• 締切済み

痔の手術について

いぼ痔と診断され、近くの大きな個人の肛門科のある 病院に行ってきましたが、 そこは、日帰りのレーザー手術しかしていないみたいです。 一応、入院設備はあるらしいのですが。 日帰りだと7万くらいで、 入院だと13万掛かると言われました。 でも、今入っている保険だと、 入院しないと保険が下りないみたいなんです。 自腹で7万もきついし、 レーザーって再発するんですよね? またすぐ再発して、7万はきついし・・・ でも、普通の手術は、術後が大変痛いらしいし・・・ どちらがいいのか、迷っています。 どなたか、手術に詳しい方いらっしゃいませんか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

NO2お礼拝見 お住まいが分かりませんが、下記URLご覧下さい。参考になれば嬉しいです。お大事に!

参考URL:
www.shahochu.com
回答No.2

約4年前イボ痔の手術を(専門病院)受けました。 入院7日、術後は少し痛い程度だったです。 費用は20万台と記憶してますが高額医療費の還付、生保の支払いを受けかなり儲かった(?)です。 現在使用のパソコンはその時の”儲け”で購入しました。 日帰り手術が流行ってますが、保険会社が儲かるだけと思うのはヒガミでしょうか?でも問題ない手術なら良い事とも思います。 良く研究した上で決断して下さい。

ranmal
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんです。今入っている保険だと、 1日15000円下りるので、手術して入院した方が、 手術費もまかなえるんですけれども、 お金だけじゃなくって、痛いのも嫌だし、 色々毎日何時間も、パソコンで調べているんですけれども、 今のお医者さんは、みんな日帰りを勧めているみたいで、 悩んでしまいます。

  • decchi21
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.1

私も手術経験者です。 保険がおりない、とおっしゃってるのは生命保険の 入院保険のことですよね? 加入されている保険にもよりますが、 一般には入院保険は一日あたり1万円前後のはず。 痔の手術は入院したとしてもせいぜい一泊か 長くても二日ですから、二日入院して保険が2万円 でたとしても、総額では日帰りのほうが安いはずですよ。 それに、私は日帰り手術でももっと安かったですよ。 なお、私はレーザーではなかったのでレーザーが 再発するかどうかは分かりませんが、 再発すると分かっている方法を医者が使うとも 思えませんが・・・。 ほかの病院に相談してみて、手術方法や費用など、 比較してみることをお勧めします。

ranmal
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 今日、大きな総合病院に行ってみたのですが、 紹介状が無いと、かなり高くつくのと、 土曜日は新規の外来は、やっていないとのことで、 無駄足になってしまいました。 月曜日にでも、他の病院を探してみます。

関連するQ&A

  • 痔の手術について

    この度肛門科を受診しまして痔(いぼ痔)の手術をする事になりました。希望は日帰りでしたが入院を四日することになりました。(本当は1週間と言われたが赤ちゃんがいるので四日にしてもらいました) 一度手術をしても再発する可能性がある。とこのサイトの書き込みで知り少し不安になっています。入院日数ももっと短くならないかと思います。 ちなみにお産を機にいぼ痔になってしまいました。

  • 痔の病院

    肛門科で診察してもらったらいぼ痔と診断され2週間の入院といわれましたが2週間も入院したくないので1日か日帰りの入院のある肛門科に行こうと思いましたが1日か日帰りの入院は手術が雑ではないのかと思うのですけど・・・信用のおける病院があったら教えて下さい。

  • 痔のレーザー手術について

    いぼ痔に合わせ、痔ろうを併発しました。かかりつけの個人病院では早めに手術をしたほうが良いといわれました。10日ほどの入院が必要との事です。ところがレーザー手術だと日帰り、または数日の入院で出来るとのことです。 どなたか痔のレーザー手術をした方、経験談を教えてください。また病院名(千葉市在住)等、詳しいサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 痔の診察&手術について

    以前、2つ病院で痔と診断されたのですが「手術をすべきだ。」「薬で治ります。」と2つの診断結果がでました。新しい病院に行こうと思っているのですが、色々調べるとレーザー治療などを行ってくれる専門医の方が居る所は保険適用外で、診察代も一回7千円、手術(全て込みで)だと約30万近くはするみたいで結構かかります。内科などと併設している肛門科は保険がきく所が多いみたいでどちらに行こうか悩んでいます。やはり肛門科のみの診察をしている所の方が、技術は上だったりするのでしょうか??

