• 締切済み

左側の頭痛

一昨日の夜から、左側こめかみ部分にツキーンと走る頭痛があります。 数ヵ月前に、右側に脈打つ頭痛があり、 CTを2つの病院で撮りましたが 異常無く、片頭痛だろうとの事でした。 昨日から、たまに光りが一瞬見える時もあり、 ズキンズキンと言うよりは、 ツキーン、ツキーンと傷みます。 イヴやロキソニン等飲んでも良くなりません。 歯の治療をやった後、痛みが出たので、 歯からなのか?と思い、歯医者で抗生物質も貰い飲んでますが、 良くならず、食欲もありません。 やはり片頭痛なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• Knotopolog
回答No.2

>昨日から、たまに光りが一瞬見える時もあり、 >ツキーン、ツキーンと傷みます。 >やはり片頭痛なのでしょうか? 片頭痛の可能性が高いです.「光りが一瞬見える・・・」というのは片頭痛の兆候です.私は6年ほど前から片頭痛を治療中の者ですが,今は殆ど治りました.痛みが発生しません.これは,頭痛専門医に治療してもらったお陰です. 質問者さんは,2つの病院で CTによる画像診断が異常なしとのことなので,脳そのものは正常ですから,その2つの病院の仕事は,これで終わりです. この後は,頭痛専門医による徹底的な頭痛の治療が必要です.いま治療しなければ,一生,頭痛に悩まされることになります.ですから,頭痛専門医に治療してもらう事をお勧めします.新しく,頭痛専門医を探して治療をお受け下さい. 最近では,頭痛の治療を「頭痛外来」という頭痛専門の医療機関で行っています.大きめの病院などに「頭痛外来」と言う医療機関があります. 頭痛は「頭痛外来」へ通院して頭痛専門医の治療を受ければ必ず快方へ向かいます. 下記のサイトに,全国の「頭痛外来」が紹介されています.この中からお探しになり,是非,頭痛専門医の治療をお受け下さい. ▲ 頭痛外来と頭痛の病院 http://zutuugairai.livedoor.biz/ 頭痛は「頭痛外来」で,頭痛専門医の治療を受けるのがベストです.それ以外の方法で,頭痛を根本的に治す手段は,現在のところありません. 頭痛は,素人療法(市販の鎮痛剤ですませたり,整体術を施してみたりする,など)や,不適切な医療機関・診療所(頭痛治療を目的としていない医療機関)にかかっても根本的には治りません. 頭痛専門医以外の内科,外科,整形外科,耳鼻咽喉科,脳外科,脳神経内科,精神科などで治療を受けても,頭痛の根本的な治療にはならないのです.これは私の永年の経験による結論です. これらの各科では,対症療法として,その時の頭痛の痛みをとる薬を処方するだけです.その時だけ痛みが取れても,又,何時か頭痛が発生します.一生,これを繰り返すことになります. ですから,頭痛は根本的な治療が必要です.そのために「頭痛外来」があります. 「頭痛外来」の頭痛専門医は,頭痛に対する原因療法と対症療法を同時に使い分けて治療してくれます. 私の場合,数十年におよぶ,永年の片頭痛が頭痛専門医の治療を受けた結果,今は片頭痛の痛みが発生しません.治りました. 頭痛は,頭痛専門医により根本的に治療すれば,必ず完治する時代になりましたから,是非,頭痛専門医の治療をお受け下さい. 頭痛には大別して,緊張型頭痛,片頭痛,群発頭痛,薬物乱用頭痛などがありますが,「頭痛外来」の頭痛専門医は,これらを見分け,投薬,治療方針を決めてくれます. ところで,頭痛の事が良く分かる本があります.私は,これを読んで納得しました.薬のことや頭痛の発生メカニズムなども詳しく書いてあります.「頭痛」を理解するための,ご参考に如何でしょうか? ●「頭痛外来へようこそ」  2005年10月「保健同人社」発行 ★(著者)東京女子医科大学病院,脳神経センター 講師「頭痛外来」清水俊彦 医師 ●「薬をやめたら頭痛が治る」(ワンツーマガジン社)2007年1月発行. ●「頭痛・耳鳴り・めまい・難聴を治す本」(主婦の友社)2009年10月発行. ●「頭痛・めまい・耳鳴り・難聴は治せる」(マキノ出版)平成20年9月発行. 上記の本は,私が片頭痛の治療を受けている専門医の著書です.大きめの本屋さんか図書館にならあるはずです. 質問者さんは,千葉県にお住まいのようですから,千葉県の病院を「頭痛外来と頭痛の病院」から探して,後の方に書いておきました.よろしければ,頭痛治療をご相談してみて下さい. また,以下のサイトもご参考に如何でしょう. ▲ 頭痛なら頭痛ONLINE http://www.zutsu-online.jp/campaign/ ▲ 片頭痛,群発頭痛, http://zutsu.jp/index.html?