スーパーカブ110(JA10)の部品について

このQ&Aのポイント
  • スーパーカブ110(JA10)の部品についてのお問い合わせです。ニュートラルランプの増設について相談しましたが、ランプ単体の販売はなく、メーター一式での販売となることが分かりました。ただし、球単体の販売は可能で、34908-KVE-900で140円で購入できることが分かりました。
  • 質問1では、球が電球の部分のみなのか、それとも+-の線も含まれるのかについての質問です。回答はわかりませんでした。
  • 質問2では、球の交換方法についての質問です。答えは分かりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーパーカブ110(JA10)の部品について

お世話になります。 サービスマニュアルを所有の方にお願いします。 ニュートラルランプと同じものを増設したく、 ホンダの相談センターに問い合わせました。 結果は、 ランプだけは販売してなく、メーター部分一式になる、とのことでした。 ただ、球だけはどうかを聞いたところ、球だけなら販売されているとのことで、 34908-KVE-900 140円とのことでした。 (ちなみに、メータ部分一式の番号;37224-KZV-J01) ここで質問です。 1.この「球」とは本当に電球の部分だけなのでしょうか、 それとも+-の線まで出ているのでしょうか。 これを教えて欲しいのです。 また、球がどのように入っているのか分かりません。 メーターパネル部分を開けてみたのですが、 ゴムで出来たソケットに覆われていて、穴にスポッと入っているだけでした。 軽く回してみましたが、動きませんでした。  →球切れの際、どのように交換するのか分かりません。 2.これについても教えてください。 以上、2点、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

ウエッジ球でしょう。 取り外しは引っ張るだけです。 ガラス球に電極がついているだけの外観なので、ソケットが無ければ電球増設はできません。 汎用のニュートラルランプがカスタム用としてパーツメーカーから発売されています。 デイトナ、キジマ、キタコなどのカタログを見てみてはどうでしょうか。

tkd0403
質問者

お礼

ウエッジ球、了解しました。 有り難うございました。 調べてみます。