• 締切済み

一人暮らしについて

beetle-papaの回答

回答No.3

皆さんが書かれている通りだと思います。 人の一生は3万日と言いますね。 まだ、成長しきっていない学生時代は視野が狭く出来ない(無理)理由を並べますね。 人生の勝負は社会に出てからです。 東京の目指している大学に遅れず入ったらあなたの人生が100%幸せになるとでも思っているのではないでしょうか? あなたの考え方では、つまずいたら親が悪いと言うと思いますよ。 奨学金は借金です。人生最大の足かせは借金です。マイナスからスタートこの恐ろしさを知らないから簡単に言えるのです。 最後に志望校は全てではありません。大切なのは社会に出てからです。 あなたのご両親と同年代の親父より。