• ベストアンサー

バイエルの106番

バイエルの106番が弾けません。 お手本のCDのテンポをメトロノームについているタップ機能ではかると大体200くらいなので、そのテンポで弾けるようになることを目指しているのですが、大きな手の移動のところがどうしても間に合いません。 どうしたら指定のテンポで弾けるようになるでしょうか? とりあえず部分練習では弾けます。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.1

はあ、CDと同じ、つまりプロと同じテンポで弾こうと思ってるの? 私はそんなに早いテンポで弾けたことないよ。 音大ピアノ科卒でも。 Yusuke_Keyさんは、目指す目標が高いなあ。 指定のテンポなんてないでしょう。 ピアニストが違えば、テンポも違うんだよ。 同じ曲だって。

noname#181261
質問者

お礼

自分の弾けるテンポで弾くことにします。 回答ありがとうございました。