外付けHDDバックアップ(マイリカバリ)時に起きる問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDDにバックアップ(マイリカバリ)をする際、ディスクイメージをコピーする際に問題が発生することがあります。
  • ディスクイメージ作成の段階では外付けHDDを認識し、イメージ作成もできるのにも関わらず、コピー先のドライブの中に外付けHDDがなくなってしまうことがあります。
  • 外付けHDDがなくなるとディスクイメージのコピーができないため、バックアップの意味がなくなってしまいます。
回答を見る
  • 締切済み

マイリカバリ

外付けHDDにバックアップ(マイリカバリ)をしました。 ディスクイメージ作成の段階では外付けHDDを認識し、イメージ作成もできたのですが、 ディスクイメージをコピーする際、コピー先のドライブの中に外付けHDDがありません。 何故でしょう。 また、ディスクイメージはコピーしないと意味ないのもですか?

みんなの回答

回答No.1

>ディスクイメージはコピーしないと意味ないのもですか? イメージでなくてもそのままデータをコピーして保管するだけでバックアップですよ? >コピー先のドライブの中に外付けHDDがありません。 空き容量はありますか?