• 締切済み

携帯電話のカメラで撮った写真をパソコンのメールに取り込む方法は?

教えてください。 携帯電話で撮った写真をパソコンのメールに取り込むことはできますか? もし、可能ならば方法を教えていただけませんか。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

>いつもはその方法なのですが、メールが転送になってしまうもので、お聞きしました。 携帯からPCにメールを送ったとして、自動的に転送させるとういう事でしょうか。 また、転送先はどこなのでしょうか? また、どのような理由でしょうか?

ojichan7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自動的に転送されるのではなく、携帯からパソコン、パソコンから改めてメールとなると二度手間になるという意味です。わかりずらくて申し訳ありませんでした。数枚の写真を添付してメールを送れないものかと思い、お聞きしました。

noname#21740
noname#21740
回答No.3

携帯の機種は何をお使いか判りませんがメモリカード[miniSD]は付いていないのでしょうか 私はFoma N902iで撮った画像はメモリカード[miniSD]に保存して メモリカード→ PC(メール添付)としています。

ojichan7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう方法もあるわけですね。

回答No.2

>あらためてお聞きします。PCのHDへの取り込み方も教えていただけますか。お願いします。 まずは写真を携帯からPCへメールで送ったらいかがでしょうか?

ojichan7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもはその方法なのですが、メールが転送になってしまうもので、お聞きしました。

回答No.1

メールに取り込むとは……? 添付ではだめなのでしょうか。 とりあえず、使っているメールソフトを教えてください。 添付OKのところでしたら、 1.とりあえずなんでもいいのでご自身のPCのHDにその写真を取り込み、 2.メール添付して送れます。

ojichan7
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 わかりずらくてすみませんでした。ご指摘の通り添付です。メールに写真を添付したくて、その方法をお聞きしたかったのです。 メールソフトはOutlookExpressです。 あらためてお聞きします。PCのHDへの取り込み方も教えていただけますか。お願いします。