• 締切済み

痔の手術について

いぼ痔と診断され、近くの大きな個人の肛門科のある 病院に行ってきましたが、 そこは、日帰りのレーザー手術しかしていないみたいです。 一応、入院設備はあるらしいのですが。 日帰りだと7万くらいで、 入院だと13万掛かると言われました。 でも、今入っている保険だと、 入院しないと保険が下りないみたいなんです。 自腹で7万もきついし、 レーザーって再発するんですよね? またすぐ再発して、7万はきついし・・・ でも、普通の手術は、術後が大変痛いらしいし・・・ どちらがいいのか、迷っています。 どなたか、手術に詳しい方いらっしゃいませんか?

• 病気

みんなの回答

回答No.3

NO2お礼拝見 お住まいが分かりませんが、下記URLご覧下さい。参考になれば嬉しいです。お大事に!

参考URL:
www.shahochu.com
回答No.2

約4年前イボ痔の手術を(専門病院)受けました。 入院7日、術後は少し痛い程度だったです。 費用は20万台と記憶してますが高額医療費の還付、生保の支払いを受けかなり儲かった(?)です。 現在使用のパソコンはその時の”儲け”で購入しました。 日帰り手術が流行ってますが、保険会社が儲かるだけと思うのはヒガミでしょうか?でも問題ない手術なら良い事とも思います。 良く研究した上で決断して下さい。

ranmal
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんです。今入っている保険だと、 1日15000円下りるので、手術して入院した方が、 手術費もまかなえるんですけれども、 お金だけじゃなくって、痛いのも嫌だし、 色々毎日何時間も、パソコンで調べているんですけれども、 今のお医者さんは、みんな日帰りを勧めているみたいで、 悩んでしまいます。

• decchi21
回答No.1

私も手術経験者です。 保険がおりない、とおっしゃってるのは生命保険の 入院保険のことですよね? 加入されている保険にもよりますが、 一般には入院保険は一日あたり1万円前後のはず。 痔の手術は入院したとしてもせいぜい一泊か 長くても二日ですから、二日入院して保険が2万円 でたとしても、総額では日帰りのほうが安いはずですよ。 それに、私は日帰り手術でももっと安かったですよ。 なお、私はレーザーではなかったのでレーザーが 再発するかどうかは分かりませんが、 再発すると分かっている方法を医者が使うとも 思えませんが・・・。 ほかの病院に相談してみて、手術方法や費用など、 比較してみることをお勧めします。

ranmal
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 今日、大きな総合病院に行ってみたのですが、 紹介状が無いと、かなり高くつくのと、 土曜日は新規の外来は、やっていないとのことで、 無駄足になってしまいました。 月曜日にでも、他の病院を探してみます。