• ベストアンサー

「テニスの王子様」について

連載が始まってからだいぶ時間が経ったテニプリですが、友達に教えてもらって今さらハマってしまいました(^_^;) でも、コミックスを最初から買おうと思うと、前の(青い方の)テニプリだけで40巻以上あるんですよね・・・ さすがに、一気には買えなくて(T_T) そこで、新テニ(赤い方)から買おうと思っているのですが。 みなさんに質問です。 テニプリは、新テニから読んでも楽しめますか? やっぱり、前のから読まないと分からないことも多いのでしょうか。 教えてくださると嬉しいです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

新テニから入るとワケがわかりませんよ。 ただでさえキャラ数が多いのに、一部キャラは出ていませんがほぼオールスター状態。 そこへ新キャラの高校生軍団が入って旧作からのファンでさえ大混乱です。 さらに、旧作ではみんなそれぞれの学校(レギュラー)ジャージや制服を着ていました。 新テニはみんな同じジャージを着ています。 誰と誰が同じ学校でどういう関係性なのかすら想像することができません。 作者はファンがみんな旧作を読破している前提で描いています。 新テニは旧作ファン以外には全く面白くない漫画だと思います。