  • 痔による手術・入院での民間保険の適用について

    はじめまして。 数年前からいぼ痔の疑いがあり、先日診断を受けた所、やはり「いぼ痔」と診断され、手術を勧められました。 以前勤めていた会社の上司が民間の保険で手術・入院費用がおりたと言っていたのを思い出して、色々と調べているのですが、なかなか見つかりません。 もしも、痔による手術・入院の費用がおりる(全額でなくてもいいので)保険があったら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 痔の日帰り手術について

    長年持っていた痔を手術することにしました。特に痛みや出血等ないのですが、ひっこまず出たままですし排便後どうしても不潔になってそうで・・・。 肛門科の専門病院に行ったら「日帰り」ということでした。10分程度で終わる手術で、当日は無理をしない、1週間程度自転車にはのらないで、ということ以外特に説明はなかったんです。 こんなかんたんなものなのでしょうか?調べたら入院のところも多く、日帰り手術としても自宅で1週間程度は安静(横になる)という記述も多く・・・。ちょっと心配しています。 日帰り手術をされた方、術後はどうしてたか?体験談を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 痔の手術の麻酔って・・・

    いぼ痔の手術の麻酔はどういうものですか?注射?はどこに打つのですか??痛いですかねぇ?・ 費用はいくらくらいかりますか??日帰りとか可能ですかね?そんなに重傷じゃないんですけど・・・。 個人の病院でも手術ってやるんですか?

  • 痔の手術後について

    長文失礼します。 手術経験者の方にお尋ねいたします。 先週友人がレーザーで痔の日帰り手術をしたのですが、 その後の症状がとても痛くて大変でした。 後でわかったのですがその手術した病院は評判が悪かったらしく、 その先生に『手術後はここにはこないで下さい。来ても診察はしません』と言われたそうです。 仕方なく、痛さに耐え切れなかったので 今は他の総合病院に入院していて症状も落ち着いて いるようです。 術後、痛みがなくなり、完治するまでは普通どれくらい かかるのでしょうか? 痔の手術の後遺症はどんなものがあるのでしょうか? 友人がとても不安がっています。

  • いぼ痔の手術について

    先日、切れ痔で医者に行ったところ、いぼ痔もあると診断されました。 4段階中の2~3の間で、もうすぐ肛門からいぼの部分が出てくるらしいのです。 手術のほうは「決心がついたら来て下さい」としか言われず、何時頃3段階に悪化するのか、手術方法なども何も聞かされませんでした。ただ、入院期間が2週間と言われました。 手術を経験した事がある方に教えていただきたいのですが、どのような手術方法が一般的なのでしょうか?また、術中・術後の痛みはどうなのでしょうか? 入院期間に関しては、2週間は妥当なのでしょうか?仕事の関係もありますし、正直「痔の手術で長期休暇を取ります」とは非常に言いづらいものがあります(甘ったれるなと言われそうですが)・・・。 日帰り、とまでは言わなくとも、有給と週末を合わせて五日くらいで終わらせられないものでしょうか、その辺りは病院によるのでしょうか。 色々質問して申し訳ありませんが、どうかご教授ください。 日々悪化していくと分かっていながら過ごすのは、正直精神的に辛いです・・・。 よろしくお願い致します。

  • 痔の手術について

    30年来、いぼ痔を抱えていて、手術をするのが良いのは分かっていながら、なかなか踏ん切りがつきません。 最近では、だんだん酷くなって来ていて、指で押し込んでも戻らないことが多くなってきています。 質問1. 手術のやり方には、いろいろあるようですが、どんな種類があるのでしょうか? 最近ではレーザー手術というものがあって、これだとあまり痛くもなく、手術も簡単で、日帰り手術も可能になっていると聞いていますが、そんな夢の様な手術方法があるのでしょうか? 痔の手術の種類とそれぞれのメリット・デメリットを教えてください。 質問2. 現在の私の症状に最も適した手術法はどれでしょうか? 質問3. その手術法は、どの病院でも行っているものでしょうか?それとも、一部の専門病院でしか行っていないのでしょうか? 質問4. このまま放っておいた場合、何か、緊急事態に立ち至ることはあるでしょうか? 質問5. 私は、JR宇都宮線の古河駅の近くに住んでいますが、この近所で、痔の手術に関して腕の良い病院や腕の良いお医者様があれば教えて戴けると幸いです。 以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう