• ベストアンサー

デジタルカメラ 写真の枚数

デジカメで写真を 撮るのに メモリースティック PRO デュオ 1G だったら 何枚写真が 撮れるのでしょう。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jbc02
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.2

こちらにソニー製品の記録枚数比較があります http://www.sony.jp/products/ms/cybershot/index.html

その他の回答 (1)

  • jizou7
  • ベストアンサー率31% (116/363)
回答No.1

カメラによって違います 画素数あるいは撮る写真の画質によってかなり変わります お使いのカメラの説明書に明記してあると思います

関連するQ&A

  • メモリースティックDUOに写真を書き込む

    もともとデジカメで撮った写真(duo使用)をCD-Rに書き込みました。その際誤ってメモリースティックの方のデータを消してしまいました。 もちろんCD-RにもPCにもデータは残っています。 デジカメでその写真を見たいのでもう一度メモリースティックに書き込んだのですが、デジカメでは見ることが出来ません。 メモリースティック自体には書き込まれてるようで、PCでは見れます。 デジカメではこの写真見ることはできないのでしょうか?

  • デジタルカメラのメモリカード

    はじめてデジタルカメラ(Sony αNEX-5N)を買いました。 使用できるメモリカードとして次のように書かれていましたが、 どれを選んだらいいのか分かりません。 おすすめがありましたら教えて下さい。 対応メモリーカード          静止画       動画 メモリースティックPROデュオ     ○     ○(Mark2のみ) メモリースティックPRO-HGデュオ  ○         ○ SDメモリーカード             ○    ○(Class4以上) SDHCメモリーカード           ○    ○(Class4以上) SDXCメモリーカード           ○    ○(Class4以上)

  • メモリーカードについて

    ソニーのデジカメを購入しようとしているのですが、購入すべきメモリーカードの選び方が 分かりません。 下記が使える物なのですが、各メモリーの特徴を教えてください。 “メモリースティック デュオ” “メモリースティック PRO デュオ” “メモリースティック PRO-HG デュオ” SDメモリーカード SDHCメモリーカード SDXCメモリーカード よろしくお願いいたします。 “メモリースティック デュオ”または“SDメモリーカード”

  • メモリースティックの種類について・・・

    こんにちは。 容量の大きいメモリースティックの購入を検討しているのですが、種類の区別がわかりません。 メモリースティック、メモリースティック デュオ、メモリースティック PRO、メモリースティック PRO デュオはそれぞれ何が違うのでしょうか?  現在はメモリースティックを使っておりまして、使用用途はデジカメの撮影のみで、それほどハードな使い方はしません。 初心者なので、特徴やオススメがありましたら教えて下さい。 ちょっと前のサイバーショットを使っています。 よろしくお願い致します。 

  • サイバーショットの残り枚数の表示がおかしい

    来週海外旅行へ行くために、SONYのデジタルカメラのcyber-shot DSC-W270を購入しました。 メモリースティックは以前PSPに使っていた ソニー純正「メモリースティックPRO Duo 1GB」を セーブデータなどを全て消去して使用することにしました。 写真は現像するつもりなので3M(2048x1536)に設定しました。 説明書によると1GBで3Mサイズを設定すると 617枚撮れると書いていたのですが 実際に画面に表示されてる残り撮影枚数はたったの61枚になってます。 色々調べたりデータ消去してみたのですが61枚のままから変化はありません。 さすがに61枚ではあまりにも少ないのですが 実際、1GBのメモリースティックではこの程度しか撮影できないものなのでしょうか? 旅行は全日程で一週間程度なのですが 目安として大体何GBのメモリースティックが必要でしょうか? また、変圧器は買っていないのですが変圧器を使わない場合 バッテリーの予備はどの位必要でしょうか? カメラはビデオも使用しないつもりだしそこまで多用しないとは思いますが 前回の旅行では別のデジカメでおよそ300枚ほどの写真を撮りました。 恐らくそれ以上は撮るのではないかと思います。 買ったばかりのデジカメで勝手が分からなくて困ってます。 詳しい方宜しくお願いいたします。

  • microSD→メモリースティックPRO duo

    microSDをメモリースティックPRO duoに変換するアダプターの存在を最近知りました。 そこで今持っているカード系を互換させることができるんじゃないかと思ったのです。 まず状況としては、 ●デジカメA...SDカード ●デジカメB...メモリースティックPRO duo ●ケータイ...microSD ●PSP...メモリースティックPRO duo それぞれ使用しているカードは↑の通りです。 この場合、microSDで、 ●デジカメA...microSD+SDカード対応アダプター ●デジカメB...microSD+メモリースティックPRO duo対応アダプター ●ケータイ...microSDをそのまま使用 ●PSP...microSD+メモリースティックPRO duo対応アダプター とすればそれぞれ使用できるようになるんでしょうか?? やりたいことはデジカメAで撮ったものをPSPで見たいっていうだけなのですが… (AVI形式のムービーを撮影して、PSPで見たいので) なんだか頭のなかでこんがらがってしまい、 どなたかのお知恵を拝借したく質問いたしました。 何か勘違していたら指摘していただけると嬉しいです^^; よろしくお願いします!!

  • スロットがメモリースティックを認識してくれません…

    メモリースティックPRO DUO 512MBを買って デジカメで使っています。 PCはバイオのPCG-NV55E/Bです。 メモリースティックDUOアダプターに入れて スロット(ってバイオにあるメモリースティックの差込口ですよね?)に差し込んでみました。 そしたら、 「メモリースティックがフォーマットされていません」 との表示が出て、画像を見ることが出来ません。 なので、デジカメでフォーマットをしてみました。 でもまた同じ表示が…。 これってどういうことなんでしょうか? ちなみに、USBケーブルでデジカメを接続すると 画像をPC上で見ることが出来ます。 別のメモリースティックDUO MAGICGATE 128MBでは スロットに差し込んで見ることが出来ています。 初心者でなにがなんだか全く分からず質問しました。 よろしくお願いします。

  • PSP1000でのメモリースティックPROデュオ

    すみません。教えてください。 PSPでもっと音楽を楽しんだり、写真を見たいと思い、 先日、メモリースティックPROデュオを買いました。 しかし、PROデュオに音楽や写真を落とすことができません。 ちなみに、私のもってるものは、PSP-1000で、 前から使っているメモリースティックデュオには 問題なく音楽を落とせました。 (その際には、SonicStageで、PCとPSPをUSBケーブルで繋ぎました。) PROデュオの場合には何か必要なことがあるのでしょうか。 また、写真(JPEG)を落とす場合もどうしたらいいのか、 あわせて教えてもらえたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • メモリースティックDUOについて

     何年か前にデジカメ用に一回だけメモリーカードを買っただけでよく分からないのですが、最近ソニーエリクソン製の携帯電話に機種変更したらメモリーカードがメモリースティックDUOでした。  携帯の説明書を見るとメモリースティックDUOはメモリースティックを小型化したものでさらにマジックゲート対応の物じゃないと音楽などの著作権のあるものを保存できないことまでは分かりました。  ですが携帯のメモリーの差込み口のカバーにはメモリースティックPRO DUOとあります。オークションなどで見てもメモリースティックにはDUOとPRO DUOがあるのですが 1 DUOとPRO DUOはどうちがうのでしょうか? 2 例えばメモリースティックに50MB~100MB程度しか   入れない場合、512MBのカードと2GBや4GBのカードを   利用した場合で容量が多いカードを使うことで転送が遅くなった   りなど不具合はあるのでしょうか? 3 ソニー製とサンディスク製を見かけるのですが両者に差は有るのでしょうか?

  • メモリースティックPro Duo について

    メモリースティックDuoとメモリースティックPro Duoはなにが違うんですか? メモリースティックDuo対応のパソコンにメモリースティックPRO Duoは使えますか? パソコンはNECのVALUESTAR SRを使用しています。