• ベストアンサー

足の手術

来月外脛骨を取る手術を受けるものです。 術後、リハビリなど必要ないとのことですが 自然に治って普通に歩けるようになるまで どのくらいかかるものでしょうか? 入院も数日ですし、痛くなければすぐに歩いて良いみたいなのですが・・・。 そのような手術を受けられた方術後はどんなか 教えて下さい。ヨロシクお願いします。

• m9ry
  • お礼率87% (36/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

手術の詳細が分からないので 推測でしかないのですが 術後ギプスで固定があるならば 3週間~1ヶ月ほどギプスで安定させます 2~3ヶ月以内に運動できるようになります とにかくギプスを取ったあとが辛いですが ここを乗り切れれば頑張り次第ですね 骨のダメージはどうしても3週間はかかります この期間無理すると変形したり 創部が炎症を起こしたりしてしまうので 無理はしないようにしましょう

m9ry
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 ギプスでの固定もないみたいです。 整形外科的にたいしたことない部類の手術のようです。