• ベストアンサー

口臭

akira3737の回答

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.4

読ませて頂きました。53歳既婚者です。 口臭は人を不快にしますし、健康にも良くありません。 一番良いのは、歯医者さんに行って歯の治療をするのが良いですよね。 旦那様は自分の口臭ですから、あまり気にしてないようですね、困ったものです。 口臭をちぇっくする口臭チェッカーを購入してどれだけ酷いかチェックしてみたらどうでしょうか? 歳をとると唾液の分泌が減るので、口臭が酷くなります。ご主人は唾液の分泌が少ないので 口臭の原因に一つになっていると思います。フリスク、飴、ガムなど時々食べると良いと思います。 マウスウオッシュ、なたまめ歯磨きこれだけでも大分緩和されます。

関連するQ&A

  • 口臭

    口臭を直す方法はありますか? 朝起きたときに口の中が臭いような気がするのですが・・。 タバコも吸ってないし、特に病気などでもないので、 口臭を直すよい方法があれば教えてください。 昔、めちゃくちゃ口が臭い人とキスをしたことがあるのですが、 そういうので口の中の菌が感染してしまうということはありますか? (カンジダ?とかそういうカビの菌とか・・) 歯ブラシで舌を磨くのはよくないと聞きましたが、 100円館で買ってきた2本入りの韓国製の歯ブラシは歯茎からも血出ないし(これまでの歯ブラシはよく出た) それで軽くこすって汚れをとるのはいいかな、と思ったのですが、舌磨きを買うべきでしょうか・・?

  • 妻の口臭が気になります。

    45歳の妻と私(40歳)で二人暮らしです。 最近妻の口臭が気になります。 妻が至近距離で息を吐くと臭いのです。 「口がくさい!」と面と向かっていったら 「や~ん、臭いなんて失礼ね!!」と言って一生懸命歯磨きしてました。 傷ついたらしいですが奥様は旦那さんからそう言われたら傷つきますか? 妻は窓口カウンター業務をやってるので以前からかなり気にしていたみたいで 歯医者にも行ってたようですが、年のせいでにおうのでしょうか? 「私の会社内にある歯医者に行ってみたら?外来も入れるよ」と言ったら 「あなたの会社内の診療所では女性社員が居てにおうことで来たなんて思われたら嫌だな!」と言ってました。 やはり嫌なものでしょうか?

  • ひどい口臭

    私は小学生の時から口臭に悩まされてきました。 色々口臭対策はしてきたつもりなのですが、中々口臭は直らず・・・ 友達との会話することさせ苦痛です。皆手を押さえるので・・・ 男子にもおまえ口がくせーとか言われて精神的にもまいってます・・ 歯医者にもいって調べてもらったんですが、異常なしといわれました。 一体何が原因なのでしょうか?凄い頭を抱えて悩みこんでます・・・ 多分なんでもないことだと思うんですが、一番奥の喉の両サイドに、 2つほど大きい玉みたいなのができてるんですがこれ原因とかじゃないですよね?ふつうなんでしょうか? 宜しくお願いします!!!

  • 口臭 どこから???

    母が口臭を気にしているようです。 自分でも、くしゃみした後の息の臭いがとても臭いし、スマイルして 笑った時(口をイーの形)も、歯の表面に空気があたると臭い (チーズ臭い)と訴えてです。歯が常に乾いている状態なようです。 また、唾液がいつも臭うらしいです・・ 最近、歯に詰め物をした、その下にまた虫歯が出来たようで、歯が とても痛むといっていますが、これと口臭は関係ありますでしょうか? 歯の衛生的(病気)か、胃からきてる口臭なのか、どうやって わかりますか? また、口臭チェッカーは、役にたちますか?

  • 母親の口臭について

    数日前から母の口臭が気になるようになりました。 みなさまのご意見アドバイスをお聞かせ下さい。 私は結婚しており、半年前くらいから旦那の口臭で悩んでいました。 とくに口臭は周りから言われると傷つくと思いますし、どうすればよいか、どのように伝えればよいか母にだけ相談していました。 その時の母は歯医者に通うことを勧めるなどのアドバイスの他、『口臭だけはかなわないよね、不快だよね』と話していました。 また、冗談半分で自分に口臭を感じた時は教えて欲しいとも言っていました。 お陰様で旦那は歯医者に通った結果歯周病だったことがわかり現在も通院中でまだ改善はされてませんが、原因がわかったことで私もホッとしていますし、とりあえず時間がかかっても通い切ってもらいたいという心境です。 私自身においにすごく敏感になってしまったというのもあると思いますが、 つい先日旦那の口臭について話していた母にも口臭を感じるようになりました。 母は美意識が高く、歯磨きは一日3回きっちりしていますし、歯医者へ定期検診もかかさず行っています。 年齢は40代半ばです。 つい最近定期検診にいったばかりですし、虫歯はないと思います。 ただ口臭の原因になる思い当たることは色々あります。 タバコ ブラックコーヒー お酒 胃弱 etc、、、 またタバコは最近アイコスに変え、それが原因なのかなとも思います。 この口臭について母に伝えたいのですが なんせ最近旦那の口臭について母に愚痴ったばかりですし非常に言いづらいです。 私的には一緒に住んでいていつも一緒にいる妹に伝えてもらいたいのですが、やはり妹も言いづらいようです。 一番の原因はアイコスかなと私はおもっていますが、 アイコスで口臭がきつくなった方実際にいらっしゃいませんでしょうか? また、内臓が原因だったときのことを考えると、一刻もはやく伝えたいとは思っています。 母の現状から考えられる口臭の原因、アイコスの臭い、伝えるときのコツなど アドバイス頂けたらと思います。 読みづらい文面になってしまい申し訳ございません。よろしくお願い致します。

