• ベストアンサー

子供の頃から塩分取りすぎの場合

20090208の回答

• 20090208
回答No.1

こんばんは。 塩分に対して体が強くなるとかはないと思いますよ。塩辛い食事を好む地域では、病気の発症率が高いとかテレビでやってました。 やはり薄味の方が体に良いですし、少しずつ薄味にされて慣れるのが良いかもしれないですね。 自分は薄味育ちなので、家の卵焼きには砂糖も醤油も入っていません。

noname#193652
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 薄味になれているとは羨ましいです。 どんな卵焼きか食べてみたいです~ ありがとうございました。