管方法に困っております。 大抵の人はクローゼットに防虫剤を入れて保管すると思いますが、 私のようにワンルームの部屋内にハンガーラックを設置し、保管する場合、何かデメリットがありますか? 思いつく限りでは、防虫剤の効果が聞きにくいのかなと思いましたが他に何かありますか? (クローゼットのような閉鎖的な空間を作れないため。ワンルーム全体に効果が広がり分散しすぎてしまう?) よろしくお願いします。