• ベストアンサー

口臭

akira3737の回答

• akira3737
回答No.4

読ませて頂きました。53歳既婚者です。 口臭は人を不快にしますし、健康にも良くありません。 一番良いのは、歯医者さんに行って歯の治療をするのが良いですよね。 旦那様は自分の口臭ですから、あまり気にしてないようですね、困ったものです。 口臭をちぇっくする口臭チェッカーを購入してどれだけ酷いかチェックしてみたらどうでしょうか? 歳をとると唾液の分泌が減るので、口臭が酷くなります。ご主人は唾液の分泌が少ないので 口臭の原因に一つになっていると思います。フリスク、飴、ガムなど時々食べると良いと思います。 マウスウオッシュ、なたまめ歯磨きこれだけでも大分緩和されます。