• 締切済み

ベンチプレスで消費した運動量に応じて発電する仕組み

スポーツジムなどにおいて、ベンチプレスで消費した運動量に応じて発電する仕組みを考えています。 運動量を計測する仕組み、例えばウェイトの数、上下の回数を数えるなどは分かりますが、これらを直接電力量として計測する、 そのような仕組みを考えているのですが・・・ エアロバイクやロードランナーなどで発電する仕組みは自転車の発電機から容易に分かるのですが、 ベンチプレスやウェイトリフティングによる発電を考えたいのです。

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.1

振動力発電が近いかも。 http://yumenotobira.sblo.jp/article/10475398.html まぁただ、ベンチプレスでいかほどの発電出来るかは解りませんが。