• ベストアンサー

携帯電話のカメラで撮った写真をパソコンに取り込む方法

表題の通りですが、携帯電話の内で、最近の記憶メディア(メモリースティックDuo等)が付いている携帯電話では、その記憶メディアを通して写真をパソコンに取り込めると思いますが、記憶メディアの付いていない携帯電話のカメラで撮った写真をパソコンに取り込む方法があれば教えて欲しいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuropin
回答No.3

pen-saitamaさんこんにちわ。 私の機種も旧Jフォンで、メディアがないので苦労しまし たが、結局データ転送用シリアルケーブルを購入し、転送 ソフト(無料)をメーカーサイトからダウンロードして使 っています。この方法が使えるのは、お持ちの機種のメー カーが、転送ソフトを公開している場合です。その場合、 ケーブルも推奨のものを販売していると思いますが、高い ので、秋葉原などにあるケーブルで充分なのです。数百円 で手に入ります。 とりあえずはメーカーのサイトをチェックなさってはいか がでしょうか?また、ケーブルの購入は、私は下記サイト で購入しました。ここのサイトには、転送ソフトのダウン ロードの紹介もありますが、お持ちの機種が該当するかは わかりませんので、やはりメーカーサイトが確実です。 もちろん、お金があれば、最初から市販のケーブルつきの 転送ソフトを使えばOKです。

参考URL:
http://www.akasoft.com/compuace/index2.html

その他の回答 (3)

• aki-o
回答No.4

#1です。 こんなものを見つけました。 「http://www.sya-toru.com/productinfo_d.html

参考URL:
http://www.sya-toru.com/productinfo_d.html
  • arukamun
回答No.2

携帯とパソコンを繋ぐ何らかの方法があれば良いですね。 ・携帯からパソコンへメールを送る。 ・携帯とパソコンを物理的にデータ転送ケーブルで繋ぐ。 ・携帯とパソコンで赤外線通信をする。 などなど

• aki-o
回答No.1

1.市販されている「携○電話」などを使う 2.ショップなどからUSBケーブルを買って、携帯の製造メーカーのHPからデータリンクソフトをダウンロードする 3.iショット・写メール・フォトメールなどでPCに転送 今思いつくものはこれくらいです。