• ベストアンサー

洋楽PV 女性への(性的)暴力

洋楽のPVで、女性への暴力(性的なものも含む)が見られるものって何がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは!^^ 補足質問にありました、レディ・ガガ、リアーナ、マドンナは、女性への暴力を扱ったPVは作ってませんね…。このようなメジャーなアーテイストは、今後も暴力を扱ったPVは撮らないと思いますよ。社会的な影響力も大きいので…。 先に紹介したマリリン・マンソンなどは、青少年に悪い影響を与えると言うことで、裁判問題もけっこう起こされている、そのジャンルでは、カルト的な人気を集めているアーテイストの一人です。日本のヴィジュアル系バンドにも多大な影響も与えていますね…。 また、デススターズはスウェーデンのゴシック・インダストリアル・バンドです。ヨーロッパではカルト的な人気のあるバンドです。日本での認知はまだ低いバンドです。 ウィズイン・テンプテーションは、オランダのシンフォニック・メタル・バンドです。ヴォーカルのシャロン・デン・アデルは日本でも人気がありますね…。 質問にあります暴力を扱った内容のPVになると、ジャンル的にいえば、ブラック・メタルやデス・メタルになると思います。このへんになると反社会的な内容のものが多いので、メジャー・レーベルと契約して出てくるのは、ごく稀です。マイナー・レーベルでマニアにカルト的な人気があるバンドになります。 個人的に、ブラックやデス・メタルは、殆ど聴かないので、PVもチェックしておりません。 と、言うことで…、他の方のお薦めをお待ちください!^^;

katie_perry
質問者

お礼

詳しくありがとうございました! PV見てみましたが衝撃的でした。 no.3の回答についても、ありがとうございました。 まとめてここでお礼を言わせて頂きます。

その他の回答 (3)

回答No.4

すいません!追加です。^^; ◎t.A.T.u(タトゥー):「All About Us」  ロシアのお騒がせデュオです。 http://www.youtube.com/watch?v=6yP4Nm86yk0 まだ、あるかもしれませんが…。ー ー?

回答No.3

すいません!^^; レデイ・ガガの「パパラッチ」は、暴力を振るわれて、大怪我をする内容でしたね…。

回答No.1

こんにちは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Marilyn Manson(マリリン・マンソン):「Born Villain」 http://www.youtube.com/watch?v=hB0Dp9TrR1c ◎Deathstars(デススターズ):「Cyanide」 http://www.youtube.com/watch?v=0Oll_ZaE-r8 ◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Angels」 http://www.youtube.com/watch?v=VK9qfVQ4Z04 参考になれば、幸いです!^O^V

katie_perry
質問者

補足

有難うございます! 私はこちらのアーティスト全く知らなかったんですが有名なのですか? もう少し有名なアーティストで、ガガ以外(例えばリアーナとかマドンナとか)のものってご存知ですか? 質問に書くべきでしたね(^^;)

関連するQ&A

  • 洋楽のPVを探しています。

    洋楽のpvを探しています。 pvの内容はデブでどちらかというと地味な女性がビーチのバカンスやイケメンとの乗馬デート(at 砂浜)、キスなどを夢みる映像がメインで、 最後それを実現させようと彼女が働いてる勤務先を飛び出して車に乗り込もうとするのですが トラックに引かれてしまうという内容のpvです。 歌手は女性歌手です。最近よく聴くので有名だと思います。よろしくお願いします!

  • 洋楽女性のPV

    かなり昔にテレビ(たぶん目覚ましテレビ)で観た洋楽PVのアーティスト名と曲名と出来ればPVの監督名が知りたいので質問します。 金髪の可愛い女性(歌っている人)が街をグルリと回ります。1周する事に人が2人・3人と増えていきます。歌っている女性も2周目には2人・3周目には3人…と増えていきます。他には壁にペンキで絵を書いている人とかがいます。1曲の間に5周くらいします。 情報が少ないですが心当たりのある人はヨロシクお願いします。

  • 洋楽PV

    洋楽のPVを探しています! 歌手と曲名がわかりません。 その曲のPVの特徴は ・女性歌手 ・女性が隣の家に住んでいる男の子に片思い(紙に文字をかいてやりとりをしている) ・男の子はラグビー選手で女性は吹奏楽部?で応援している ・最後はパーティーの映像で女性はきれいなドレスを着て登場。2人は結ばれる ぐらいしかわからないんですが・・・ ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 洋楽のPVのことで・・・。

    誰でもいいので洋楽のPVが無料で全部見られるところありませんか?なんでもいいのでおしえてください。

  • 洋楽のPV。

    洋楽のPVが多くあるおすすめのサイト教えてください。 ブログとかでもいいです。 回答待ってます。

  • 洋楽のPVについてなんですが…

    洋楽のPVを見たくて、MTVとAOLmusicとYahoo! Launchを登録しているのですが、MTVは前まで見れたPVが見れなくなくなり、AOLは一切見れず『オブジェクトがありません』との表示が出てしまいます。Yahoo! Launchは見れないPVと見れるPVがあります。 AOLはかなり利用していたので、見れなくなってかなりショックで困っています。どなたか、どんな情報でもいいのでよろしくお願いいたします。

  • 洋楽PVを探しています。

    以前ダーツバーで一度見た洋楽PVなんですが、曲名とアーティスト名がわかりません。 歌詞も覚えていないのですが、気になっています。 探してもなかなか見つかりません。 教えていただけたら幸いです。 手掛かりは女性ボーカルで合間に黒人RAPがはいってくること、 PVの季節は夏で、女性ボーカルの周りで女性が踊っているノリのいい曲でした。 船上かプールサイドのような記憶があります。 曲は今年か昨年あたりだと思います。 一緒に流れていたのが、Owl City & Carly Rae Jepsen のGood Timeでした。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽の女性アーティストの方のPV探してます!!

    曲とPVを探しています!! 洋楽の女性アーティストの方で、たぶんR&Bだと思うのですが、 PVで黒っぽいドレスを着ていて、 歌いながら階段を下ってくるというものです。 あとそのアーティストさんの特徴は、 ラテン系で髪の毛が黒でロングでした!! これかな?と思ったものでもいいので、 回答頂けると嬉しいです!! 宜しくお願い致します。

  • お勧めの洋楽PV

    洋楽のPVってストーリー性があるものが多いですよね! みなさんが好きなPV、おすすめのPVがあったら教えてください!

  • 昔見た洋楽のPVなんですがどうしても思い出せません

    昔見た洋楽のPVなんですがどうしても思い出せません PVの内容としては‥ 若い男女が初体験をする ‥以上 見た時期は5~6年前??(曖昧です) 女性ボーカルだったような気がします 覚えてるのはこれだけなんですが、いやらしい感じのものではなかったです (検索してもいかがわしいサイトばかりで‥) ささいな情報でもかまいませんのでお願いします

専門家に質問してみよう