• ベストアンサー

自転車とランニングの運動量について

linus3030の回答

• linus3030
回答No.2

運動量? 物理学で言えば質量x移動 ですが 生理学的に 消費カロリー とのことであれば 同じ心拍数の運動を同じ時間継続すれば 消費カロリーは同じです 運動には、力を出す運動(物などを持ち上げる、階段を上がる)と 力を受ける運動(物をおろす、階段を下りる)とがあります。 力を受ける運動は筋肉に負担になって 痛みなどを発症しやすいです 自転車の場合力を受ける運動は少ないです