• ベストアンサー

木材が燃えたときに出る物質 (竹)

indoken2の回答

• ベストアンサー
  • indoken2
回答No.1

>竹 が燃えたときに排出されるガス? の成分はどのような物なのでしょうか? 燃焼状態によって、様々なガスができます。 >またその竹が生の時と乾燥したときでも変化するのでしょうか? 変化します。 >完全燃焼の場合と不完全燃焼の場合では、排出されるものも違うのでしょうか? 違うものが排出されます。 簡単には説明できませんので、下記のURLなどを参考に勉強して下さい。 URLは木材の場合ですが、竹でもほぼ同じと考えて下さい。 http://www.eonet.ne.jp/~forest-energy/GREEN%20ENERGY%20FILE/burnsciencenote.pdf

gekikaraou
質問者

お礼

端的なお答えとわかりやすい資料をありがとうございます。 勉強してみたいと思います。