  • 口臭

    たまに相手の口臭が気になります。 いつもではないのですが、一度疲れていたのかちょっとに気になったことがあってそれ以来キスをあまりする気になれません。 私自身はは結構自分の口臭を気にするほうなので、元々あまりキスに対して積極的ではないのですが向こうはキスを何の疑問も無く、してきます。 セックスはしますが、キスは避けたいです。 はっきり言えばいいのでしょうが、私自身は人から言われたらショックでものすごく気にしてしまうと思うのでなかなか言えません。 はっきり伝えたほうがいい、と言うご意見ではなくて同じ様な事で悩んでおられる方の意見がいただけるとありがたいです。

  • キスと口臭

    キスと口臭 25歳の彼を持つ37歳の女性です。 お付き合い始めて2ヶ月くらい経ちますがデートのときに毎回のように彼がキスしてきます。 先日私のアパートでソファーで寛いでいてキスしました。 結構深く食い込むようにしかも長くされました。 そのとき私はつい、フワっと息を吐いてしまいました。 舌下に唾液も溜まっていてネバっとしてしまったのです。 汚らしい話ですみません。 彼に言われたことで気になっているのですが捉え方はどうかしら? 「君は口が臭くないね!、とっても気持ち良い」と・・・。 彼いわく今までキスしたことのある女性では私が一番年上なのに息が臭くないと。 年齢行くと口臭のある人が多い傾向として見た場合な感じで言ってました。 でもこれは遠まわしに口臭がしたと言いたかったのでしょうか? 毎回キスされるので歯はきちんと磨いて汚れは落としているけど 上記のようなことになったため彼に失礼だったかしら?と思うと悲しいです。 どうでしょうか?

  • 口臭が気になります……

    私は、1年くらい前に母や姉から【ちょっと口臭いよ!!】とか言われました…。最近は、あまり言われないのですが…”臭いんじゃないか”とすごく気になっています。なので、歯や舌をしっかり磨いたり、‘モンダミン’とかみたいなのを使ったり、お茶とか水を飲んで口の中が乾燥しないようにしたり…してるんですけど…やっぱりなんか気になって…人と話したりするときも…なにげなく口の近くに手をやったり、マスクをしたりしてしまいます。あと…彼氏とかも、キスとかしてくれるんですけど…”臭いとか思ってるのかなあ”とか考えたりしちゃって…不安です。 どなたか良い口臭の直し方…というか消し方…みたいなのを知ってる方はどんなことでもいいので…教えてください。お願いします。

  • 口臭ある人は嫌われますか?

    20代女です。 私は口臭を自分で感じます。 歯医者には行ってますし虫歯も治療しましたし、毎日歯磨きなどはしてます。 ガムや水も頻繁に口にしてます。 それでも、ダメです。 どう頑張ってもなくなりません。 逆流性食道炎だからもしれません 通院してて薬も飲んでます。 友達や恋人など 近くで話さないといけない状況のときは 話せません。というか口を開けられません。 それが憂鬱です、話したいのに話せない。。 彼とのキスも口を閉じたまま。 近くにいると話せない、もう嫌です ストレスがたまります。 口臭で嫌われてしまうかもしれないから 不安です。友達とも同じです 口臭で陰口言われてたら恥ずかしいです 口臭する女の人は嫌われますか?

  • 口臭を治したい

    最近、自分の兄弟と、彼氏に口臭を指摘されました。自分でもマスクしてるとにおいきついし、本当に口臭がきついんだと、最近悩みの種です。 私はめんどくさがりやなところがあるためか ○歯磨きは早く終わる。 ○歯医者さんにいくと歯石が裏側にたくさんあるといわれる ○口呼吸である ○朝や仕事の移動中などに、ご飯を食べることが多い(よってすぐに歯磨きができない) ガムやフリスクかんだりしますが、一時しのぎな感じがしています。。 このめんどくさがりやな習慣が悪いのでしょうか。 どうしたら毎日いつでも口臭ゼロになるか、教えてください また、もし口にいれても口臭の原因にならなそうなものあれば、教えてくださいっ