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=zutsu_yahoopc 頭痛は「頭痛外来」で,根気よく治療すれば必ず治りますから,頑張って下さい. --------------------------------------------- ★ すずき内科クリニック 住所:千葉県流山市平和台4-5-43 平和台メディカルビルディング101号 電話: 04-7159-3251 診療受付時間:月~土9:00~12:00 月~金14:00~18:00 休診日:日・祝 診療科:神経内科 頭痛専門医 : 伊藤 保彦 --------------------------------------------- ★ 真木クリニック・神経内科 住所:千葉県鴨川市西江見131 電話: 04-7096-0070 診療受付時間:月~土8:30~12:30 月火水金14:30~17:30 休診日:日・祝 診療科:神経内科 頭痛専門医 : 眞木 寿之 --------------------------------------------- ★ 千葉大学医学部附属病院 住所:千葉県千葉市中央区亥鼻1-8-1 電話: 043-222-7171 診療受付時間:月~金8:30~10:30 休診日:土・日・祝・年末年始 診療科:和漢診療科月~金(完全予約制) 頭痛専門医 : 来村 昌紀(和漢診療科) --------------------------------------------- ★ 日本医科大学付属千葉北総病院 住所:千葉県印旛郡印旛村鎌苅1715 電話: 0476-99-1111 診療受付時間:月~土8:30~11:30 休診日:日・祝 診療科:内科 頭痛専門医 : 目々澤 肇 --------------------------------------------- ★ 医療法人鳳生会成田病院・脳神経外科 住所:千葉県成田市押畑896 電話: 0476-22-1500 診療受付時間:7:30~12:00 休診日:なし 診療科:脳神経外科 頭痛専門医 : 北島 具秀 --------------------------------------------- ★ 公明会 塩田病院・脳神経外科 住所:千葉県勝浦市出水1221 電話: 0470-73-1221 診療受付時間:(月~ 土)7時30分 ~ 11時30分 (月~ 金)1時30分 ~ 4時30分 休診日:土曜日の午後、日曜日、国民の祝日、年末年始 診療科:脳神経外科 頭痛専門医 : 北原 功雄 --------------------------------------------- ★ 医療法人同和会千葉病院・神経内科 住所:千葉県船橋市飯山満町2丁目508番地 電話: 047-466-2176 診療時間:平日 9:00~12:30( 月曜日のみ 9:30~12:30 ) 土曜日 9:00~16:00 ( 土曜日 午後は予約 ) 休診日:木曜日、日曜日、祝祭日 診療科:神経内科(予約制) 頭痛専門医 : 服部 孝道 --------------------------------------------- ★ 日本大学松戸歯学部付属病院 住所:千葉県松戸市栄町西2-870-1 電話: 047(368)6111(代表) 診療受付時間:初診 平日:AM9:00~AM11:00、土曜:AM9:00~AM10:00 再診 平日:AM9:00~PM3:30、土曜:AM9:00~AM12:00 休診日:日曜・祭日・年末年始、創立記念日(10月4日) 頭痛専門医 : 平山 晃康(脳神経外科)/前田 剛(脳神経外科)/牧山 康秀(口・顔・頭の痛み外来)/大久保 昌和(顎脳機能センター・口・顔・頭の痛み外来) --------------------------------------------- ★ 平和台病院・神経内科 住所:千葉県我孫子市布佐834-28 電話: 04-7189-1111 診療受付時間:月~土9:00~12:00 15:00~17:00 休診日:日・祝 診療科:神経内科 頭痛専門医 : 渡邊 禮次郎 --------------------------------------------- ★ 亀田クリニック・神経内科頭痛外来 住所:千葉県鴨川市東町 1344 番地 電話: 04-7099-2211 診療受付時間:午前外来8:00~11:30 午後外来11:30~16:00 予約センター TEL:04-7099-1111 予約受付時間 8:00~17:00 休診日:日曜日・祝祭日・年末年始(12月30日~1月3日) 診療科:頭痛外来 頭痛専門医 : 福武 敏夫 頭痛外来:月曜午前 --------------------------------------------- ★ 組合立国保成東病院・脳神経外科頭痛外来 住所: 千葉県山武市成東167番地 電話: 0475-82-2521 診療受付時間:月~金午前8時より午前11時30分 休診日:土・日・祝 診療科:脳神経外科(頭痛外来) 頭痛専門医 : 田中 幹雄 頭痛外来:火曜午後 --------------------------------------------- まだありますが,書ききれません.治療,頑張って下さい.

回答No.1

片頭痛だとしたら、ストレッチやラジオ体操がいいです。 わたしもいっとき片頭痛で神経内科に行ったら、 何という薬だったかは忘れたけど、(血流を良くする薬) それを飲んでたら、いつの間にかなおりました。 ストレッチやラジオ体操は週の半分もないですが する機会があるので、真面目にやっていたら 再発は今のところありません。