• 締切済み

FM-V BIBLO NF/D70リカバリ

FM-V BIBLO NF/D70で、リカバリしようと思いました。しかし、ディスク領域が初めと異なっているので、リカバリできないとエラーがでました。同じ種類のパソコンが2台あるのですが、もう一台でリカバリディスクを作ることは可能ですか?工場出荷時に戻したいのですが。

みんなの回答

• mmni
回答No.2

>リカバリできないとエラーがでました。 この操作は富士通独自の「マイリカバリ」を戻せないということですか? >もう一台でリカバリディスクを作ることは可能ですか? 「マイリカバリ」という意味なら作っても意味ないと思います。 “リカバリディスクセットを作る”という意味ならリカバリしようと思って いるパソコンで作成できるはずです。 FMV-BIBLO NF/D70 「FMVNFD70BC」 ( 2009年4月発表 夏モデル) マニュアル http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?SERIES=&MODEL_NAME=FMVNFD70BC&OS=&CATEGORY=91&KANZEN=1&COLOR=0 購入した時のOSは Vista でしたか? Windows7でしたか? 普通なら Vista のはずです。 工場出荷時に戻したいというのはVistaに戻すということですか。 Windows7にしたいのなら、アップグレードしないとダメのような気がします。 トラブル解決ガイド( 2009年夏モデル 全機種共通) http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=DD003785 20ページに“リカバリディスクセットを作る”があります。 63ページに“ご購入時の状態に戻すリカバリ”があります。  市販のソフトウェアや、Windows Vista の「ディスクの管理」で領域設定を変更  しないでください。市販のソフトウェアや、Windows Vista の「ディスクの管理」  で領域設定を変更された方は、ご購入時の状態に戻すリカバリを行うことができません。 ----- 2009年冬モデル-CE/E43N(Windows7)は「全ドライブを購入時の状態に戻す」 方法があるようですが、NF/D70 は無いように思います。 ----- 63ページ以後をよく読んで 72ページの『ご購入時の状態に戻すリカバリを実行する』を手順通りに操作できれば 購入時の状態に戻すことはできるはずですが、領域設定を変更しているので操作できない 可能性はあります。(戻ったとしてもVistaに戻るのかな。) リカバリディスク有償サービス http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/rm_200905.html こちらでWindows7用のリカバリディスクが購入できるのかは わかりません。 購入できたとしても、領域設定を変更をしているリカバリできない可能性があります。 『サポート&サービスのご案内』に連絡するのがいいと思います。 ---------- 購入時の状態で、『 Acronis True Image 』等でOSまるごとのバックアップをして あれば、ほぼ購入時の状態に戻せたと思います。

• Umasica
回答No.1

同一機種なら、リカバリーディスクセットを共用することができます。 ライセンス違反などというバカげたことは心配ありません。そのためにライセンスの存在を示すCOAシールがパソコン本体に貼られてるのですから。